ぺこぱのシュウペイの母のエピソードがヤバい!母親の愛で仕事が増えた?

シュウペイと母

ぺこぱのシュウペイさんの母親・康子さんは、度々テレビに出てきます。

そして、番組を見た人からはちょっとぶっ飛んだ人だと話題にもなっていますね。

各地に営業の電話をかけて仕事を取ってきたり、お手製の備品を作ったりと。

今回はそんなシュウペイさんの母についての情報をお届けいたします。

シュウペイの母親は度々テレビに出てくる

シュウペイの母

シュウペイさんのは母親・康子さんはテレビに度々出てきます。

  • 2016年11月 『ロンドンハーツ』
  • 2019年9月 『ガリゲル』
  • 2020年2月 『しゃべくり007』

などに親子揃って出演されていました。

特に2016年11月のロンドンハーツは、まだぺこぱが全く売れていない頃

かなり貴重な話や昔の話も確認できるので、早速振り返っていきましょう。

シュウペイと母親のエピソード@ロンハー

ぺこぱ

2016年のぺこぱは全く売れておらず、月収は一般的なバイト以下

そんな状況を踏まえて、当時のシュウペイさんの母親のエピソードを御覧ください。

 

①シュウペイの出演シーンをアルバムに

シュウペイのアルバム

シュウペイさんの実家には1冊のアルバムがあります。

シュウペイさんがテレビに出演したシーンの写真を集めているのです。

ぺこぱの写真

2016年と言えばまだまだ知名度が低い頃ですが、かなりの写真の量。

田村淳さんから思わず「凄いね~」という一言が飛び出します。

 

②道の駅に営業をかけまくる

シュウペイの母

ぺこぱがまだ売れていない頃、行ったこともない場所に片っ端から電話営業をかけていました

その姿はさながら敏腕の電話営業マン。

シュウペイと母

更に凄いのは、それで仕事を取ってくることです。

営業のおかげで仕事が取れて、道の駅に仕事に向かったんですね。

 

③チラシや抽選BOXは母親お手製

ぺこぱ

ぺこぱのチラシはお手製で、作っているのはシュウペイさんの母親なんですね。

ぺこぱ

ぺこぱ

抽選用の箱も母親が作ったものです。ティッシュ箱を使ってます

手作り感が半端ないですが、まだ売れていない時なので仕方ないですね。

それにしてもシュウペイさんの母親のバックアップが凄いです。

しかし

有吉

絶対イヤだわぁ

というコメントをもらうことに。

 

④シュウペイが超えられそうな芸人

くりぃむしちゅーの母

スタッフが母親に「シュウペイさんがこの人になれそうな芸人は?」と聞いたときに返ってきた答えは・・・

有吉
くりぃむしちゅー上田

有吉さんとくりぃむしちゅーの上田さん。かなり大きく出た回答ですね。

シュウペイが語る母親について

①母親と一緒にテレビに出る機会が多い

オーディションがいらないタイプの仕事は大抵母親と一緒に出演することが多かったんです。

「必ず出演が決定する。うちのお母さんと、また収録に行ってきました。」

と語るシュウペイさん。

若手芸人よりコンスタントにテレビに出演している、とも語っていてその秘訣は母親の存在かもしれません。

 

②テレビの企画でぶっ飛ぶシュウペイの母親

親と芸人が番組に出演し、親が勝負で勝つと子供がネタを披露できるという企画。

桶の中に水を入れて顔をつける息止め勝負にシュウペイさんの母も参戦しました。

シュウペイさんの母は何を思ったのか顔ではなく桶を胸につけるという暴挙に出ます

これにはシュウペイさんもMCの人もかなり慌てていたとか。

 

③シュウペイの母親は昔は可愛かった?

かわいい女の子

画像はイメージです

シュウペイさんの母親の昔の写真(20歳の時)をテレビで公開したそうです。

シュウペイさんいわく「かわいかった。しかも結構かわいかった。」とのこと。

最後の一言は「20歳の時のかーちゃんなら俺もいってたかも。」と言うくらいかわいいようです。

 

シュウペイの母は芸人仲間の間でも有名?

2019年の頭にシュウペイさんの母親の誕生日会が開かれました。

その場にはシュウペイさんの後輩も集まります。

母親の誕生日は1月1日なんですね。

ぺこぱが面白荘で優勝した直後なので、母親もとても喜んでいるに違いないです。