ラウールが声変わりした?昔と今の違いを動画で検証してみた!

ラウール

ラウール君は2019年4月からようやく高校1年生。

高校1年生と言えば声変わりが気になるお年頃。

2020年に入ってから徐々に「ラウール君」の声変わりが始まったとファンの間で評判です。

喉仏フェチにとっては「どれだけ喉仏がでてきたか」なんてことも話題に上がります。

ということで、今回はラウール君の声変わりについて特集をします。



【動画】ラウールが声変わりの変化を比較

ファンが作ったラウールくんの声の比較動画です。

意識しないと気付きにくいですが、動画で比較をすると全然声が違います

こちらの動画を見てもラウールくんの声変わりは進んでいることが分かります。

大人のセクシーなボイスに変わりつつありますね。少年から青年に変わっていく過渡期です。

2020年の冬頃にはすでに声変わりが始まっている感じですね。

では、声変わりが終わったと言われるラウールくんの声も見ていきましょう。

声変わりがほぼ終わったラウール

Snow Manのデビューシングルがオリコンで受賞したことに対するコメントの動画です。

約2分間もラウールくんが喋り続ける動画ですが、声変わりがほぼ終わったこともあり声が低いです。

ラウール君が高校2年生の時なので、比較的声変わりが終わるのが遅かった方かもしれませんね。

2019年3月に投稿された動画と比べると声が変わっていますね。

ラウール担にとっては成長中を拝めるレアな体験が出来たはず。

ちなみに、ファンの一部は喉仏の変化にも敏感です。

ラウールの声変わりが始まったのはいつ頃?

①2019年の夏頃から?

ラウール

「ラウールくんの声変わりが始まった」と言われ始めたのは2019年の夏頃からです。

ラウールくんが16歳で高校1年生の時ですね。

夏頃にポツポツと気づき始める人が出てきた感じ。

ラウール

ただし、本格的な声変わりはまだと見たほうがいいでしょう。

声がもっと低くなるのはこの後です。

 

②2019年末頃に声変わりが決定的に?

ラウール

ラウールくんの声変わりに気付く人が増え始めたのは2019年末以降です。

2020年1月~3月に多くのファンが気づき始めました。

それこそ、序盤で紹介した声変わりの比較動画を見ればすぐに分かるレベル。

徐々に声が変わりながら、冬あたりで一段階声が低くなった印象を受けます。

ラウール

また、2020年5月にラウールくんが

この前のレコーディングの時に声変わりが終わったかもねと言われた

と言っていたのですでの声変わりは終わっているのかも。

 

ラウールの高笑いが聞けなくなるかも???

ラウールくんの高笑いはファンにも定評があります。

ハ↑ハ↑ハ↑ハ↑ハ↑ハ↑

しかし、声変わりをしてしまうと高笑いが聞けなくなるかもと不安がるファンもいます。

何もかもが完璧すぎるラウール君の意外な一面でありチャームポイント。

声変わりが進んでもこの高笑いは最後まで貫いて欲しい。

そんな思いがありますね。