ラウールの高校は堀越?転校前は偏差値70の進学校で凄い頭がいい?

ラウール

Snow Manのラウールさんは現役高校生で、通っている高校は堀越高校ともっぱらの噂。

しかし、高校1年生の4月から堀越高校に入学したわけではないようです。

堀越高校に転向する前は偏差値70の高校に入学していたとか。

ということで、今回はラウールさんの高校の情報についてお届けいたします!

ラウールが現在通っているのは堀越高校?

ラウールは堀越高校に通っている

ラウール

ラウールさんは2019年5月頃から堀越高校に通っています

明確なソースがなかったのですが、ラウールさんが堀越高校の制服を着ているのでほぼ間違いないでしょう。

堀越高校は芸能人ご用達の高校であり、校則がめちゃくちゃ厳しいことでも有名。

堀越高校

特に、男女交際禁止というのが目を引きます。

バレた場合はほとんどの場合で謹慎処分になるとか・・・

しかし、教師の目をかいくぐって交際をする人もいます。

 

上記はラウールさんがネプリーグに出演した時の動画です。

多くの高校で金髪は禁止されていますが、「事情があって、許可もらってます。」とのこと。

堀越高校でもピアスや髪を染めるのは禁止ですが、「トレイトコース(芸能人のコース)」であれば申し出があるとOKです。

 

ラウールの堀越高校の制服姿

ラウールさんの通学スタイルは制服&リュック。

これを聞いて「ラウールの制服姿を見たい!」とファンの間で話題になりました。

そして2020年2月中にラウールさんの制服姿がついに公の場に!

ラウールは転校前に偏差値70の高校に通っていた?

ラウールが入学した偏差値70の高校

ラウール

ラウールさんは2019年4月に入学した高校は偏差値70と言われています。

明確なソースはないのですが、少なくとも最初から堀越高校に行ったわけではないようですね。

ちなみに、偏差値70は毎年30人以上の東大合格者を輩出するラサール高校とほぼ同じ

偏差値70が本当だとしたら、桁外れの頭の良さなんです。

 

ラウールは頭がいい

ラウール

ラウールさんは頭がいいというのはファンの間でも有名です。

Snow Manがネプリーグに出演した際、みんなが珍回答を連発してアホ認定されたことがあります。

その中でも異彩を放っていたのが

  • 阿部亮平さん(上智の院卒で気象予報士の資格持ち)
  • ラウールさん

の2人だったんですね。ラウールさんは英語の発音がいいとも話題になりました。

また、高校生ながらナチュラルに「恐悦至極!」という言葉を使ったことからも、頭のよさが分かりますね。

ラウール

また、中学3年生の時に

  • 漢検と数検の準2級を取ろうと思っている
  • 数学が特異だけど漢字が苦手
  • 2019年の目標は志望校に合格すること

と雑誌で答えたことがあります。

「志望校に合格することが目標」というのを見て、ジャニーズを辞めるのではないかと心配したファンもいました。

それほど中学3年生の時は本気で高校受験の勉強を頑張っていたんですね。

ラウールはなぜ堀越高校に転校したのか?

ラウール

ラウールさんが僅か1ヶ月で堀越高校へ転校した理由は「Snow Manがデビューするから」と言われています。

Snow Manのデビューが公表されたのは2019年の8月です。

しかし、本人たちはもっと前から知っていた可能性が高そう。

だから、Snow Manの活動に集中するために転校したのだともっぱらの噂です。

ファンの間では、転校の話が本当なら泣けると話題です。

たしかに、目標としていた志望校の合格を捨ててまで、デビューを優先させたわけですから。

本当ならファンとしては応援したくなるエピソードであることは間違いありません。