フワちゃんは目が笑ってない?動画で笑顔をチェックしてみると…

フワちゃんの目

常に笑顔が全開のフワちゃん。

しかし「フワちゃんは目が笑っていない」と密かに囁かれ始めました

一度気になるとフワちゃんの笑顔が気になり始めます。

本当にフワちゃんは目が笑っていないのか。闇を感じてしまうのか。

ということで、フワちゃんの目が笑っていないのかじっくりと見ていきましょう



フワちゃんは目が笑ってない?

フワちゃん

いつも笑っているテンションアゲアゲのフワちゃんですが、とあることが話題になりました。

フワちゃんの目が笑っていないということです。

上記のツイートは3万を超すいいねと3千件にも及ぶリツイートが波紋を呼びました。

注意して見なければ見逃してしまいそうですが「フワちゃんの目が笑っていない」と感じる人は少なくないようです。

お騒がせYoutuberのゆりにゃさんも「フワちゃん、目の奥が笑っていないと思うんだけど、どう思う?」と感じました。

Youtuberは闇が深い、とのことですが本人もYoutuberなので感じ取る部分があるのでしょう。

Twitterのアイコン

最初に紹介したツイートがバズったこともあり、フワちゃんの目が笑っていないと感じるツイートが爆増

Youtubeのフワちゃんを知る人であればあるほど、闇を感じる事態です。

では、本当にフワちゃんの目は笑っていないのか見てみましょう

目が笑っていない?フワちゃんの動画&画像

目が笑っていないように見えるフワちゃんを動画と画像で見ていきましょう。

①動画

浴衣を着たフワちゃん。そしてパントマイムを繰り広げるアンミカさん。

それはさておき、この時のフワちゃんは大声で笑っています。

目はどうなっているでしょうか。何かを感じ取る人もいることでしょう。

こちらは徹子の部屋の終盤の動画です。

いつもは年上の先輩でも呼び捨てにするフワちゃんも、徹子『さん』 とちょっと恐縮気味?

さすがのフワちゃんも緊張していたはず。

しかし、いつも目が笑ってないわけではありません。

こちらはHIKAKINさんと一緒にいる短い動画ですが、フワちゃんは笑顔が全開。

HIKAKINさんが『エネルギーの塊』 と称するにふさわしい笑顔です。

 

②画像

目が笑ってないフワちゃん

こちらは2020年7月10日の徹子の部屋に出演した時のフワちゃんです。

なんとなく目が笑ってない感じがしますね。

やはり、目尻が下がっていないと不穏な感じを抱いてしまいます。

目が笑っていないフワちゃん

こちらも同じく徹子の部屋に出演した時のフワちゃんです。

目があまり笑っていない???

フワちゃん

出典:Youtube

こちらは2018年11月24日にYoutubeに投稿された動画のワンシーン。

この時は目が笑っていますね。いくら何でも常に目が笑っていないように見えるわけじゃありません

フワちゃんに笑顔に対する考察

フワちゃんの目が笑っていない説については様々な考察がなされています。

①常に笑顔なわけがない

フワちゃん

いくらエネルギーの塊であるフワちゃんとはいえ、常に笑顔なわけがない

たまには目が笑っていない時もある。そんな考え方もあります。

松岡修造さんも四六時中バーニングしていないのと同じで、フワちゃんも常にそうじゃないと。

テレビに映る以上100%素ではないでしょうから、多少はキャラを作るでしょう。

テレビ関係者も「アイドルの裏は大変」と口をこぼすわけですから。

 

②目尻が下がらないだけ

フワちゃん

フワちゃんの目が笑っていない説には反証があります。それは、

ツリ目だから目尻が下がらないだけ

というものです。

ツリ目だと目尻が下がらないという人もいるので、フワちゃんもそうなるだけかもしれません。

「目が笑っていない」ように見えるのは笑った時に目尻が下がらないから

闇を抱えているのかはともかく、ツリ目だからそう見えるだけという可能性もあります。