田中樹の体重と身長は?54kg⇒42kgに痩せすぎが浮上して騒然!

田中樹

SixTONESで大人気の田中樹さんですが結構痩せています。

ファンとして心配する声も多いのですが、2020年夏には体重42kg説が浮上

身長は175cmなので体重42kgはかなりの痩せ型で危険な数値です。

元々痩せ型ですがここまでエグい痩せ方はしていなかったはず。

ということで、今回は

  1. 田中樹さんの体重と身長
  2. 体重42kg説の詳細

について特集をします。


田中樹の体重と身長はコレ

田中樹

田中樹さんの体重と身長はコレです。

  • 身長:175cm
  • 体重:55kg

2012年頃の体重は49kgとかなり痩せていました。

その後は

  • 雑誌やJr.名鑑
  • ファン向けの動画

などで体重情報がちょくちょく出てきますが、概ね54kg~56kgです。

最近は55kg前後をキープしていると考えられます。

しかし、2020年7月18日の深夜に

田中樹の体重が42kg????

とファンの間で衝撃が走る出来事が待っていました。

田中樹の体重が56kg⇒42kgにまで激減?

①ラジオで告白した今の体重が衝撃

SixTONES ANN

2020年7月18日の深夜に放送されるラジオ『SixTONES ANN』で田中樹さんの体重の情報が出ました。

当日のMCは田中樹さんと森本慎太郎さんで、田中樹さんが自作のご当地ラップを披露。

田中樹さんはラップ作りが大変だった件について

田中「もうね、多分ね体重、ほんとに80kgくらい減ったw」

森本「いやいや、今何キロじゃあ?」

田中「今、多分マイナス38くらいw

というやり取りがありました。

ここでファンは計算をします。

田中樹の計算式
-38kg+80kg=42kg

となるんです。つまり田中樹さんの体重は42kgにまで減ったんじゃないかと。

 

②本当に体重が42kgなの

驚く女性

身長が175cmに対して体重が42kgは痩せすぎです。

身長175cmの適正体重は約67kgなので、適正体重より25kgも痩せています。

見た目がどう、という話ではなく体調に重大な影響があってもおかしくありません。

BMI指数では13.71という驚異的な数値。

18.5~22が通常体型とされているので、ぶっ飛んだ数値です。

本当の体重は52kgという説が有力

BMI

出典:ke!san

いくらなんでも42kgはありえない

と言われていて、本当は52kg説が有力です。

ラジオ配信中のとっさのやり取りだったので、計算ミスをしただけじゃないかと。

仮に52kg説が本当だとしても以前に比べると数kg体重が落ちています

もっと太っていると誤差の範囲ですが、50kg前後で数kg落ちるのは誤差ではありません。

以前にも増して体重が減ったとしたら何が原因なのでしょうか。

 

多忙で田中樹は更に痩せた?

田中樹

元々痩せ型の田中樹さんですが、2020年の夏頃になって更に痩せたと話題です。

痩せた理由は多忙だと言われています。

2020年7月22日に2ndシングルがリリースされ、SixTONESは多忙を極めています。

バラエティ番組や音楽番組の出演の機会が激増。

田中樹さんだけでなく、SixTONESの他のメンバーも痩せたとファンに心配されています。

松村北斗さんが顕著で、ジェシーさんや森本慎太郎さんも痩せたと話題です。

ただ、田中樹さんの生活スタイルに何かがあるのではないか、とも言われているんです。

 

田中樹に「ご飯食べるのもめんどくさい」

田中樹

田中樹さんは衣食住に興味がありません

2020年1月24日に放送された『バズリズム』というバラエティでは、

田中「衣食住に興味がない」

髙地「ご飯食べるのもめんどくさいとか言うんですよ(笑)

田中樹

田中「健康的に問題があるから食べてる。シャワー浴びて寝られればいい。」

というやり取りがありました。

ファンの間ではあまりご飯食べてないキャラが定着もしています。

田中樹

おまけに、Jr.時代は電気代を1円レベルで確認してケチっていたんです。

Jr.はお金が潤沢じゃないので田中樹さんに限った話でもないですが。

田中樹

ただ、デビューしてスーパースターになっても「エアコン2台つけられるようになった(笑)」と答えています。

未だに昔の感覚が抜けていないので「まだ食費をケチってる?」と考える人も。

恐らく食べても太りにくい体質だと思いますが、

「お金をケチらずにご飯食べて!」

「ちゃんとご飯食べてるのかな?」

とファンから痩せ過ぎた田中樹さんを気遣う声が聞こえてきます。