【恋つづ動画】天堂先生の俺様セリフ集まとめ!キスシーンで胸キュンも炸裂

天堂先生と上白石萌音

佐藤健さんが『恋はつづくよどこまでも』(恋つづ)で演じる天堂浬(てんどうかいり)。

天堂先生の胸キュンワードの名言がバンバン飛び出してヤバいですよね。

ということで、天堂浬の名言&恋つづにまつわる佐藤健の名言をご紹介していきます。

【恋つづ】天堂先生のセリフ集 ①俺の彼女だから

で、出ましたー!

恋つづの5話で炸裂した「俺の彼女だから。」と頭ポンのコンボ攻撃。

ネット上で最も騒ぎになったであろうパワーワード。

頭ポンが非常に重要です。

【恋つづ】天堂先生のセリフ集 ②お前は‥天堂担だろ?

天堂担なる新しいワードが爆誕

2020年の流行語大賞の候補にもなるんじゃないかという騒ぎっぷり。

Googleでも『天堂』と入力すると『天堂担』と出てきちゃいます。

 

【恋つづ】天堂先生のセリフ集 ③これは治療だ

このタイミングで「これは治療だ。」なんでセリフが出てくるのは天堂先生ならでは。

【恋つづ】天堂先生のセリフ集 ④キスでもデートでもしてやるから

いつもはクールな天堂先生が焦る貴重なシーン。

愛が感じられる最高のシーンの1つ。

 

【恋つづ】天堂先生のセリフ集 ⑤彼氏になってやる

付き合ってやる。

彼氏になってやる。

これは佐藤健さんだからこそ許される発言なので、世の男性が真似をすると変人扱いされて終わります。

佐藤健さんは何を言ってもサマになりますね。

【シュガー】佐藤健の名言集 ①キスシーンってのはするものじゃなくて奪うもの

佐藤健さんがシュガーで通話中に放った一言。

キスシーンをするのではなく奪う、と。

するといいシーンになるそうですね。

ドラマ中ではないんですが、全国のファンが「奪われたい!」と熱狂した最強の一言。

佐藤健さんが言うからこそ許されるフレーズですね!

 

【シュガー】佐藤健の名言集 ②最初からかわいいから

2020年1月28日の配信で佐藤健さんの最強のワードが飛び出しました。

古市憲寿さんとジャミールさんと通話中に

ジャミール「どんどん主人公(上白石萌音)が可愛く見えてくる」

佐藤健「そういうこと言うなよ。最初からかわいいよ!」

という言葉を放った佐藤健さん。

上白石萌音

これは上白石萌音さんが胸キュンしたであろう一言

佐藤健さんに「最初からかわいいから。」なんて言われたらヤバいですよね。

男でも「ああ、ええわ~」となってしまいます。