イケオジの擬人化とも言える吉川晃司さんですが、若い頃もイケメンだったのか。
実は若い頃はスーパーイケメンだったわけではないようです。
人によって評価が別れていますが、特に衝撃的なのがとある一枚。
タンクトップに短パン&内股の写真は今とキャラが違いすぎてビックリするでしょう。
ということで、吉川晃司さんの若い頃の衝撃的な姿について特集をします。
吉川晃司は若い頃もイケメンなの?
①前髪が特徴的
20歳頃の吉川晃司さんはこんな感じです。
猛烈に時代を感じるルックスで
イケメンだった
そんなにイケメンじゃない
と評価が別れるところです。
そもそも俳優ではなくミュージシャンなのでルックス重視の人だったわけではありません。
また、若い頃の吉川晃司さんは特徴的な前髪が有名です。
セットが大変そうなリーゼント風味な前髪ですね。
これは当時流行ったチェッカーズカットに近いです。
1980年代にはチェッカーズというバンドが流行っていました。
なので、ボーカルの藤井フミヤさんのそれっぽい髪型をするのが流行っていました。
今見ると凄い特徴的ですが当時はこの髪型がトレンドでした。
②ムキムキ筋肉ボディが凄い
吉川晃司さんは筋肉ムキムキの逆三角ボディも有名です。
筋肉ムキムキなことには理由がありました。
吉川晃司さんは高校時代に水球をやっていたんです。
しかし、ただの水球選手ではないんですね。
- 世界ジュニア水球選手権大会の日本代表
- 2年連続全日本高校最優秀選手
と尋常ではないほどの結果を出したことがありました。
だから、筋肉がムキムキだったんです。
タンクトップ&半袖の衝撃写真がコチラ
こちらが吉川晃司さんの若い頃の衝撃写真です。
- タンクトップと強烈な短パン
- 内股の細い足
- グラドルのような腕の配置
などなどツッコミどころの欲張りセットのような一枚。
昔は嵐も妙な衣装を着ていたので時代性と言えばそれまでですが‥
今の渋いイケオジ姿と比較するとキャラも見た目も別人。
同一人物とは思えないほどの大変貌です。
ちなみに、この衝撃画像には吉川晃司さんの様々な情報が書かれていて
- 髪は必ず毎朝シャンプーする
- 視力は多分1.0
- 失くした小遣いと免許証が1ヶ月経っても見つからない
- そんなに毛深くない
などなど、ファンにはたまらない貴重な資料になっています。
また、
水球やってたころは最大106cmあったもん(胸囲が)
という口調もギャップが半端ないです。
若い頃の吉川晃司は俳優が副業だった
- 探偵・由利麟太郎
- 下町ロケット
で有名になってきましたが、吉川晃司さんにとって元々は俳優が副業だったんです。
吉川自身はあくまでも本業は“歌手”ととらえており、俳優業は“副業”程度の認識だった様子。
引用:ORICON NEWS
当時は歌手と映画デビューを同時にするのがアイドルの王道でしたが、あくまでもメインは音楽活動。
デビュー後は布袋寅泰さんと組んで活動をしたりとミュージシャンとして名を馳せました。
その頃になると特徴的なチェッカーズカットは鳴りを潜めています。
吉川晃司は今のほうが渋いと話題に
若い頃の吉川晃司は何か鼻につくものがあったけど、老けてからの吉川晃司は本当に心の底からかっこいいと思う。
— 光る風の中チェリー味はなぜ少ない (@hirokey001) June 17, 2020
ワタクシ、
若い頃の吉川晃司さんは大変申し訳ないけどイキった田舎っぺって感じでどうにもニガテだったんですが、どうでしょう今。
やばいわ。
ステキ過ぎるでしょ😍— こぶた🍒 (@ukkari_mamma) June 16, 2020
今の吉川晃司さんはまさしく「男が惚れる漢」です。
高身長でロングコートが似合いイケオジの擬人化と言っても過言ではありません。
歳を重ねれば重ねるほど魅力が増していく吉川晃司さん。
今後は更に人気が増していきそうです。