【悲報】前田敦子が離婚危機!勝地涼と別居&激怒事件で不仲は確定?

前田敦子と勝地涼

2020年6月に別居報道があった前田敦子さんと勝地涼さん。

前田敦子さんに離婚危機が訪れたのか、と勘ぐる人も少なくはありません。

しかし、前田敦子さんと勝地涼さんには2019年5月にも離婚危機と騒がれました。

その発端は前田敦子さんの路上で激怒事件です。

激怒事件から1年が経って新たな不仲を示唆するような報道があったわけです。

ということで、今回は前田敦子さんの離婚危機について特集をします。


前田敦子が勝地涼と別居で離婚危機かも?

前田敦子

2020年6月24日に『NEWSポストセブン』によって報じられたのが「前田敦子さんと勝地涼さんの別居報道」です。

かねてから離婚危機と題して報道をされていたものの、疑惑の激怒事件から1年が経過。

いつの間にか離婚危機の4文字を聞くことはなくなっていました。

そんな中で突如の別居報道は世間を騒がせました。

前田敦子

NEWSポストセブンの取材によると、

  • 出産(2019年3月)を前に前田敦子さんの実家と同じマンションに引っ越す
  • 出産後は実家と協力して子育てをしていた
  • 2020年3月に別のマンションへ引っ越した
  • 引っ越してから勝地涼さんが家に帰らない日が増えた
  • 勝地涼さんはドラマの撮影後は別のマンションへ帰宅

とのことです。

完全に別居中と言うよりは「撮影後に勝地涼さんが別宅に帰宅」していることがクローズアップされています。

勝地の母親に別居の理由や前田との夫婦仲を聞くと、表情を変えずに「何もお話しすることはありません」と繰り返すのみだった。双方の所属事務所は、「(勝地には)仕事部屋があると聞いておりますが、プライベートは本人に任せております」と、ほぼ同じ内容の回答が返ってきた。

引用:NEWSポストセブン

勝地涼さんの母親は固く口を閉ざし、事務所は本人たちに任せていますと回答。

事務所側は模範回答そのものですが、母親が何一つ語らないのは気になる点です。

前田敦子の「路上で激怒事件」で不仲説も‥

人間のアイコン

前田敦子さんと勝地涼さんの間で有名なのが激怒事件です。

週刊文春が昨年5月、前田が路上で、怒りをむき出しにした表情で勝地をにらみつける写真を掲載してから、芸能マスコミではずっと“離婚危機説”がささやかれています。

引用:日刊ゲンダイ

芸能界隈でも2人の仲に何かがありそう、と考える人はいるようです。次なるスクープを狙ってマークはしていそうですね。

では、どんな事件だったのか見ていきましょう。

①勝地涼に激怒する姿が話題に

勝地涼と前田敦子

出典:週刊文春

週刊文春によって2019年5月に前田敦子さんが勝地涼さんに激怒する写真が出回りました。

写真の前田敦子さんの激怒する姿のインパクトが凄かったので、世間では大きな話題になりました。

週刊文春によると、勝地涼さんは子供をだっこしながら靭帯を損傷した前田敦子さんの車椅子を押していました。

前田敦子さんを車椅子で迎えに来た帰りのようですが、前田敦子さんはどこか不機嫌そう。

前田敦子と勝地涼

出典:週刊文春

その場から50m進んだところで前田敦子さんは車椅子から転げ落ちてしまいます。

勝地涼さんは前田敦子の方へ車椅子を押していきますが、立ち上がった前田敦子さんは急に激怒

パブリックな場所で激怒したことも驚きですが、その剣幕も相当のもの。

その顔が真白でほぼスッピン、さらにあまりにスゴい鬼の形相で、まるで別人なんです。前田だと言われなければ、わからないほどです。

引用:エキサイトニュース

週刊誌の記者はこう語ります。記者にここまで言わせるほど激怒をする理由は何だったのでしょうか。

おまけに公の場所ということもあり、激怒するには相当な理由があったはず。

 

②勝地涼に激怒した理由は不明

勝地涼

おしどり夫婦かと思われていた前田敦子さんと勝地涼さん。

路上での激怒事件は波紋を呼びましたが‥

前田敦子さんが勝地涼さんに激怒した理由は不明なんです。

  • 靭帯を損傷してしまった
  • 出産から2ヶ月

などなど、大変なことが続いていました。

町田くんの世界

町田くんの世界

特に自宅の作業中に靭帯を損傷し「町田くんの世界」という映画のジャパンプレミアを欠席

フラストレーションが溜まっていたのは間違いないでしょう。

何が会ったのかは迷宮入りですが、前田敦子さんは昔から気性が荒いと言われていました。

前田敦子は現役AKB時代から気性が荒かった?

前田敦子

前田敦子さんは現役のAKB時代から気性が荒かったと言われていました

もともと前田は気性が荒いことで知られており、グループ在籍時には、機嫌が悪いとスタッフやメンバーに『◯ね』と暴言を吐いていたほど。そんな性格は、卒業後も特に『変わった』という声は聞きませんし、業界内ではかなり有名な話なので、おそらく勝地は百も承知で結婚したはずですよ。

引用:サイゾーウーマン

2019年5月27日にサイゾーウーマンが掲載誌た記事にはこんなことが書かれていました。

記事の内容が真実であるならば、前田敦子さんは機嫌が悪い時には気性が荒くなってしまうのでしょう。

前田敦子

また、2019年6月似放送された『ホンマでっかTV』では

前田はこの日、「私の子どもが、私のようにいつか爆発する子にならないか心配です」と、番組の専門家たちに相談。

引用:exciteニュース

と専門家に悩みを打ち明けました。

私のようにいつか爆発する子にならないか」ということは、普段から爆発することがあるのでしょう。

 

芸能人夫婦が別居するのはよくあること?

勝地涼

激怒事件の離婚危機は1度鎮火したものの、別居報道で改めて離婚が騒がれるようになりました。

しかし、不仲でなくても芸能人夫婦が一時的に別居をすることもあるようです。

撮影スケジュールや仕事の影響ですね。

勝地涼

勝地涼さんは2020年6月から放送開始の『ハケンの品格』の撮影と別居の時期が被っています

社会情勢により撮影の遅延や不便があるのは間違いなく、利便性を考えての一時的なものかもしれませんね。

それとも不仲が決定的なのか。子供もまだ幼く一時的な別居であれば、という予想が当たっていればいいのですが。