藤井リナの現在はカリスマ経営者!中国進出で爆稼ぎをして超金持ちなの?

藤井リナ

日本のトップモデルとも言われていた藤井リナさん。

番組で取り上げられたり、安倍昭恵夫人との花見で度々話題にあがる人物ですが、現在は何をやっているのか。

芸能界から消えたと言われているものの、実はカリスマ経営者として中国でビジネスを展開中です。

2017年には経済効果30億円の女として番組にも出演していました。

ということで、今回は藤井リナさんの現在について情報をお届け致します。

藤井リナの現在はカリスマ経営者

藤井リナさんの現在の仕事は経営者です。

株式会社ステラエンターテイメントという芸能プロダクションの社長兼モデル。

2013年8月にスターダストプロモーションを退所し、翌月に会社を設立。

起業当初はモデル時代の貯金で食いしのいでいたそうです。

藤井リナの現在

2020年3月現在では所属モデルは藤井リナさん1人のようですが、

  • イベントの企画や運営及びコンサルティング
  • 番組の制作及び販売
  • 音楽出版や楽曲の著作権管理
  • モデル教室の運営

など多岐にわたる事業を展開しています。

藤井リナの現在

2017年頃は大量のモデルの応募依頼が殺到し、中国人モデルの育成に大忙し。

ピーク時には毎月100人もの応募があったようですね。

今となっては、

所属モデルが自分だけで大丈夫か?

と思いますが、他にも多くの事業を展開しています。

また、中国に進出して様々な仕事をしているんですね。

藤井リナは経営者として中国でも大活躍?

2017年12月に放送された「もしかしてズレてる?」という番組で藤井リナさんの経営者としての生活が特集されました。

番組では「30億円の経済効果を生み出した」と称されており、そのあり方はカリスマ経営者です。

①美容商品が大ヒット?

藤井リナの美容グッズ

藤井リナさんは中国で美容商品が大ヒットしたことで、特集が組まれるほどの人気を博していたとか。

藤井リナの美容グッズ

こちらは2014年にプロデュースをした酵素ドリンクです。

株式会社DELTAが開発した酵素ドリンク『~DEA~女神肌酵素』というもの。

美容やアンチエイジング目的で飲むものだそうですが、効果はいかほどか。

藤井リナの香水

こちらはLuscious Flavor(ラシャスフレイバー)という香水です。

2020年現在でも楽天市場などで購入が可能です。

藤井リナの美容グッズ

他にもプロデュースしたカラコンが月に2,500万円を売り上げたり‥

藤井リナの美容グッズ

つけまつげが月に5,000万円を売上たりと、経済効果は凄そうです。

 

②中国でもモデルとして活躍

藤井リナの現在

中国でのファッション誌にも大々的に載せられている藤井リナさん。

美容グッズが売れまくったことも関係あるのか、知らないところでかなり注目を浴びているようです。

藤井リナは2020年現在も金持ち?

  • Youtubeチャンネルの更新が2017年で止まっている
  • 2020年現在の所属モデルが自分しかいない
  • ウェイボ(中国版Twitter)の更新もまばら

など不穏な空気が漂っていますが、未だに金持ちなのか。

少なくともインスタを見る限りではお金持ちな生活は続いているようです。

①金持ちの象徴トイプードル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lena Fujii Official Instagram(@lenafujii0702)がシェアした投稿

金持ちの象徴と言えばトイプードル

トイプードルを飼っているから金持ちというのは暴論ですが。

実際貧乏でも飼っている人はいますが、背景のソファや自宅の画像は貧乏人の所持品ではありません

 

②夏はバカンス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lena Fujii Official Instagram(@lenafujii0702)がシェアした投稿

夏はハワイにバカンス。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lena Fujii Official Instagram(@lenafujii0702)がシェアした投稿

そして沖縄にも行っています。

経営者をしながらバカンスを楽しむには、ある程度ビジネスが軌道に乗らないと難しいです。

経営が傾いている時に遊ぶ暇はないですし、金銭的余裕が必要です。

全盛期ほどの稼ぎはないにしても、未だにビジネスはそこそこ軌道に乗っているとみて間違いないでしょう。

 

藤井リナの過去のエピソード

ここまでは藤井リナさんの現在について特集をしましたが、過去の特筆すべきエピソードを2つお届けします。

①駐禁70回

駐車禁止

2008年11月14日にFNNニュースという番組で、

  • 藤井リナが70回も駐禁を取られている
  • 総額60万円の反則金を滞納している

と報じられました。

駐禁を70回も取られる方が難しいですが、さらに反則金を滞納

ただし、所属事務所いわく

反則金は支払ったと本人に確認した

とのこと。その後資産が差し押さえられたこともなさそうなので、ちゃんと支払ったのでしょう。

藤井リナさんのエピソードの中では最も有名です。

 

②ワイルドスピードの吹き替えで酷評

ワイルドスピードマックスにて、ジゼルという美人役の吹き替えを行いました。

しかし、あまりにも下手くそすぎたためか酷評されまくりました。

不評過ぎたためか、次回作からプロの声優である東條加那子がジゼルの声を担当することに。

上記の公開アフレコを見れば分かりますが、棒読みでかなり酷いです。