キムヨジョンの夫は平民?政治家の息子と結婚したのはガセだった?

結婚指輪してる金与正

キム・ヨジョン氏はすでに結婚しているとのこと。

2015年には政治家の息子と結婚したと報じられましたが、ガセという情報もあり‥

本当の夫は平民という説があります

ロイヤルファミリーが平民と結婚する、というのはありえなさそうですが‥

金正恩総書記の奥さんは元々一般家庭の生まれなので、ありえない話ではないんです。

ということで、今回はキム・ヨジョン氏の夫の情報について特集をします。



キム・ヨジョンの夫にまつわる2つの説

ドSなキムヨジョン

キムヨジョン氏はすでに結婚していると考えられています。

情報が錯綜気味ですが、2015年の1月2日には韓国の大手メディアがキム・ヨジョン氏の結婚を報じました

一体誰と結婚したのでしょうか。

食パンをくわえるキムヨジュン

結婚相手として浮上しているのは以下の2人です。

  1. 北朝鮮ナンバー2の息子
  2. 秀才の一般人

全く異なる夫情報ですが本当は誰と結婚しているのか

公には北朝鮮ナンバー2の息子が夫と言われているのですが、それを否定する証言も出ています。

では、謎を紐解いていきましょう。

キム・ヨジョンの夫は北朝鮮ナンバー2の息子説

①夫は北朝鮮ナンバー2の息子『崔成(チェ・ソン)』?

チェ・リョンヘ

チェ・リョンヘ

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の妹で朝鮮労働党副部長の与正(ヨジョン)氏が、ナンバー2である崔竜海(チェ・リョンヘ)党書記の息子と昨年結婚したようだ。

引用:聯合ニュース

2015年1月2日に聯合ニュースが「キム・ヨジョン氏が北朝鮮のナンバー2の息子と結婚をした」と報じました。

情報筋は中国在住の信頼がおけるラインとのことですが、ちょっと怪しい感じもします。

しかし、それを裏付ける1枚の写真がこちらです。

北朝鮮の『労働新聞』が2015年1月2日に掲載した写真には、キム・ヨジョン氏が左手の薬指に指輪をはめています

左側の写真は2014年3月に撮影された写真では指輪をしておらず、それ以降に結婚したのではないかと考えられていますね。

夫の名前は崔成(チェ・ソン)と伝えられています。

また、2018年10月10日にフライデーで投稿された記事によると

  • 2015年に第一子を出産
  • 2018年に第二子を妊娠中

という情報まで出てきました。

しかし、この情報の信憑性が怪しくなる出来事がありました。

 

②結婚はガセネタとの情報も

藤本健二

藤本健二

チェ・ソン氏と結婚していたと報道されていましたが、2016年にそれを否定する情報が出てきました

その説を否定したのはかつて金正日総書記の元専属料理人である藤本健二さんです。

2016年に北朝鮮を訪れて金正恩総書記やキムヨジョン氏に直接会ったと話しています。

日本や韓国では、28歳になった与正は崔竜海〔チェリョンへ〕書記の次男と結婚したとか、出産したとかいう説が流れていますが、まだ独身と聞きました。

引用:現代ビジネス

その際にキムヨジョン氏はまだ独身であると直接語られたそうです。

2020年に改めて2人が結婚しているという話が韓国の関係者から出てきましたが、どうにも話が噛み合いません。

夫は平民家庭出身の秀才?

キムヨジョンのドSな顔

北朝鮮のナンバー2との結婚に怪しい影が出てきました。

そんな中、デイリーNKジャパンの編集長である高英起さんがこのように報じました。

金正恩氏の妻・李雪主(リ・ソルチュ)氏は、庶民の出であることが知られているが、金与正氏の夫もまた、どちらかというと平凡な家庭で生まれ育ったようだ。

引用:Yahooニュース

キム・ヨジョン氏の夫は平凡な家庭で生まれ育った人だというのです。

金正恩総書記の妻は父が大学教員、母が医師の一般家庭なのでありえなくもない話ではあります。

(職業的に一般家庭の中でも上流だと考えられますが。)

キムヨジョンの笑顔がかわいい画像

そして、この夫の名前は『ウ・インハク』であるとのこと。

ウ・インハクさんは一般家庭の生まれではあるものの、一際異彩を放つ存在でした。

中学校卒業時には党組織指導部により幹部候補生にリストアップされるほどの秀才だったらしい。

引用:Yahooニュース

中学を卒業する頃にはすでに上級国民への道が開かれつつあったようです。

一般家庭出身と言っても只者ではないんですね。

キムヨジョンの笑顔がかわいい画像

また、ヤフーニュースによると

  • 1986年生まれ
  • 金日成総合大学を卒業
  • 金日成社会主義青年同盟で建設部門の幹部
  • 護衛総局の軍人
  • 今は党組織指導部(北朝鮮の中枢組織)に在籍していると推定

出世街道を歩いているようです。

情報のソースは北朝鮮戦略情報センター代表であり、元脱北者で北朝鮮の内情に詳しい人とのこと。

北朝鮮の情報はベールに包まれすぎていますが、独身ではない可能性は十分にありそうですね。

 

【番外編】Yahooの検索結果はガセ

キムヨジョンの夫

Yahooで「金与正 夫」と検索するとこのような画面が出てきます。

チェ・ソングとは韓国の元プロサッカー選手のことです。

チェソング

完全なガセネタではありますが『チェ・ソン』と名前が似ていることが原因でしょう。

信じる人はいないかと思いますが、金与正氏の夫が元プロサッカー選手という可能性は限りなく0に近いです。