西村大臣のデニムマスクの作り方はコレ!布一枚とゴム紐で手作りできる!

西村大臣のマスク

西村大臣の青いデニムマスクが話題となっています。

デニム調のいい色合いで、大臣の評判は悪いもののマスクの評判は上々。

スタイリッシュかつ実用的っぽいので「どこに売ってるの?」と話題です。

しかし、西村大臣のデニムマスクは非売品のようで、手作りのマスクの可能性大。

ということで、西村大臣のデニムマスク&作り方について特集をします。

西村大臣の立体デニムマスクが話題に

西村大臣の立体布マスク

2020年4月22日の報道で西村大臣が映った時に、青いデニムマスクが話題となりました。

西村大臣のデニムマスクはかっこよく、実用性も高そうなので

自分も欲しい!

と話題が殺到しています。

しかし西村大臣のデニムマスクは非売品のようであり、手作りマスクの可能性が大。

どうやって作るのか、という話ですが実は西村マスクは作り方が公開されています。

 

西村大臣の立体デニムマスクの作り方①

 

この投稿をInstagramで見る

 

keiko olsson ✂︎ Sewing Atelier(@keiko_olsson)がシェアした投稿

西村大臣の立体デニムマスクと同じものは作り方が公開されています。

スウェーデンの洋裁店を開かれている『keiko olsson』さんが2020年3月5日に公開されています。

▪️完成サイズ .
大人用
縦: 7cm (中央:15cm) x 横幅:19cm
お子様用
縦: 6cm (中央:13cm) x 横幅:17cm .

▪️材料
大人用
生地 32cm x 24cm
(半分に折ってわにする )
ゴム紐 約60cm前後

お子様用
生地 28cm x 22cm
(半分に折ってわにする )
ゴム紐 約55cm前後

引用:インスタグラム

ざっくりと必要なものをまとめると

  • 布の生地
  • ゴム紐
  • ミシンと糸

の3点です。立体デニムマスクは1枚の布でOKとのこと。

ミシンの代わりに針で手縫いしてもなんとかなりそうですが、労力がかかります。

西村大臣の立体デニムマスクの作り方②

こちらの動画でも西村大臣のデニムマスクの作り方が解説されています。

概ね作り方の基本は同じですが、こちらのお店(SMOOTH MASK)ではマスクの販売も行っています。

西村大臣と全くの同型はないようですが、様々な立体マスクを販売中。

作るのが面倒な方は発注してみるのもありかもしれませんね。

 

西村大臣の立体デニムマスクに対する反応

①立体デニムマスクの評判は上々

親父

あのマスクが欲しい!

給食当番じゃなく西村マスクを配布して

このマスクはかっこいい

マスクは実用的だけど、アンタは率先して総理のマスクつけなくていいの?

今までマスコミに悪い面ばかり報道され続けた西村大臣ですが、立体デニムマスクの評判は上々。

色合いは使う布によって変わりますが、スタイリッシュブルーも手伝ってカッコいいですね。

 

②手作りなので断念する人

風邪

手作りか・・・諦めよ

裁縫道具なんて持ってたっけか

手作りは面倒なのでアベノマスクで我慢する

男の独身だと裁縫セットを持っていないこともあります。

また、裁縫は家庭科の授業を最後にやったことがないという人も多いでしょう。

いずれにせよ、手作りマスクとなると敷居が高くなってしまいますね。