なにわ男子が結成当時は批判が多い!向井康二&室龍太がいなくて不満爆発?

なにわ男子

なにわ男子の結成日は2018年10月6日です。

関西ジャニーズJr.では4年ぶり(ジャニーズWEST以来)のユニット結成であり、なにわ男子の結成をは盛り上がりを見せました。

というのも結成の裏側は悲喜こもごもだったからです。

ファンの中には複雑な心境の人も多く、素直に喜べないという声は多かったんですね。

特に関西Jr.を引っ張ってきた年長組の室龍太さんと向井康二さんが、メンバーに名を連ねていなかったことが最大の要因でした。

ということで、今回はなにわ男子の結成のアレコレについて特集をします。


なにわ男子の結成日=2018年10月6日

なにわ男子

なにわ男子の結成日は2018年10月6日です。

意外と結成から日は経っていなくて、2020年の10月で結成2周年を迎えます。

結成当時のメンバーの平均年齢は19歳以下で、めちゃめちゃ若かったですね。

関西Jrとしては4年ぶりのユニット結成(ジャニーズWEST以来)ということもあって、ファンは大きく盛り上がりました。

実際は賛否両論でかなり荒れたのですが、その話は後ほど。

結成当初は色々ありましたが、今では関西Jrの中でも絶大な人気があります。

度々Twitterトレンドにメンバーの名前が上がり、デビューをすれば更に人気が上がること間違いなしですね。

なにわ男子結成当時は批判が多かった?

なにわ男子の結成が賛否両論だった最大の理由は、なにわ男子から溢れてしまったメンバーがいること。

長年関西Jrを引っ張ってきた室龍太&向井康二の名前がない。

funky8というユニットから2人のメンバーがなにわ男子に引き抜かれ、funky8のファンとしては受け入れがたい‥

そんなことが起きていました。詳細を見ていきましょう。

①室龍太と向井康二はどうなるの?

るたこじ

当時の関西Jrを牽引していたのは年長組の室龍太さんと向井康二さん。

通称『るたこじ』で愛されていた2人ですが、なにわ男子のメンバーにるたこじの名前がありません

年長組がユニットに入れない‥つまりその後の活動に暗雲が立ち込めてくるわけです。

関西Jrの中でも人気だった2人。

当時の室龍太さんは29歳で、向井康二さんは24歳

ファンとしては気が気じゃなく、複雑な気持ちを抱える人は多かったんですね。

結果的に室龍太さんは2019年1月に関西Jrを卒業。ジャニーズ事務所は退所せずに俳優路線として活躍することに。

生田斗真さんや風間俊介さんの路線に近いですね。

向井康二さんはSnowManのメンバーとしてなにわ男子よりも先にメジャーデビューしました。

 

②funky8が自然消滅

funky8

関西Jrにはfunky8というユニットが存在しています(事務所非公式)。

名前の通り8人組のグループでしたが、メンバーであった大橋和也さんと藤原丈一郎さんがなにわ男子に引き抜かれました

2017年以降徐々に個人での活動が増えてきていましたが、なにわ男子の結成でfunky8は自然消滅。

8人で単独コンサートを開催するという夢も潰えてしまい‥

funky8を箱推ししていたファンにとっては胸にモヤモヤが残る結果になったんです。

なにわ男子結成の裏話

2019年4月1日に放送された『ヘイヘイネオ』でなにわ男子が結成の裏側を語りました。

ユニットの結成は「ジャニーさんから直接言われる」のを想像していたと語る大西流星さん。

実際は夜中にマネージャーからの一斉送信メールで結成を通知されたんです。

ちなみに、メールの内容は「メンバーの名前&頑張っていきましょうの一言」と結構淡白だったそう。

なにわ男子のメンバーはプライベートの時に知らされたらしく、メールを見た瞬間

なにわ男子

藤原「マジか‥」

と思ったそうです。

 

なにわ男子のデビューは2020年?

なにわ男子

デビューが待ち望まれているなにわ男子はいつデビューするのか。

今まで濃厚だったのは2020年にデビュー説です。

2020年3月には関係者を名乗る人物から「2020年10月7日にCDデビュー」という情報が漏れました。

ただのガセか本当なのかは不明ですが、嘘と決めつけることもできません。

トニトニ

それは、旧トニトニ構想があったからです。

2013年にジャニーさんから発表されたトニトニ構想では

東京オリンピックの年(2020年)にJr.40人を選び活動させる

ということが言われていました。

現実はコロナ騒動で趣旨がガラッと変わりましたが、そんな構想があったんです。

だから、2020年になにわ男子がデビューする可能性は捨てきれません

ファンも

なにわ男子がまだデビューしてないのが信じられない

と言うことも多く、7人でデビューできる日は近いのかも!