小池百合子には夫がいた!学生時代に結婚歴があるけど子供はいるの?

小池百合子

都知事としてバリバリ活躍される小池百合子さん。実は1度結婚歴があるんです。

しかも、結婚をされたのは小池百合子さんが学生の頃の話。

おまけに結婚をしたのは留学先のエジプト。小池百合子さんの結婚はエピソードがてんこ盛りなんです。

ちなみに小池百合子さんに子供はいないようですね。

ということで、今回は小池百合子さんと夫にまつわる情報を一挙お届け致します。

小池百合子には結婚歴があった

小池百合子の若い頃

小池百合子さんには結婚歴がある、つまり過去に夫がいました

都市伝説ではなく事実です。実際にサンスポが小池百合子さんに取材を行った際に、

二十歳のころの貴重な経験。それは結婚でした。

引用:サンスポ

と語っています。今でこそWikipediaにも掲載されている情報ですが、都知事になる以前は小池百合子さんの結婚は都市伝説的な扱い。

小池百合子の若い頃

結婚されたのは22歳の時(21歳という説もあり)の時ですが、3年ほどで離婚されました。

日本ではなくエジプトに留学中に結婚され、そのまま現地で生活をされていました。

結婚されたのは年上の日本人留学生。「小池百合子の夫が韓国人説」が存在していますが、根拠はありません。

何から何まで普通では経験できないことだらけですが、1つ1つ紐解いてみましょう。

小池百合子の夫との馴れ初めから離婚まで

①エジプトでの学生結婚

小池百合子の卒業証書

サンスポの取材にて、小池百合子さんは22歳の時に結婚をしたと語りました。

NEWSポストセブンでは「21歳の時に結婚」と報じたことがありますが。

それはさておき、当時の小池百合子さんはエジプトのカイロ大学に留学されています。

元々は神戸に住んでいて、同じ兵庫県内の関西学院大学に進学されていました。

しかし、家族が引っ越したこともあり父の貿易先であるエジプトに留学。

学歴詐称疑惑もありましたが、きちんとカイロ大学を卒業されたようです。

エジプト

そして、小池百合子さんが結婚されたのはカイロ大学に在学中のこと。

3歳年上の日本人留学生と結婚されました。

  • 1972年? カイロ大学へ入学
  • 1974年頃 年上の日本人留学生と結婚
  • 1976年10月 カイロ大学を卒業

という流れですね。

ちなみに、プロポーズは小池百合子さんがしたんだとか。

 

②エジプトでの生活

第四次中東戦争

小池百合子さんと夫のとの結婚生活はかなり大変でした。

部屋でナツメヤシと日本茶だけで一緒に数日過ごしたこともあったようだ。

引用:NEWSポストセブン

と、数日間お茶とナツメヤシ(果物)で飢えを凌いでいた時期があります。

とはいえ、貧乏だったわけではありません。

1973年10月から第四次中東戦争が勃発しており、エジプトでは食料不足が起きていたんですね。

そもそも

  • 入学式ではなく軍事訓練で新学期が始まる
  • 学生運動の影響で元旦に催涙弾を浴びる

というエピソードもあるくらいです。

戦争真っ只中のエジプトで結婚生活を送られていました。

 

③小池百合子と夫が離婚

小池百合子の若い頃

小池百合子さんと夫との結婚生活は長くは続かず、3年ほどで離婚をすることになりました。

実質的に一緒に暮らしたのは1年少々でした。

引用:サンスポ

しかし、一緒に暮らしたのは1年と少しの間だけでした。

というのも、夫は留学半ばでサウジアラビアに就職をすることになり、進む道が別れてしまったからです。

小池百合子に子供はいない

小池百合子

有名人ともなれば、結婚していなくても子供がいるのかと話題に登ることがあります。

結婚歴が1度もなくとも、

隠し子がいるのでは?

と噂になるほど。

しかしながら、小池百合子さんに子供はいないようです。

ただ、子供がいたらよかったと、今になって後悔はあります。もし、そうであったなら、私の人生も大きく変わっていたでしょう。

引用:サンスポ

「子供がいない。」という答え方はしていませんが、「子供がいれば違う人生になっていただろう。」と小池百合子さんは語りました。

 

小池百合子は現在従兄弟の家族と同居中?

小池百合子

小池百合子さんのお宅は東京都・練馬区内にあるようです。

現在は結婚されていないのですが、女性自身によると従兄弟夫婦と同居しているとのこと。

一緒に住んでいるのは、いとこで秘書をしているMさん一家ですよ。Mさん夫妻は3歳と1歳のお子さんがいる4人家族で、小池家の1階で暮らしているんです。

引用:女性自身

そして、中二階には従兄弟夫婦だけでなく家政婦が住んでいるんだそうです。

漫画の中だけでなく、現実世界にも住み込みの家政婦が存在しているんですね。