佐倉綾音は立川高校の定時制出身?フワちゃんと同級生で有力に!

佐倉綾音

佐倉綾音さんの出身高校は謎に包まれています。

しかし、フワちゃんと同級生ということで浮上したのが東京都立立川高校です。

フワちゃんは立川高校出身であることがほぼ確定しているんですね。

また、定時制もあるため高校時代の声優行との両立も可能です。

ということで、今回は佐倉綾音さんの出身高校について特集をします。


佐倉綾音は立川高校出身?

佐倉綾音

佐倉綾音さんの出身高校は都立立川高校である可能性が高いです。

立川高校は偏差値が71(みんなの高校情報)もある頭のいい学校です。

毎年旧帝大や一橋大学、難関私立に多数の合格者がいる名門校ですね。

佐倉綾音

これまで、佐倉綾音さんの高校情報として

高校時代から声優活動をしていた
⇒学校に通いながら声優養成所に通っていた
⇒高校時代から声優活動を行っている
定時制か芸能活動に寛容な高校では?

と考えられてきました。しかし、それ以上に衝撃的な情報が公開されたのです。

佐倉綾音とフワちゃんが同級生!

フワちゃん

実は佐倉綾音さんと芸人のフワちゃんは同級生なのです。

というのは、2020年7月16日に放送された『あいつ今何してる?』で明かされました。

放送前に顔が隠された動画が発表されましたが、

声であやねるって一発で分かるw

フワちゃんとあやねるが同級生!?

と衝撃の事実が判明したんですね。

フワちゃんが通っていた高校は立川高校の定時制という説が超有力です。

というのも、本名の不破遥香という名前で陸上の記録が残っているから。

その記録には『都立川』と記されています。なので、佐倉綾音さんの出身高校は都立立川高校の定時制という説が浮上したんですね。

佐倉綾音とフワちゃん

ちなみに、

  • フワちゃんと同級生と知ったのは最近
    ⇒佐倉綾音さんいわく「Mステのナレーションをしている時」と大人になってから
  • フワちゃんの名前は知らなかったけど「ヤバイ子がいる」ことは知っていた
    ⇒ヤバイ子は十中八九フワちゃんのこと

と同級生だった頃はお互い面識がなかったようです。

ちなみに、中学で同級生という可能性があるので立川高校と断定するまでには至りませんでした。

佐倉綾音の高校時代のエピソード

①センター試験の申込みを忘れる

センター試験

佐倉綾音さんは大学に進学したのですが、センター試験の申込みを忘れるという大ぽかをやらかしてしまいました。

また、センター試験当日はイベントに出演していたとのこと。

ラジオで語っていたのですが、一般入試で大学に進学したそうです。

国公立ではなく私立大学に進学した可能性が大ですね。

一節では青山学院大学に進学したとも言われています。

 

②セーラー服で収録

セーラー服

ラジオにて声優の中田譲治さんが語っていたエピソードが、

セーラー服で収録に来ていたよね

とラジオで語ったことがあります。

その作品は2010年に放送された『夢喰いメリー』です。当時の佐倉綾音さんはバリバリの高校生ですからね。

ちなみに立川高校はセーラー服ではないのですが、定時制は基本的に制服がありません

私服で行く人は少ないようで、なんちゃって制服を着て通う生徒が多いようですね。

ちなみに、収録に行ってスタッフが残した弁当を食べまくっていたとか。

 

③高校時代はぼっち

ぼっち

  • 高校の時の友達は1人。
  • 高校の3年間で男子と話した回数は最下位

とお便り?を送ってラジオで紹介されたことがあります。

本当なのか営業ぼっちなのかは不明ですが‥

本当であるなら正真正銘のぼっちかもしれません。

また、大学でもボッチは続いていたようで、

ぼっち飯の時はマスク&イヤホン装備

が常態化しているとか。