佐藤景瑚はルール違反でJO1を脱退疑惑?プデュ中のインスタ投稿で炎上?

佐藤景瑚

JO1の佐藤景瑚(さとう けいご)さんはルール違反による脱退疑惑が長いこと囁かれています。

というのは、SNSを使用してはいけないというルールに違反したからですね。

インスタのストーリーでは彼女と思われる人物が投稿されたり、ファンの間では半ば炎上騒ぎに。

今回は佐藤景瑚さんのルール違反と脱退疑惑について情報をお届けいたします。

佐藤景瑚がルール違反してJO1脱退?

佐藤景瑚

佐藤景瑚さんはJO1というグループのメンバーです。

そしてJO1に入るために、プロデュース101というオーディションを勝ち抜いて選ばれたんですね。

ただ、プロデュース101のルールにはSNSを使用してはいけないというものがありました。

そして、佐藤景瑚さんは期間中にインスタのストーリーを投稿していた疑惑があるんです。

とはいえ、本人が投稿していたのかどうかは不明で公式からの発表はありません

佐藤景瑚の問題のインスタストーリー

佐藤景瑚のインスタのストーリー

こちらが佐藤景瑚さんがプロデュース101の期間中にあげていたとされるインスタのストーリーです。

佐藤景瑚さん本人が投稿したかは定かではないのですが、ルール違反疑惑でファンは大荒れ。

佐藤景瑚のインスタのストーリー

また、元彼女といわれている女子高生も一緒に写っています。

とはいえ、彼女がいることが問題なのではありません。

ルール違反であるSNSを使っていることが問題なんですね。

 

とはいえ、SNS利用のルール違反で脱退を望むというのは少し行き過ぎではないでしょうか。

というのもプロデュース101の期間中の他のメンバーのことが関係しているのです。

 

佐藤景瑚のルール違反の問題点は?

佐藤景瑚

佐藤景瑚さん意外にもSNSを使用しルール違反が発覚したメンバーがいます。

そのメンバーは脱退や参加資格の剥奪まではいかなくとも、

  • 個人の動画を1週間公開禁止
  • 練習の禁止

などの処分が下されていました。

生き残りをかけたオーディション期間中なので、練習生にとっては想像以上に重い処分です。

そんな処分を受けたメンバーがいる中で、佐藤景瑚さんは何も処分を受けることはなかったわけですね。

だから不公平が生じているのではないかということです。

 

ファンが佐藤景瑚に望むこととは?

佐藤景瑚

佐藤景瑚さんのSNSの使用の話が独り歩きしている感があります。

実際に佐藤景瑚さんがSNSを使用していたという証拠はありません

黒に近いグレーな投稿はあったものの、本人による投稿かどうかは分かりません。

そんな中で、期間中に処分を受けた他のメンバーがいる中で公式から何も発表がないことを問題視するファンは多いのです。

佐藤景瑚

また、JO1はこれからどんどん人気になっていくことが考えられます。

佐藤景瑚さんの件がうやむやになれば、ずっと闇の部分として語られr続けることにもなります。

アンチにとってはエサを与えるようなものなので、公式から見解を述べて欲しいと願うファンもいるんですね。

いずれにせよ「公式からハッキリと白黒つけて欲しい」というのがファンの願いではないでしょうか。