長濱ねるが痩せて顔が変わった?昔と比べて女子アナ感マシマシw

長濱ねる

長濱ねるさんが2020年7月から芸能界に復帰しました。

垢抜けて雰囲気が変わりましたが、

長濱ねるが痩せた?

と感じる人も多かったようです。

髪を染めたり雰囲気が変わったり、色々変わった気がしますが痩せたような気もします。

なんとなく顔が変わったという声もあり、久々に同窓会に行って同級生と会ったような気分を味わったでしょう。

ということで、今回は痩せたと言われる長濱ねるさんの特集をします。



1年ぶりに見た長濱ねるは痩せて女子アナみたいに?

長濱ねる

2019年3月に長濱ねるさんが欅坂を卒業して、久々に地上波に姿を現したのは2020年7月7日のこと。

超久しぶりに姿を現したことで『長濱ねる』がTwitterトレンドの1位になるほど盛り上がりました

セブンルールというドキュメンタリー番組のレギュラーに就任し、毎週火曜日に長濱ねるさんを見ることができます。

そして、久々に姿を現した長濱ねるさんは昔とはちょっと雰囲気が変わっていました。

Twitterのアイコン

顔変わった?

前より痩せてない?

雰囲気が変わった!

大人っぽくなったね!

女子アナっぽいの誰かと思ったら長濱ねるだったw

などなど、昔とは様子が変わったと感じる人はとても多かったようです。

長濱ねる

確かに女子アナっぽい雰囲気が漂っています

番組と番組の合間のニュースで記事を読み上げていそうな雰囲気です。

また、長濱ねるさんの公式サイトで

卒業後、勉強しながら過ごす日々の中で、将来の目標がやっと輪郭を帯びてきました。

引用:公式サイト

と書いてあり、将来は本当に女子アナになるんじゃないかとも言われていますね。

長濱ねるは卒業前から痩せてた?

長濱ねる

髪を染めて雰囲気が変わったのは間違いありません。

以前は黒髪清楚系を地で行く風貌だったので、大学に入学して垢抜けた大学生感はあります。

しかし、姿を見なくなった1年の間に痩せたのでしょうか。

痩せて戻ってきたのではなく、卒業前から痩せていてキープしたまま戻ってきただけだという意見があります。

この1年で痩せたのかどうか、昔の画像を見てみましょう。

 

卒業前と現在の長濱ねるを比較

①卒業直前と現在

長濱ねる

こちらは2019年3月29日に放送されたラジオに出演した長濱ねるさんです。

実は卒業直前の長濱ねるさんは現在と体型があまり変わっていません。

やはりファンが言う

痩せる前から体型をキープし続けていただけ

という説が一番有力なのかもしれません。

長濱ねる

横並びにすると‥痩せたと言うよりは雰囲気が激変したようです。

 

 

②2017年の上半期と現在

太っていた頃の長濱ねる

2017年5月頃は今よりお肉がついていました。

ドラマの差し入れを食べ過ぎた

楽屋のお菓子を食べ過ぎた

などと言われていましたが、真相は不明です。

― 今回、撮影に向けてダイエットなどはしましたか?

長濱:2ヶ月くらいしました。メンバーの(渡邉)理佐ちゃんに脂肪燃焼スープが良いと教えてもらって。トマトとかセロリとかを入れるんです。あとは豆乳をすごく飲みました。

引用:モデルプレス

写真集の長濱ねる

出典:Instagram

しかし、2017年12月に長濱ねるさんは1st写真集を発売します。

写真集の発売もあってか長濱ねるさんは約2ヶ月間のダイエットをしていました。

脂肪燃焼スープなる謎のメニューを食べたり、豆乳を飲むなど頑張っていたようです。

その甲斐あってガッツリ痩せた長濱ねるさん。それ以降は体型をキープしているようです。

写真集の長濱ねる

出典:Instagram

実際に写真集を撮影していたと思われる夏~秋頃の長濱ねるさんは痩せています。

久々に痩せたのではなく元々痩せてて体型をキープしていただけなのかもしれません。

久々の長濱ねるを見た人たちの反応

痩せたな~という感想意外も見ていきましょう。

①雰囲気変わった

長濱ねる

雰囲気変わりすぎ!

一番多かった意見は

雰囲気が変わった

ということでしょう。

髪も染めて大人びた印象です。

特にかわいい系から美人系にシフトした感じはあります。

欅坂では清楚系がウリでしたが、垢抜けた女子大生っぽい雰囲気が出てきましたね。

ちなみに長濱ねるさんは現役の女子大生で、通信制の大学に通われています。

 

②顔も変わった

タピオカ男子

「顔が変わった?」と感じる人も多かったです。

顔が変わったと言っても整形ではなく、先程の雰囲気が変わったということですね。

女子アナっぽい

垢抜けた大学生っぽい

というのは顔の感じが変わったこともあるのでしょう。