えなこは結婚してる?ファンから指輪と花束と共にプロポーズされていた!

えなこの結婚姿

コスプレイヤーのえなこさんは結婚してるのか?

結論から言うとえなこさんは結婚していません。

ファンにとっては安心の材料ですが、過去には結婚が騒がれたことがあります。

ということで、えなこさんと結婚にまつわるエピソードをご紹介していきます。

えなこは結婚してる?

えなこ

えなこさんは結婚はされていません

コスプレイヤーは芸能人やミュージシャンと比べると、ファンとの距離が近め。

ガチ恋勢が比較的多いので、えなこさんの結婚は気になるところです。

SNS上には常に、

えなこと結婚したい

というコメントが定期的に出現しています。

ちなみに、2019年2月のインタビューにて、

えなこ今は本当に仕事が楽しいので、結婚するなんて考えたこともないです。

引用:exciteニュース

仕事が忙しくて結婚するなんて考えたことがないと答えたことがあります。

えなこの結婚観は「理解のある人」

①中高生の時は結婚を考えていた

えなこ

2019年2月のインタビューの中で「ウェディングドレスはこの先なかなか着られそうにない。」と発言してから、えなこさんは結婚について語ることに。

えなこ中高生の頃はしてたんですけど、最近はしなくなりました。お母さんが今の私の年齢くらいのときに私を産んでるから、私もそれくらいには子供を産むのかなぁとか、なんとなく考えてたんですけどね。人生何があるかわからないもんです。

引用:exciteニュース

仕事が忙しくて結婚は考えていないものの、中高生の頃は結婚について考えたことがあるようです。

えなこさんはインタビュー当時は25歳ですが、お母さんが25歳頃にえなこさんを出産したようです。

今は晩婚化が進んでいますが、それ以上に人気商売であるため簡単に結婚はできないのでしょう。

 

②価値観が合う人と結婚をしたい

えなこ

2019年2月の週プレNEWSの取材で、えなこさんは結婚観について語ったシーンがあります。

えなこ他人の価値観を尊重できる人。コスプレやオタク趣味をちゃんと理解してくれて、認めてくれる人がいいです。あとは、感覚が合う人かな。金銭感覚とか、大事じゃないですか。

引用:exciteニュース

コスプレが仕事であり趣味である以上、結婚相手には趣味の理解を求めていますね。

価値観を大事にされる方のようですが、模範解答のような返答でした。

ちなみに、理想の結婚式はグアムやハワイで大々的にやることだそうです。

 

えなこはプロポーズをされていた!?

えなこさんにはかつて裏垢があり、ファンから指輪を貰ったプロポーズされていたことをツイートしていたようです。

裏垢騒動は2014年まで遡りますが、ガチなファンとの間で色々あったようです。

①指輪を嵌められそうになった

えなこと指輪

えなこさんは熱心なファンから指輪のプレゼントをされました。

その指輪は手渡されたのではなく、左手の薬指に嵌められそうになったもの。

いきなりのことで、かなり怖い思いをしたようです。

 

②ファンの女の子からプロポーズ

えなことプレゼント

えなこさんは他にもプロポーズをされていたことがあるようです。

ファンから

えなこりん愛してます、結婚してください

という言葉と共に受け取ったものは『指輪』と『花束』。

えなこ結婚してる説が出回った2017年

①そろそろ報告しないといけないこと

2017年7月27日に、えなこさんが

そろそろ皆さんに報告しないといけないことが

と意味深なツイートをしました。

リプ欄には「結婚か」「ついに結婚報告?」とえなこさんの結婚を勘ぐる人が出てきます。

 

②漫画家との結婚説

えなこさんが漫画家と結婚したという説が一部で出回ったのです。

しかし、それは御伽ねこむという別のコスプレイヤーの話です。

『ねこむ』と『えなこ』がなんとなく似ているからなのか、

えなこが漫画家と結婚した?

とデマが出回ったようです。

ちなみに、ねこむさんの結婚相手は漫画家の藤島康介さん。

『テイルズシリーズ』や『サクラ大戦』のキャラデザで有名な方ですね。