Mのあゆ役・安斉かれんの演技が下手すぎw爆笑の棒読み動画まとめ!

安斉かれん

『M』であゆ役を務める『安斉かれん』さん。

顔やら曲もあゆに似ていると言われていますが、ドラマでの演技は棒読みで下手くそと評判が悪いです。

棒読み演技でドラマが学芸会レベル

とかなり酷い評価を受けていますが、そもそも女優じゃないでしょうがないと言えばしょうがない。

しかし、演技が下手すぎて爆笑したから視聴を続けるという人も少なからずいるようです。

ということで、Mのあゆ役の安斉かれんさんの演技の動画&評価を見ていきましょう

【動画】Mのあゆ役・安斉かれんの棒読み演技まとめ

早速ですが、あゆ役の安斉かれんさんの笑撃の棒読み演技動画を4点ほどお届けします。

原点にして頂点の「アノヒモウミヲミテイタナ。」の動画を見れるのはここだけ。

①第一話の最初のセリフが棒読みすぎて爆笑

第一話の開幕から

「アノヒモウミヲミテイタナ」

という棒読み感がヤバイ始まり

あまりに酷いのですが最初がピークなので、徐々に喋り方は少しずつナチュラルになっていきます。

しかし、なぜ第一話の冒頭に「アノヒモウミヲミテイタナ」でGoサインを出したのか

衝撃的すぎたせいか、最初のセリフに関するツイートがバズってしまいます。

他にも、

のっけからやばくて爆笑してしまった

これは何かのネタなのかな?

という意見がチラホラと。

棒読み感だけでなく「あの日も海を見ていたな。」というセリフそのものもクサイと思われたりします。

②モノローグが教科書の音読

第一話中盤のシーンです。

「でも、いつもただそれだけで切れた。そうしたとりとめのない電話が何回か続いた。そして、7回目の電話。」

会話のシーンは割と普通なんですが、モノローグになると急に教科書の音読みたいになります。

つまり棒読み感がマシマシ。

こちらも第一話の中盤のシーン。

 「そこは巨大な宇宙船の中のようだった。沢山の夢を乗せてる宇宙船。」

小説の地の文らしき部分になった途端、国語の授業中の音読になってしまいます。

また、所々滑舌が怪しい場面も。

 

③虹のシーンの演技は演出もヤバイ

第一話終盤の

あゆもそのニ↑ジ↓渡る

という独特なイントネーションが話題に。

浜崎あゆみさんは九州出身なので、それを再現したのかも‥

しかし、このシーンで一番やばいのは空に虹がかかるシーン。

背景にCGの虹がかかる演出が安っぽくて衝撃的

HIKAKINチャンネルで流れてそうな効果音も相まって、視聴者を全力で笑かしにきています。

 

Mのあゆ役・安斉かれんの演技に対する評価

①棒読みで下手と酷評される

開幕の「アノヒモウミヲミテイタナ」から分かりますが、演技が棒読みと言われています。

安斉かれんさんは女優ではないので、考慮すれば及第点かもしれませんが‥

ドラマの主演なのである程度の演技力は求められてしまいます。

安斉かれんさんの演技が下手なので、第二話から視聴をやめるという人もチラホラ見かけます。

 

②ドラマがお遊戯会と揶揄される

演技も相まってドラマは

  • お遊戯会
  • 高校生の学芸会

とボロカスに言われる羽目に。

また、安斉かれんさんの演技だけでなく

  • 「鳩サブレみたいな眼帯の田中みな実の登場」
  • 「小室哲哉???の酷いメイク」

など『M』の随所にお笑い要素が散りばめられています。

浜崎あゆみさんは「こんなはずでは‥」と思っているのかも。

眼帯をする田中みな実

ちなみに、こちらが鳩サブレみたいな眼帯をした田中みな実さん。

Mの小室哲哉

こちらはオカマっぽいメイクをした、小室哲哉さん?を演じる新納慎也さんです。

小室哲哉は怒ってもいい

Mはどこを目指しているのでしょうか。

Mのあゆ役・安斉かれんに肯定的な見方も

①あゆに似せているから不自然?

安斉かれん

あゆに似せてるから下手に見えるだけじゃ

メンヘラっぽさが出てていいんじゃない?

メンヘラっぽさが出てる、が肯定的な意見かどうかは謎ですが‥

元々「あゆっぽい曲」をリリースされたり、「見た目もあゆに似せられている」と言われていました。

avexが無理やり似せている、と感じる人もいて「かわいそうだ」と考える人もいます

安斉かれん

演技は浜崎あゆみさんに似せることを最も重視しているという意見も。

つまり、ナチュラルな演技は二の次ということですね。

『謎の眼帯女』や『小室哲哉モドキ』のギャグ的存在を考えたら、もっと演技重視でいいのかもしれませんが。

 

②声や顔はあゆに似ている

  • ハスキーな声
  • 喋り方

浜崎あゆみさんに似ていると言われています。

本来の安斉かれんさんもハスキーボイスで、素でもあゆっぽさがあります。

あゆ役を演じるには、一応最もぴったりな人選とは言えますね。

見た目や声も似ているから、ギリギリで耐えているのかも?