こじるりの結婚相手は原泰久?嫁とは離婚済みで3人の子供がいた!

こじるりと原泰久

こじるりと原泰久(はら やすひさ)さんのデート現場が週刊誌を捉えました。

原泰久さんは漫画『キングダム』の作者。こじるりはキングダムの長年のファン。

2人は結婚を決めたようなカップルが行くような神社にデートにも行ったようで、巷では盛り上がりを見せています。

しかし、原泰久さんには嫁と子供がいたのです。

すでに離婚したようですが、元嫁や子供はどうなったのでしょうか。

ということで、今回は

  • こじるりと原泰久さんの熱愛について
  • 原泰久さんの元嫁と子供について

特集をします。


こじるりの結婚相手は原泰久?

こじるりと原泰久

2020年7月31日にこじるりと原泰久さんの熱愛をNEWS POSTSEVENがすっぱ抜きました。

原泰久さんは漫画『キングダム』の作者です。アニメ化映画化もされた超売れっ子漫画家ですね。

そして、こじるりは昔からキングダムのファン。

19歳差は目を引きますが、お似合いのカップルでもあります。

NEWS POSTSEVENによると、

  • 2020年7月下旬に博多駅の地下でデートをしていた
  • デート後は原泰久さんのマンションに車で向かう
  • 翌日も志賀島⇒映画⇒家というデートコースで2連泊
    ⇒縁結びで有名な神社に訪れていた
  • 原泰久はすでに独身

とのことで、写真付きで記事が掲載されていました。

志賀海神社

縁結びで有名な志賀海神社を訪れていたそうですが、縁結びとして有名な神社です。

海難防止で訪れる人もいますが、末永く縁が続くようにカップルで訪れる人も。

歳の差はあれどかなりお似合いの2人ではないでしょうか。

ただ、原泰久さんには嫁と子供がいたんです。

原泰久は嫁と子供がいた?

原泰久さんには奥さんがいて子供もいました

ファンの方なら「子供と嫁は???」と考えた人もいるでしょう。

①Twitter上で嫁と子供の話をする原泰久

原泰久

奥さんは一般の女性の方だと考えられ久留米出身とのこと。

原泰久さんは佐賀県の出身ですが、現在は福岡県在住です。

県は違えど地元は近いようですね。

ちなみに、キングダムの連載は2006年なので連載後に結婚した可能性も大です。

原泰久のツイート

2012年には奥さんと一緒にいきものがかりのLIVEに言ったことを報告しています。

もう10年近くも前のことですが、当時は夫婦関係はうまくいっていたようですね。

原泰久のツイート

激務の中入園式に駆けつけることも。

原泰久のツイート

原泰久のツイート

幸せな家庭を覗き見ることができました。

原泰久のツイート

原泰久のツイート

2013年には第三子が生まれました。

長男・長女・次女の3人のお子さんがいらっしゃったんですね。

 

②離婚して親権は元嫁に?

原泰久

原泰久さんの最近のTwitterからは家族の話がさっぱりでてきません。

NEWS POSTSEVENによるとすでに離婚したようなので、話題に出さないのでしょう。

また、子供の情報も全く出ないので親権は元嫁に渡ったと考える人もいます

親権は母親に渡るケースが多く、原泰久さんは超多忙なため親権が元嫁側に渡ってもおかしくはありません。

寮

平成27年の司法統計によると母親が親権を獲得したケースが約9割にのぼっていることがわかります。

引用:離婚相談弁護士リンク

平成27年では母親の親権獲得率は約9割と驚異的な数字です。

養育に関わった時間が親権には関係しているためですね。

22時間描き続け2時間寝る

という驚異的なスケジュールで漫画を描いていると言われる原泰久さん。

ここまで仕事をしながら養育に熱を入れるのは困難だったのかも?

こじるりと原泰久の馴れ初めは『世界ふしぎ発見!』?

こじるりは元々原泰久さんの大ファンです。

しかし、初めて会ったのは2019年1月の『世界ふしぎ発見!』の共演でした。

こじるりがキングダムの大ファンということで、中国の歴史を紐解く回でのこと。

キングダムになぞらえた企画だったので原泰久さんとの対談がありました。

ひたすらキングダムについて語っています。

これが馴れ初めになるのでしょうか。

「今は原さんは独身で、最近になって小島さんが猛アタックして、交際に発展したようです。彼女が仕事がオフの日に福岡を訪れ、デートしているみたいです」

引用:NEWS POSTSEVEN

原泰久さんが離婚してから小島瑠璃子さんが猛アタックをかけたのかも。

ということは離婚したのは2019年よりも後のことでしょうか。

 

小島瑠璃子が原泰久とTwitterで絡んだのは数年前!

キングダムのコスプレをするこじるり

2015年5月にはアメトーークで『キングダム芸人』企画がありました。

そこにはこじるりが羌瘣(キョウカイ)のコスプレをして登場。

似合ってる!

と話題になりましたが、それだけではありませんでした。

原泰久のTwitter

放送を見た原泰久さんが

コジルリさんのキョウカイのかわいさ。w

とツイートをしています。まだ終わりません。

こじるりのTwitter

こじるりがお礼を言っているんですね。これが恐らく初絡み。

実際に会うまではこのやり取りから約3年半もかかっています。

こじるりと原泰久さんが結婚したら祝福されそうですが、どうでしょうか。