目黒蓮のアホな天然エピソード8選!携帯捨てたり九九ができずヤバイw

目黒蓮

目黒蓮さんと言えばアホの子。

数々の天然&アホの子伝説を残してお茶の間ならず、Snow Manのメンバーすらも笑いの渦に巻き込んできました。

自分の携帯をゴミ箱に捨てたり、九九ができなかったり数々のトンデモエピソードを作り出しています。

ちなみに大学をきちんと卒業しているのがさらに驚き。

ということで、目黒蓮さんのアホの子天然エピソードを8つお届けします。


目黒蓮は大卒なのにアホの子で天然w

目黒蓮

目黒蓮さんがアホなのは周知の事実ですね。

大卒ですがアホの子認定をされています

同じ大学・学部である佐久間大介さんからもアホな天然エピソードを暴露されています。

目黒蓮

ついには本人が「クイズ番組には欠かせない本気のお馬鹿です!」を名乗るようになりました。

しかし、単なるお馬鹿ではなく意外な所で教養を見せつけてきます。

「月が綺麗ですね= I LOVE YOU」を知ってる教養はあるのにw

と知識の偏りをファンにツッコまれる場面も。

目黒蓮のアホの子エピソード①:英語ができない

日曜日=リメンバー

目黒蓮のリメンバー

目黒蓮さんは英語がとても苦手

向井康二さんが「英語で日曜日は?」と聞いた時に返ってきた答えは、

リメンバー

でした。リメンバーは「覚えている」という意味ですから、カスってすらいません。

向井康二さんもすかさず

それ月や!

とツッコミを入れます。

目黒蓮と向井康二

2人ともキツイ!

月曜日=イエスタデイ

目黒蓮と向井康二

毎週月曜日に放送されている『アイアム冒険少年』のレギュラーが決まった時の話。

ココリコの田中さんに「英語で月曜日は何て言う?」と聞かれた時の答えは‥

目黒蓮

イエスタデイ

目黒蓮のイエスタデイ

イエスタデイは昨日!

と、すかさずツッコミが入ります。

 

シルバームーン

2020年5月25日に放送された『アイアム冒険少年』で事件が起きます。

岡村隆史さんに「目黒くん、5月を英語で言うと何て言うんですか?」と聞かれて頭を抱える目黒蓮さん。

「5月、5月‥」とぶつぶつ呟きながら10秒ほど悩んだ末に出した答えは‥

目黒蓮

シルバームーン

????????

予想の斜め上を行く回答にスタジオに笑いが巻き起こります。

ネット上でも

ポンコツw

どんだけ好きでも擁護はできないw

これから5月はシルバームーンでいいよ

とファンの間では平常運転、もしくは予想を超えてきたと話題になりTwitterのトレンドランキングに『シルバームーン』が浮上

 

目黒蓮のアホの子エピソード②:九九ができないw

  • 7×4=26?
  • 7×9=53? 

九九の7の段が非常に怪しい。

目黒蓮さんいわく「わざとじゃない。」とのこと。

向井康二

ちなみに、隣りにいる向井康二さんも九九が怪しいです。

目黒蓮のアホの子エピソード③:漢字に弱い

お便りが読めない

目黒蓮さんと渡辺翔太さんがラジオに出演。

ラジオなので当然リスナーからお便りが届きます。

しかし、目黒蓮さんは「お便り」の読み方が分からないハプニングが発生

渡辺「嘘でしょ?」

と呟いてしまう事態に。

また、お便りを『おべんり』と呼んでいたことを岩本照さんにバラされたこともあります

さすがにマズイと思われたのか、その後のラジオではスタッフが漢字ににフリガナを振ってくれるようになりました。

 

『連絡』が書けない

目黒蓮

ネプリーグ恒例の漢字クイズで先陣を切る目黒蓮さん。

一問目は『れんらく(連絡)』という問題でしたが‥

目黒蓮のネプリーグでの珍回答

正しく書けません。メンバーから「頑張れ!」と声援を受けるものの、第一問で突破できない事態に。

まさか誰も1問目で脱落するとは思っていなかったようです。

 

目黒蓮のアホの子エピソード④:蛇は哺乳類

目黒蓮のネプリーグ

2019年11月4日にSnow Manがネプリーグに登場しました。

当日のネプリーグで

蛇は爬虫類か?

という問題に対して「ソウジャナイ」と答えたのは目黒蓮さん。

佐久間大介

佐久間「おいなんでだあああ!」

目黒蓮

目黒蓮さんいわく「蛇は哺乳類だと思っていた。」

阿部亮平

阿部亮平さんも流石にココまでとは思っていなかったのかこの表情。

佐久間「もうなんも弁解できないw」

深澤「目黒の場合爬虫類を知らなかった。」

 

目黒蓮のアホの子エピソード⑤:携帯を捨てる

目黒蓮

ゴミをゴミ箱に捨てに行く目黒蓮さん。

片手に携帯、片手にゴミを持っていたのですが‥なんとゴミ箱に携帯を捨ててしまいます。

しかし、それに気づかずに立ち去ってしまい‥

目黒蓮

目黒「俺の携帯どこ?」