瑛人が働くハンバーガー屋はどこ?まだ働いてるか&住所情報まとめ!

ハンバーガー屋の瑛人

売れっ子歌手の仲間入りを果たした瑛人(えいと)さん。

実はハンバーガー屋のスタッフとして働いているんです。

爆発的に売れてMステにまで出演したアーティストが、音楽一本で食ってないことに驚いた人も多いハズ。

2020年7月24日に放送されたMステで「ハンバーガーで働いていること」が全国に知れ渡りました。

ということで、瑛人さんが働くハンバーガー屋の情報それにまつわる貴重な裏話について特集をします。



瑛人が働くハンバーガー屋は横浜のPENNY’S DINER

①PENNY’S DINERの情報

店名 PENNY’S DINER
(ペニーズダイナー)
営業時間 平日 11:30~22:00
日祝 11:30~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日)
場所 みなとみらい線 日本大通り駅
徒歩3分

瑛人さんが働くハンバーガー屋は横浜のPENNY’S DINER(ペニーズダイナー)というお店です。

ダイナーとついているので、古き良きアメリカンな内装になっています。

簡単に言えばバックトゥーザフューチャーに出てきそうなお店ですね。

FalluoutやGTAを思い出す人もいるでしょう。

アメリカの田舎のハンバーガー屋ではなく、まさに『ダイナー』を体現したようなお店です。

②PENNY’S DINERの詳細の住所

  • 住所:横浜市中区山下町海岸通り1-1 貿易協会ビル1F
  • 近くにあるもの:『赤レンガ倉庫』『横浜大さん橋』『元町・中華街』

最寄り駅はみなとみらい線の日本大通駅です。JRからの徒歩では少し遠いですね。

近くにあるのは客船が着桟する『横浜大さん橋』や全国的に有名な『元町・中華街』。

赤レンガ倉庫も近いので観光がてら立ち寄ることも出来ますね。

 

今もハンバーガー屋に行けば瑛人に会える?

気になるのはハンバーガー屋に行けば瑛人さんに会えるのかどうか。

今(2020年7月時点)もハンバーガー屋に在籍しているのは間違いないそうです。

ただし、今は歌手活動が忙しいのか「お店が忙しい時」にいるかどうか、というところ。

お店のインスタでは「この前シフトに入るのを断られた」と書いてあります。

売れまくったこともあり、超忙しい時に行かないと瑛人さんには会えないかも?

【裏話】香水の歌詞はハンバーガー屋のオーナーが生み出した

野球部っぽい顔の瑛人

瑛人さんが爆発的に売れるキッカケになった『香水』はオーナーがヒントになっています。

「ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」のフレーズが有名ですね。

香水は瑛人さんの実体験が元になっていますが、元カノはドルガバの香水はつけていませんでした。

実は、ドルガバの香水をつけていたのはハンバーガー屋のオーナーでした。

瑛人のハンバーガー屋のオーナー

オーナー

オーナーと渋谷に遊びに行った時、オーナーの香水を持ったまま別れたそうです。

その後池尻大橋に行ってセッションをする時に、

ナオトさんの香水をつけてみよう

と香水をつけた時に「ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」というフレーズがふと思い浮かんできたんです。

オーナーがいなければ香水が生まれることはなかったのかも。

 

瑛人がハンバーガー屋で働いていたことに衝撃

ハンバーガー屋で働く瑛人

『香水』の大ブレイクがあったので、未だにハンバーガー屋で働いていることに驚く人が大勢いました。

瑛人に対する声

瑛人に対する声

瑛人に対する声

関東圏の人にとっては割とアクセスが良いので、瑛人効果で一気にお客さんが増えそうです。