山口陽世は野球が上手すぎる!ピッチングフォームを楽天のプロが大絶賛?

山口陽世(やまぐちはるよ)のスローイング

日向坂46の山口陽世(やまぐちはるよ)さんは野球が得意だと言います。

野球が得意というのは、どのくらい野球が上手いのか?

実はプロの選手がフォームが綺麗だと言ったこともあるくらいなんですね。

ということで、山口陽世(やまぐちはるよ)さんの野球情報についてお届けします!

山口陽世は野球が得意!

①フォームもフィールディングも凄い

言うほどじゃないだろう、と侮ると痛い目を見ます。

  • フォームが綺麗
  • フィールディングもいい
  • 逆シングルの捌きもいい

と、想像以上に野球が上手いんです。

 

②少年野球でライトを守っていた

野球をする山口陽世

経験者からは「内野手やってたんじゃないか?」と予想されています。

小学3年生のときに1年弱、少年野球でライトを担当。

引用:週プレNEWS

しかし、実際にはライトを守っていたんです。

山口陽世さんいわく「野球は1年間もやってなかった。」とのこと。

実際には小学3年生の頃に野球をやっていました

それにしてはサマになっているので、運動神経がかなり良さそうです。

また、家でよく兄とキャッチボールをしていたことが、野球のうまさと関係あるのかも。

山口陽世のフォームが綺麗でプロも絶賛?

津留崎大成

2019年のドラフトで楽天から3位指名を受けた津留崎大成選手から、腕の使い方を絶賛された山口陽世さん。

プロから腕の使い方を綺麗と言われるアイドルってなかなかいないですよね。

津留崎大成

津留崎大成

しかも、相手は15歳の女の子ですから。

ちなみに津留崎大成選手は慶応大卒の右投げ右打ちのピッチャーで、ストレートは最速153km/hです。

 

【動画】山口陽世の神ピッチング

山口陽世さんのピッチング動画です。

春日さんがキャッチャーを務めますが、予想外の速球でキャッチに失敗

スタッフが計測したところストレートは最終的に80km/hを記録しました。

71km/h⇒78km/h⇒80km/hとピッチングの度にスピードが増します。

フォームもめちゃくちゃ綺麗でガチ。

ツルツルの床にローファーでこれは凄い!

始球式待ったなし!

捕球音が良すぎるw

フォロースルーがカッコ良すぎるw

阪神に来て救ってクレメンス

 

日向坂46は野球に力を入れている(笑)

日向坂は野球に力を入れているところがあるので、もしかしたら最強ルーキーになれるかもしれないですね。

と高校の野球部の勧誘のようなメッセージを送る佐々木久美さん。

日向坂はというより冠番組のMCであるオードリーが野球が好きなんですが、確かに力を入れています

それもあって何度か野球企画を行っていますし、『日向坂野球部』も設立されました。

山口陽世さんはガチでうまい勢なので、不動のエースになれるかも!?