ゆゆうたがイッテQに出演してた?地上波登場&放送事故を全てまとめ!

ゆゆうたと地上波

ゆゆうた氏がイッテQに出演したのは本当なのか?

地上波に出るだけで放送事故に近いと言われる男ですが、ゴールデンに地上波出演が本当なら快挙。

しかし、イッテQの出演はガセでした。とはいえ、ゆゆうた氏は何度か地上波に出演しています。

公式の出演もあれば、一般男性脱糞シリーズが放送される事故級の出演もあります。

ということで、今回はゆゆうた氏の地上波放送について特集をします。

ゆゆうたがイッテQに出演!?

①2018年頃にゆゆうたがイッテQに出演したと話題に

ゆゆうたがイッテQに出演

2018年に上記のような画像が出回りました。

そのため、

ゆゆうたがイッテQに出演したの?

と話題に。基本的に配信では絶対に地上波で流せないことばかりやっているので、

  1. 地上波NGと思われている男が
  2. 全国区の地上波の番組に
  3. しかもゴールデンタイムの放送で

という三要素の融合はヤバイと話題になりました。

イッテQの『弾き語りツアー』に出演したとの情報が出回ったものの‥

②ガセだった

しかしながら、ゆゆうた氏がイッテQに出演したという情報はガセでした。

イッテQの画像はファンが作ったコラだったんです。

ファンからすれば、ゆゆうた氏が地上波に出演するとなれば一大事件。

普通のYoutuberが地上波に出るのとは訳が違う‥

のですが、公式的にゆゆうた氏が地上波の番組に出演したことがあります。

 

ゆゆうたは地上波に出演したことがある

①2018年12月15日に地方番組に出演

「地上波に出るだけで放送事故」

と思われているゆゆうた氏ですが、実は地上波の放送に出演したことがあります。

番組内では「即興で耳コピしてピアノアレンジをする配信者」として紹介されています。

さすがに脱糞はNGワードだったのか。

これは2018年12月15日の深夜に中京テレビで放送された『ねむたい』という番組。

ご本人も放送前にツイッターで告知をしていました。

コメント欄では、

地上波壊れる

BPO壊れちゃーう

遂に訴えられたか

野に放つな

というリプで溢れかえっていました。

 

②一般男性脱糞シリーズが全国に?

とはいえ、さすがに地上波で『一般男性脱糞シリーズ』を弾き語るのはNGだったようです。

  • 歌詞の内容が汚すぎる
  • 某弁護士の本名の登場

など放送コードにひっかかること間違いなし。

伝説の名曲が公式に地上波で流れることはないでしょう。

ちなみにCM出演を匂わせていたこともあります。

しかし、未だにCMがお茶の間に流れてきません。

ゆゆうたが地上波でそれとなく出演した過去

①NHKでゆゆうたがプチ登場

2020年3月4日に放送されたNHKの『沼にハマって』にゆゆうた氏の姿が映りました

映像で一瞬映っただけですが、コラではなく本当に放送されました。

遊戯王の武藤遊戯のコスプレをして曲を弾いているシーンが使われましたが、

なお、NHKはゆゆうたは平常運転でこの格好だと思い込んでいる模様

1人だけ場違いすぎる雰囲気で草

NHKから国民を守る党が作られた理由

と国営放送がゆゆうた氏を取り上げたことで大きな話題に。

 

②Mステに一瞬映り込む

2020年1月に放送されたMステでゆゆうた氏が登場しました。

厳密にはゆゆうた氏の名前が一瞬だけ映り込みました

ゆゆうたとMステ

Youtubeのストリートピアノの動画をスクロールするシーンで「鈴木ゆゆうた」という名前が映ったんです。

僅か2秒足らずの出来事ですが、ファンは気付いてしまったようです。

これに気づく視聴者頭どうかしてる(褒め言葉)

放 送 事 故 不 可 避

一瞬写ってしまっただけで放送事故にしてしまう男

オリジナル曲を作れば、出演する日がくるの‥かもしれません。

 

③報道ステーションで放送事故

2020年3月2日の報道ステーションで放送事故が起きました。

ニュースの内容は、「急に学校が休校になった学生へのインタビュー」という真面目な内容です。

しかし、女の子がインタビューに応える最中に『一般男性脱糞シリーズ』のイントロが流れました

音楽室で誰かが弾いていた可能性が高いようです。

報道ステーションでゆゆうたのアレ流れたけど大丈夫なんか

悲報、報道ステーションでゆゆうたニキという放送事故。

報道ステーション脱糞シリーズ

と、分かる人には分かる放送事故が起きてしまいまいした。