みちょぱの母親が美人!若い頃は武田修宏に口説かれるほどモテた?

みちょぱと母親

みちょぱの母親はかなりの美人。特に若い頃は超美人だったんです。

元Jリーガーでタレントの武田修宏(たけだのぶひろ)さんに口説かれた経験があります

武田修宏さんは理解不能な程モテていた人で、そんな人に口説かれていたんですね。

また、みちょぱのお母さんなだけあって普通の人では経験していないようなエピソードもいくつかあります。

同じ人と再婚したり元カレが少年院送りになっていたり、ちょっとみちょぱと被るような場面も‥

ということで、今回はみちょぱの母親について特集をします。



みちょぱの母親がめちゃ美人

みちょぱの母親

出典:Twitter

度々テレビに出てくるみちょぱのお母さん。実はめちゃくちゃ美人です。

本名は池田京子(いけだきょうこ)さんで、みちょぱが唯一尊敬する人物だとか。

みちょぱの母親

出典:Twitter

1971年3月6日でアラフィフなのですがいつまでも若々しいです。

お母さんはTwitterのアカウントを解説しており、フォロワーの数2万6千人超え

※みちょぱのフォロワー数は約130万

みちょぱ同様に濃いキャラで視聴者に愛されています。

みちょぱの母親

ちなみに、お母さんにフィリピン人説が出回っていますがガセです。

ゆきぽよさんの母親と混同しているのでしょう。

ゆきぽよのお母さんはフィリピンとスペインのハーフです。

みちょぱと母親の若い頃が似てる!?

みちょぱの母親の若い頃

2017年10月15日に放送された『サンバリュ!』で公開された若い頃のお母さんの画像がこちらです。

若い頃はみちょぱと同じくかなりの美人。ちょっと系統は違いますが纏っているオーラは同じですね。

みちょぱの母親

お母さんが若い頃は六本木のクラブで働いていたようです。

そのクラブは芸能人がやってくるほどの有名なお店だったとか。

若い頃の写真を見ても高級クラブが似合いますね。

ちなみに、お母さんが20歳のときは1991年。

バブル経済真っ只中なので多くの人がクラブに訪れていたことでしょう。

 

池田京子は武田修宏に口説かれてた

Jリーガーの武田修宏

2020年6月6日にNHKで放送された『土曜スタジオパーク』でお母さんの驚きのエピソードが語られました。

お母さんが若かりし頃、元Jリーガーの武田修宏(たけだのぶひろ)さんに口説かれたことがあるそうです。

武田修宏さんはかなりのモテ男。ただの有名なJリーガーではないんです。

では、お母さんを口説いた武田修宏さんがどれほど凄かったのか、モテ男伝説を見ていきましょう。

Jリーガーの武田修宏

  • サッカーの試合に出ると、コートの周りを女性が1周するほど取り囲んでいた(高校時代)
  • ハワイの誕生日パーディーでは女性が100人も集まっていた

と2016年5月2日に放送された『くりぃむしちゅーの!THE レジェンド』で本人が語っていました。

特に高校時代の逸話は「風が止む」と言われていたほど。

今どきアニメの主人公でもそこまでやらないほど馬鹿みたいにモテていたんです。

しかし、みちょぱのお母さんも負けてはいません。

Jリーガーの武田修宏

一回、テレビでその話をしたら(武田が)『○○のクラブだよね』って覚えてて。

引用:ヤフーニュース

アホみたいにモテていた武田修宏さんですが、みちょぱのお母さんのことは覚えていました

そして20年ぶりに再開を果たしたことがあります。

武田修宏さんの記憶に残るほどの女性だったようですね。恐るべし。

池田京子の衝撃エピソード

①元カレが少年院送りに

逮捕

みちょぱの元カレは少年院送りになったことがあるエピソードは有名です。

しかし、お母さんの元カレも少年院送りになっていたことがあるんです。

ママも同じ時期、中3の時、元彼、少年院に入ってたからって。サラッと言われた

引用:デイリー

親子共々相当レアな体験をしています。

みちょぱの若い頃

出典:Twitter

みちょぱの彼氏が少年院送りになって、寂しい毎日を送っていた時に明かされたエピソード。

かなり衝撃の展開ですが、

「同じなの?みたいな。それで元気が出ました。ママもそうだったんだ、みたいな」

囲繞:デイリー

と元気づけられたそうです。

ちなみに、みちょぱは少年院送りになった彼氏が出所する前に別れてしまいました

 

②同じ人と2度結婚し2度離婚

みちょぱの母親

出典:Twitter

みちょぱのお母さんは2度結婚して2度離婚しています。

ここまでは底まで珍しくありませんが、なんと同じ人と再婚して離婚したんです。

みちょぱが5歳のときと中学生の時に離婚をして、基本的には

  • みちょぱ
  • みちょぱの兄

の3人暮らし。みちょぱいわくお兄さんと仲が良かったのでそこまで寂しさを感じなかったとか。

離婚したお父さんとはまだ交流があるようで、静岡まで会いに行く姿をSNSで報告していますね。

ちなみに、東野幸治さんやほっしゃんさんも同じ人と再婚経験があります。