ラウールはハーフで父がベネズエラ人!母は日本人だが出身や本名は何?

ラウール

Snow Manのラウールさんは名前の通りハーフです。芸名ではなく本名ですね。

ただ、出身は日本で育ちも日本。

父がベネズエラ人で母が日本人。Snow Manにはタイのハーフでタイ語がペラペラな向井康二さんもいて、ラウールさんも海外に染まっているのか?

今回はラウールさんとベネズエラに関する情報を一挙お届けいたします。

ラウールは父がベネズエラ人・母が日本人のハーフ

ラウール

ラウールさんはベネズエラとのハーフです。

ベネズエラは南米にある国で、美人がめちゃくちゃ多いと有名な国でもあります。

あとはメジャーリーガーにベネズエラ出身の人が多いですね。

母親が日本人で、父親がベネズエラ人なんです。

ベネズエラの地図

ベネズエラは南米大陸の一番北側にある国ですね。

ラウールの出身は日本で中身はバリバリ日本人

ラウールの出身は日本で育ちも日本

ラウール

ラウールさんの出身地は東京です。

生まれも育ちも日本なんですね。

また、

  • ベネズエラに住んだことはない
  • ベネズエラに行ったこともない

とのことで、ラウールさんの中身はバリバリの日本人なんですね。

向井康二

ちなみに、同じくSnow Manの向井康二さんはタイと日本のハーフ。

おまけにタイ語がペラペラで、タイに住んでいた経験もあるんですね。

参考:Snow Man向井康二はタイのハーフ!母親がタイ人でタイ語もペラペラ?

 

ラウールは漢字が得意

ハーフだと日本語が苦手?かと思いきや、

漢字は得意!

ということで、YoutubeでSnow Manのメンバー全員を漢字で書くという企画がありました。

ラウールが書いた日本語

『舘』の字が若干違うものの、ほぼ正解

企画をやっていたラウールさんは当時15歳ですから、許容範囲ですよね。

ラウールが書いた漢字

残りのメンバーは全問正解

・・・なんですが、1人存在を忘れられている人がいます。

向井康二

向井康二さんですね。

 

ラウールはスペイン語を全く話せない

ラウール

ベネズエラの公用語はスペイン語です。

Snow Manメンバーから、

ベネズエラの言葉、何か喋れる?

と聞かれた際に

スペイン語なんですけど、一言も喋れません。単語も。

と答えているのでスペイン語はさっぱりなようです。

ラウールの本名と意味

ラウールの本名は村上真都ラウール

ラウール

ラウールさんの本名は『村上真都ラウール(むらかみまいとらうーる)』です。

幼少期はダンスを本気で習っており、当時は『まいとラウール』で活動をしていました。

ジャニーズJr.の時代はフルネームの『村上真都ラウール』で活動。

そして、Snow Manのデビュー4ヶ月前にラウールで活動することが決まりました。

 

ラウールの意味は『賢い狼』

ラウール

ラウールはアルファベットで書くと『Raúl』で意味は『賢い狼』なんです。

古ノルド語が起源の名前であり、フランス人やスペイン語圏に多い名前なんです。

ラウールさんは頭がいい上にイケメンなので名前負けをすることはありませんね。