那須雄登の大学は慶応!中学&高校時代の裏話&学歴情報まとめ!

那須雄登

那須雄登さんは慶応大学に通うインテリ。

中学受験を経て慶応中学(慶應義塾中等部)に入り、高校も慶応に進学。

ジャニーズクイズ部にも所属する秀才です。

中学3年生でジャニーズに入所したので多忙を極めましたが、無事に大学まで進学。

ということで、今回は那須雄登さんの学歴&学校生活の裏話について特集をします。



那須雄登の大学は慶応大学

①大学情報まとめ

那須雄登

那須雄登さんが通っている大学は慶応大学です。

日本の私立大学のトップ2である慶応&早稲田の慶応ですね。

2020年4月から大学に入学しています。

学部の情報は明かされていません

ジャニーズでは突撃するファンも少なくないため、安全上の観点で明かすことは出来ないのでしょう。

那須雄登

高校時代に理系から文系に変わったため文系の学部であると考えられます

慶応大学には文系理系の両方がありますが‥

どこのキャンパスに通っているのでしょうか。

②どこのキャンパスに通ってる?

慶応大学のロゴ

慶応大学には大きく分けて3つのキャンパスがあります。

  1. 三田キャンパス
  2. 日吉キャンパス
  3. 湘南藤沢キャンパス

の3つで、三田と日吉がメインキャンパスです。

三田キャンパス

三田キャンパス

文系の場合は主に三田キャンパスに行くことになります。(※例外もあります)

  • 三田キャンパス:JR田町駅の近く
  • 日吉キャンパス:横浜の陸側の方
  • 湘南藤沢キャンパス:湘南の内陸部

とそれぞれ場所はかなり離れています。

文系の高校生が理系の学部に行くのはほぼ不可能なので、三田キャンパスに通っている可能性が高そう?。

日吉キャンパス

日吉キャンパス

高校生の時に「経済が得意」「第一志望の学部に受かった」とのことなので経済学部か商学部かも?

ちなみに、経済学部だと

  • 1,2年生:日吉キャンパス
  • 3,4年生:三田キャンパス

という割当になっています。

慶応高校での那須雄登の話

那須雄登さんは慶応高校(慶應義塾高等学校)に通っていました。

ちなみに、慶応高校は男子校です。

①那須雄登の高校時代の話

慶応高校

慶応高校

慶応高校の場所は日吉です。つまり横浜の内陸部。

高校生の時はすでにジャニーズJr.だったので、立地を考えると芸能活動との両立はかなり大変

  • 朝5時起きで学校に通う
  • 電車の中でも勉強

と毎日努力をして学校生活との両立をしていました。

櫻井翔

心の支えとなったのは学校の大先輩である櫻井翔さん

先生から「櫻井翔くんは番組の出演のためにダッシュで帰宅していた」という話を聞いたそうです。

だから、辛い時は「櫻井くんも頑張っていたんだ!」と思って前へ突き進んでいました。

高校在学時から「慶応大学に内部進学する」と言われていて、その通りの結果に。

当初は理系だった那須雄登さんですが、途中で文系に変わりました

経済の勉強が好きと発言したこともあり、それも関係しているかもしれませんね。

 

 

②いじめられてた疑惑

2017年秋頃に突如流出した動画があります。

それは、那須雄登さんが高校の教室に入っていくシーンと言われているものです。

東京B少年 うぇ~い!

と盛り上がっているシーンですが、これはいじめなんじゃないかと話題になりました。

※東京B少年は美 少年の前身のグループのこと

とはいえ、この動画には不明な点も多く

  • 本当に那須雄登さんが映っているのか
  • いじめとは断言できない

など不明な点は多いです。

2017年5月に東京B少年はMステに出演。

ファンによると、デビューもしていないJr.が単独でMステ出演という大快挙を遂げた時のものだとか。

いじめではなく高校生特有のいじりであれば、微笑ましいものですね。

中学受験で慶応に入学した那須雄登

①中学校生活について

慶應義塾中等部

那須雄登さんは中学校から慶応(慶應義塾中等部)に通っていました

中学⇒高校⇒大学と慶応のエスカレーターです。

「エスカレーター=楽」と考える人がいますが、中学受験があったり高い学力を求められるので決して楽じゃないです。

那須雄登さんは中学受験組で、母に「お城みたいな素敵な学校がある」と言われて慶応中学を見学

学校を気に入ったので受験をすることになりました。

ちなみに、中学受験の前日には験担ぎでキットカットを食べています。

野球をする那須雄登

野球部の画像ではない

中学時代は野球部に所属していた那須雄登さん。

小学1年生から野球を続けていて中学生を卒業するまで野球を続けています。

それだけでなく『生徒会』『科学研究会』『社会研究会』にも所属していました。

漫画の主人公のごとく兼任しまくりで、中学生活は多忙を極めます。

 

②中学時代にジャニーズに応募

タピオカ男子

那須雄登さんがジャニーズに入ったのは中学3年生の時

2016年4月9日が入所記念日です。

那須「親戚が応募していました」

引用:ザ・テレビジョン

那須雄登さんのジャニーズの入所理由は親戚が勝手に応募したこと。

ジャニーズにはありがちな理由ですね。(タッキーいわく勝手に応募のほとんどは嘘だとか)

那須さんは嵐のファンクラブに入っていてジャニーズが好きだったそうです

引用:COCONUTS

ただし、子供の頃からファンクラブに入るほどの嵐のファンだったとか。

学校の大先輩が嵐の櫻井翔さんなのは運命なのかも?