めるるの歯並びが綺麗に!顔が変わったのも矯正の影響?比較してみた

めるる(生見愛瑠)

生見愛瑠(ぬくみ める)さんことめるるの歯並びが綺麗になったと言われています。

「綺麗になった」ということは「昔はどうだったんだ!?」ということですね。

実は歯列矯正をしているようで、ちょっとすきっ歯気味な歯が綺麗になりました。

「整形」と罵られることもありますが、歯列矯正の影響で顔が変わっただけでしょう。

ということで、めるるの歯並びや顔がどう変わったのかを見ていきましょう

めるる(生見愛瑠)の歯並びが綺麗になった

めるるの歯並びの変わり方

昔と比べるとめるるの歯並びが綺麗になっていますね。

と言っても昔はガタガタというレベルではないですが。

昔はちょっとすきっ歯かも。

昔のめるるを知るファンからは、

ファン

歯並びが綺麗になったね

ファン

歯並びが綺麗で羨ましい..

と大絶賛。

昔を知らないとあまり歯には目が行きませんが、歯はめちゃくちゃ白くて綺麗な歯並びです。

めるる(生見愛瑠)は歯列矯正をしていた?

歯列矯正の可能性が高い

めるる(生見愛瑠)

めるるは歯列矯正をしていると言われています。

歯並びが綺麗になっているからですね。

また、歯列矯正をしていた時期は2018年~だと思われます

一般的に歯列矯正の期間は2~3年と言われているので、2018年頃から始めて2019年後半に歯並びが綺麗になったのではないでしょうか。

めるるの歯並び

2019年2月頃と2019年12月頃を比較するとかなり歯並びが綺麗になっていますね。

しかし、

動画をずっと見てたけど矯正器具が見当たらなかった!

という人がいるかもしれません。

歯列矯正は一朝一夕で出来るものじゃないので、普通は矯正器具が見えます。

しかし、歯の裏側に矯正器具をつけて矯正することも可能です。

歯の裏側に装着した矯正装置は、少し口を開けたくらいでは目立つことがないため、周囲の人に気付かれずに矯正治療を行なうことができます。

引用:半蔵門スマイルライン矯正歯科

表側よりも難易度が上がるようですが、モデルや芸能人であれば見えない矯正一択なのかもしれません。

 

差し歯説がある?

めるる(生見愛瑠)

一部では差し歯説が噂されています。

なぜなら「あまりにも歯が綺麗すぎる」からです。

確かに驚きの白さとも言えます。

とはいえ、差し歯説を裏付けるものは何もありません。

他にも謎のトレーニングを頑張って歯並びを治す方法もありますが、歯列矯正だと考えるのが自然ではあります。

めるる(生見愛瑠)の整形疑惑はガセっぽい?

めるる(生見愛瑠)は昔と顔が変わった?

めるる

めるるで話題になるのが顎ですね。

昔と今を比べると顎周りの輪郭が変わった印象を受けます

ただ、歯列矯正をすると顎周りが激変することは珍しくありません。

浜辺美波さんも歯列矯正で輪郭がかなり変わりましたね。

もちろん歯列矯正は整形には含まれません。

 

めるる(生見愛瑠)の顔が変わったのは歯列矯正の影響か

めるる(生見愛瑠)

Q. 歯並びがよくなると顔つきが変わると聞きましたが、実際にはどのように変わるのでしょう?
A. 顔や口もとがすっきりするので、見た目も気持ちも若々しくなる方が多いようです。

引用:日本臨床矯正歯科医会

日本臨床矯正歯科医会』も歯列矯正の影響で顔つきが変わると見解を示しています

この会は歯科医として一定の経験を積まないと入れない会なので、歯列矯正をして顔が変わることがあるのは間違いないでしょう。

以上を簡単にまとめると、

  • 2019年内に歯並びが綺麗になった
  • 差し歯説もあるが歯列矯正の可能性大
  • 顔が変わったのは歯列矯正をの影響の可能性大

ということでした。