小池百合子が若い頃の画像まとめ!アナウンサー時代からミニスカ&美脚!

小池百合子の若い頃

小池百合子さんはかつてはニュースキャスターでした。

元アナウンサーだけあって、若い頃は超美人です。髪型に時代は感じますが。

アナウンサー時代はマドンナと呼ばれ、初代キャスターを務めたテレ東のWBSでも人気を博しました。

2020年4月現在は67歳ですが、今でも当時の面影が残っています。

そして、20代の学生だった頃の小池百合子さんはなんとロングヘア。刺さる人には刺さる美人な風貌をしています。

ということで、今回は小池百合子さんが若い頃の特集をします。

若い頃の小池百合子①:20代

小池百合子の若い頃

確認できる中で、最も若い小池百合子さんの画像はコレでしょう。

情報量の多い画像ですが、「エジプトのピラミッドの頂上で着物を着てお茶を点てる」小池百合子さんです。

カイロ大学の卒業記念に撮った写真とのこと。

ちなみに、ピラミッドに登った時はジーンズ姿なので頂上で着替えたみたいですね。

丸見えでは???

小池百合子の卒業証書

こちらは小池百合子さんのカイロ大学の卒業証明書の写真です。

時代が時代なのでモノクロ写真ですが、美人です。

20代の頃は今と違って長髪でした。

小池百合子さんは日本の関西学院大学の社会学部を中退して、エジプトのカイロ大学に進学しました。

なので、小池百合子さんが20代半ば頃の写真ですね。

小池百合子の若い頃

1980年

こちらは20代後半の小池百合子さん

『知的な美人』という風貌ですね。

若い頃の小池百合子②:30代(アナウンサー時代)

小池百合子の若い頃

こちらが小池百合子さんのアナウンサー時代の写真です。

昭和60年=1985年なので、小池百合子さんが数え年で33歳の時

やはり元キャスターなだけあってかなり美人です。

ロングヘアからショートヘアになりました。

小池百合子の若い頃

こちらも30代の小池百合子さん

小池百合子さんはテレビ東京の『ワールドビジネスサテライト(WBS)』の初代キャスター。

この画像はWBSのものですね。

小池百合子

こちらは、めっちゃバブリーな感じがする小池百合子さんの写真

日本がバブリーな頃の小池百合子さんは30代後半でした。

小池百合子さんはすでに60代半ばですが、若い頃が美人だった面影が残っていますよね。

 

若い頃の小池百合子③:40代(衆議院議員の時代)

小池百合子の若い頃

1993年に衆議院議員に当選した時の小池百合子さん。

数え年で41歳ですね。

30代よりも髪が少し伸び、むしろ若返ったような印象すら受けてしまいます。

小池百合子の若い頃

40代を迎えると今の小池百合子さんの面影がだんだん強くなりますね。

今も変わらず若々しさを保てているということでしょう。

 

2020年現在も美脚&ミニスカな小池百合子

小池百合子のミニスカあんど美脚

小池百合子さんの美脚&ミニスカは現在でも健在です。

2020年7月15日で68歳になりますが、今でも非常にお若い。

見た目を若く保つ努力もされているのでしょう。

小池百合子のミニスカあんど美脚

ミニスカで足を組む女帝のような風貌。

2020年になってからメディアの露出がバリバリ増えましたが、ファッションの露出も貫く小池百合子さん。

 

スタバのロゴ=小池百合子の若い頃説

小池百合子の若い頃とスタバのロゴ

ネット上でちょっとだけ話題になったのが「スタバのロゴ=小池百合子の若い頃が似てる説」です。

似てるかと言われれば「似てない」という意見が大半を占めそうですが‥

単にTwitter上でスタバのロゴと小池百合子さんの若い頃を比較した画像が投稿されただけですね。

ちなみに、スタバのロゴマークはギリシャ神話に登場するセイレーンという人魚がモデルです。

 

小池百合子の若い頃で出回るデマ画像

小池百合子?

こちらが小池百合子さんの若い頃として出回っている写真の1枚です。

この写真はは小池百合子さんではありません

小林多岐子さんの若い頃である可能性が高いです。

Twitter上ではこの画像とともに

若い頃のゆりぴーがかわいい!

というツイートが多いのですが、別人の女優なのでそりゃかわいいわけですね。

 

小池百合子は若い頃の写真集を出している

小池百合子の写真集

実は小池百合子さんの写真集なるものが存在します。

Amazonでも絶賛発売中であり、

  • 愛犬との撮り下ろし
  • エプロン姿

なるものを交えた130枚もの写真が収められています。

ちなみに、Kindle版も発売中であり価格は2,222円

超中途半端かつ割とお高いですが、購入すると明日の話題に一役買ってくれそうです。

 

小池百合子の若い頃のエピソード

①小学生~中学生の頃

昔の日本

2017年に朝日新聞が小池百合子さんにインタビューを行いました。

  • 小学生の頃はお小遣いが500円
  • 中学生になるとお小遣いが1万円

と中学生の頃のお小遣いが破格!

に見えますが、

授業料も文房具も洋服も、全部自分でやりくりをしなさい、と。

引用:朝日新聞デジタル

とその分諸費用もお小遣いからやりくりすることに。

中学生から授業料を支払わされることってあまりないですよね。

そして、足りなくなったら芝刈りや肩叩きなどの家庭内アルバイトでお金を稼いでいました。

 

②エジプトの大学へ

エジプト

小池百合子さんは神戸で育ちました

その後大学へと進学することになるのですが、最初は東京の大学へ進学するつもりでした。

しかし、

高校生の時、「東京の大学に行きたい」と言ったら「そんなに遠い所はダメ」と反対された。

引用:朝日新聞デジタル

と親に反対されてしまったのです。

そこで小池百合子さんが切り出したのは

エジプトに留学する

というもの。これには親も喜んで承諾したのです。

小池百合子さんは、

なのに、留学先にエジプトを選んだら大賛成。他のみんなと違う、オンリーワンになれるから、ということですね。

引用:朝日新聞デジタル 

と語りました。元々母が「自分の好きなことをしなさい。ただし、それを極めなさい」と言っていたことが影響していたのでしょう。

小池百合子さんはこの母の言葉を「オンリーワンになりなさい」と受け取っているようです。

美人であることに怠けず努力した結果、今のような地位を手に入れることができたんですね。