伊沢拓司の筋肉美が尊すぎる!衝撃の筋トレ&スポーツ姿もイケメン!

伊沢拓司

東大王で抜群の頭のキレの良さを発揮する伊沢拓司さん。

そんな伊沢拓司さんには趣味が筋トレという一面があります。

服を脱いで現れるのは細マッチョな筋肉美。

ファンであればこの筋肉美の虜になることも間違いなし。

ということで、伊沢拓司さんの筋肉美とその筋トレ風景&成果について見ていきましょう。

伊沢拓司の筋肉美がヤバイ!

伊沢拓司の筋肉

伊沢拓司さんは脱ぐとスゴイ。実は細マッチョなんです。

伊沢拓司の筋肉

その中でも自信がある部位は『上腕三頭筋』です。

伊沢拓司さんは女性ファンが非常に多く、頭の良さだけでなく筋肉美も度々話題になりますね。

頭も良くて筋肉もムキムキで神っている伊沢拓司さん。

趣味は筋トレで、クイズノックの動画でも度々筋肉プッシュな動画が投稿されます。

普段はジムに通っていてジムに行きたくない時でもプロテインを飲んでいるようですね。

伊沢拓司の筋肉

2018年の時点で二の腕はムッキムキ

伊沢拓司の筋肉

利き手ではない左腕の筋肉美もご覧の通り。

その甲斐もあってか男性視聴者が思う以上に伊沢拓司さんはモテモテです。

伊沢拓司の衝撃の筋トレ&スポーツ姿がコレ

アトラスキャリー

伊沢拓司さんが巨大な鉄球を持ち運んでいます。

これは『AtlasCarry』というスポーツ?です。

鉄球をフラッグからフラッグまで運びバーピーをして、また鉄球を持ち帰るというもの。

鉄球の重さは47kgもあるとか。形状が丸いので筋肉がないととても持ち運べないでしょう。

 

スパルタンレース

こちらはスパルタンレースに参加する伊沢拓司さん&クイズノックの2人。

名前の通り過酷なトライアスロンのようなものです。

どんなものかというと‥

まるで軍事演習のようなレースをしています。

これもクイズのため‥なのか趣味なのか。両方兼ねているのでしょう。

 

伊沢拓司いわく「クイズに筋トレは必要」

伊沢拓司さんに相談したところ「クイズにも筋トレが必要」と言われました。つまり、辛いだろうけど着実に知識をつけなさいということです。

引用:note

伊沢拓司さんいわく「クイズにも筋トレが必要」とのこと。

これは千種ゆり子さんが伊沢拓司さんからもらったアドバイスです。

「本当に筋トレをやれ」とやれというわけではありませんが、地道に泥臭く頑張れということですね。

それを筋トレに例えたのは、常に筋トレに励んでいる伊沢拓司さんならではのアドバイスです。

伊沢拓司の筋肉クイズがシュール

クイズノックの動画では『筋肉クイズ』というシュールな回が存在します。

クイズノックの筋肉回

出典:QuizKnock

まずは姿勢を固定してアメリカの州を50個書き出します。

  • 体をひきお尻をひきながら構える
  • 1秒で考え0秒で書く
  • ペン先が地面と垂直になるよりさらに深く

書き出した後は筋トレ。

クイズノックの筋肉回

出典:QuizKnock

元ネタはNHKの動画です。

素早く腕立て伏せを繰り返すんですね。

ナレーションの語り口調も相まって非常にシュールな動画になっています。

クイズノックの筋肉回

出典:QuizKnock

そして、最後は「筋肉は裏切らない」という言葉で締めくくられます。

最初から最後までシュールすぎてツボにはまる人が続出した伝説の回でした。