小池百合子の化粧が濃いのはなぜ?医療用の化粧品を使ってるからだった!

小池百合子

小池百合子さんは常に化粧がバッチリキマっています。

ただし、男女問わず「化粧が濃い」と言われることもあります。

アンチだけでなくシンプルに化粧が濃いと感じる人もいますが。

実は小池百合子さんは医療用のファンデーションを使っているというのです。

かなりのスグレモノなので小池百合子さんの化粧は常に万全の体勢。

では、小池百合子さんはなぜ普通のではなく医療用ファンデーションを使っているのでしょうか。

今回は小池百合子さんの化粧について特集をします。



小池百合子は化粧が濃いと度々話題に

化粧が濃い小池百合子

小池百合子さんの化粧が濃いことは度々話題になります。

とはいえ、このご時世なので「小池百合子は厚化粧」と公言した人は炎上してしまいます。

これまでに

石原慎太郎

石原慎太郎「厚化粧の大年増」

鈴木奈々

鈴木奈々「厚化粧とよく言われてるじゃないですか? 生で会ったらすごい厚化粧でした」

(17年9月『田村淳の訊きたい放題!』より)

など、有名人が化粧が濃いと発言して炎上したことがあります。

しかし、小池百合子さんの化粧は鉄壁と言われることもあり確かにメイクが凄い。

その理由の1つは使っている化粧品に隠されています。

小池百合子は医療用の化粧品を使ってる

化粧が濃い小池百合子

小池百合子さんの化粧が濃いのは「医療用の化粧品を使っている」ことが理由の1つです。

もっと詳しく言うと医療用のファンデーションを使っているからなんですね。

「10年ほど前は、芸能人御用達の大手化粧品メーカーで特注したファンデーションを愛用していました。でも最近は、“もっといいファンデーションを見つけたの”と話していたんです。医療用ファンデーションといって、真っ赤なあざにも少し重ねるだけできれいに消えるんだとか」(前出・小池氏の知人)

引用:NEWS POSTSEVEN

記事が掲載されたのが2017年なので、2007年頃までは特注品のファンデーションを使っていたそうです。

しかし、その後は医療用ファンデーションを使っているとか。

医療用ファンデーションは

  • 傷跡やあざ
  • 病気による肌の変色

もガッツリカバーできるスグレモノ。皮脂や汗にも強く少量でも大きな効果があるものです。

小池百合子の着物姿

リオ五輪の閉会式に着物姿で登場していましたが、あの時も現地で長時間雨に打たれていたのに、一切化粧が崩れなかったですよね。

引用:BIG LOBEニュース

 

ちなみに、小池百合子さんが愛用しているファンデーションは『カバーマーク』という噂があります。

医療用ファンデーション

1gあたり100円ちょっとなので、金持ちじゃないと買えないわけではありません。

医療用ファンデーションの効果はかなりのもので、小池百合子さんをキッカケにその存在を知る人もいます。

では、小池百合子さんはなぜ医療用のファンデーションを使っているのでしょうか?

 

小池百合子が医療用ファンデーションを使う理由は?

①顔のあざを隠すため

小池百合子

「私はここ(顔)にあざがあって、生まれつきのあざで、それを隠すためには化粧をやらないといけないんですよ」

引用:NEWS POSTSEVEN

石原慎太郎さんに厚化粧を揶揄した時に小池百合子さんはこう返しました。

小池百合子さんは生まれつき顔にあざがあるんです。

アザの場所は右目の下側ですが、多くの人がアザに気付くことはないでしょう。

絆創膏を貼った小池百合子

ちなみに、2020年6月に小池百合子さんが右目の下に絆創膏を貼っていることが話題になりました。

アザがある場所と一致しているようなので、

化粧でアザがうまく隠れなかったのでは?

と言われていましたね。

 

②巧妙な罠の可能性

小池百合子のマスクが大きい写真

2020年の夏頃になって新たに浮かんだ説があります。それは、

反対派に厚化粧と言わせることで支持率を上げる

というものです。

陰謀論に近いですが、医療用ファンデーションをガッツリ塗っているので化粧が濃くなります。

また、お政治界隈のアンチ小池百合子派の中には見た目を誹謗中傷する人もたくさんいます。

それこそが小池百合子さんの狙い。

小池百合子さんは厚化粧という誹謗中傷には綺麗にカウンターを決められますし、支持率の向上に一役買います。

とまあ、Youtubeの都市伝説的な説ではあります。

しかし、『女帝 小池百合子』が出版されたことで、あながちそんな思惑がないとも言い切れない???

小池百合子の汗をかかない体質が化粧との相性抜群

小池百合子

小池百合子さんの体質は化粧との相性が抜群と言われています。

なぜかというと「汗をかかないから」なんです。

驚いたのが都知事選の期間中です。30度を軽く越える猛暑の中でも、小池さんは都内各地で精力的に遊説していましたが、周囲の支援者や都議区議、あるいは報道陣や聴衆がダラダラ汗を流す中、彼女は全く汗をかかなかった。

引用:BIG LOBEニュース

真夏日の空の下でも汗をかかないと言われた小池百合子さん。

真夏の小池百合子

普通の人なら汗がダラダラ出てきますが‥医療用ファンデーションは発汗を抑える魔法の薬ではありません。

そのため、どんな状況下でも化粧が崩れない鉄壁の体質をしているとも言えるでしょう。

それだけでなく、小池百合子さんの化粧の技術の高さもあることは間違いないです。