和泉元彌と羽野晶紀の子供は2人!娘はかわいいし息子はイケメン?

和泉元彌の息子と娘

和泉元彌さんと羽野晶紀さんには2人の子供がいます。

1人はの和泉采明(いずみ あやめ)さん、もう1人は息子の和泉元聖(いずみ もときよ)さんですね。

娘の采明さんはかなりかわいいし、息子はイケメンと話題になったこともあります。

そんな和泉元彌さんの2人の子供についての情報をお伝えします。

和泉元彌の子供(娘) 和泉采明

和泉元彌の娘 和泉采明について

和泉采明さんは2002年4月28日に生まれました

2020年の誕生日を迎えると、18歳になります。そのため2021年3月で高校を卒業ですね。

和泉采明さんが幼い頃から公に姿を表す機会は多かったです。

和泉元彌さんの公式ブログやインスタグラムに登場したり、ニュースに掲載されることも。

また、2020年2月3日に放送される『深イイ話』にも登場されました。

和泉元彌の娘

2013年頃に公に登場した際は、

「お母さんにそっくりやな!」

「羽野晶紀(和泉元彌さんの嫁)に似すぎ(笑)」

「和泉元彌の遺伝子が見当たらない。」

と言われるほど、和泉采明さんの母である羽野晶紀さんに似ていると話題になりました。

 

和泉元彌の娘も狂言師

わたしの まれた いえが 狂言きょうげんをやっていたからです。 いまでは、 狂言きょうげんというものが 自分じぶんにとってあたりまえの 生活せいかつの 一部いちぶになっています。

狂言きょうげんをやっているとほぼ 毎日まいにちの 稽古けいこや 勉強べんきょう、 部活ぶかつとの 両立りょうりつなど 大変たいへんなときもありますが、 自分じぶんにしかできない 日本にほんの 文化ぶんかを まもる 使命しめいだと おもっています。

引用:カモメと学ぶ伝統芸能

和泉采明さんも幼い頃から狂言師として活動をしています。

上記のコメントは和泉采明さんが中学生の時のものですね。

多くの中学生であれば『勉強&部活』ですが、和泉采明さんの場合は『勉強&部活&狂言』という3本柱。

狂言師は男性のイメージが強いですが、現代では女性の狂言師もいらっしゃいます。

和泉元彌の子供(息子) 和泉元聖

和泉元彌の息子 和泉元聖について

和泉元聖さんは2004年7月27日生まれ。2020年の誕生日を迎えると16歳ですね。

2020年の3月に中学校を卒業して、進学する場合は2020年4月から高校生です。

和泉元聖さんも狂言師として活動しており、将来は和泉元彌さんの跡を継ぐことになりそうですね。

和泉元彌さんと言えば「そろり、そろり。」の喋り方が独特ですよね。

和泉元聖さんは学校で「そろり、そろり。」をやってよ、と言われることがあるとか。

 

和泉元彌の息子の幼い頃

上記の画像は和泉元聖さんが8歳を迎えた時の写真です。

当時からすでにイケメンの片鱗を見せていますが、

 

和泉元彌の嫁 羽野晶紀

和泉元彌さんの嫁は羽野晶紀さん。

娘のそっくりと言われているのですが、確かに似ていますね。

羽野晶紀さんは女優であり、和泉元彌さんとは舞台『ロミオとジュリエット』で共演したことをキッカケに交際がスタート

実はデキ婚で、2002年に妊娠が発覚したことを機に結婚。

和泉元彌さんも伝統芸能の家系ながら意外とやりますね。

かつては別居騒動が取り沙汰されていますが、ブログを見る限りでは良好な家族関係を築けているようです。