ジャニーズクイズ部のメンバーの大学は?学歴&持ってる資格が凄い!

ジャニーズクイズ部

ジャニーズにはジャニーズクイズ部なるものが存在します。

メンバーの川島如恵留さんいわく『JQK(ジャニーズ クイズ キングダム)』だとか。

6人のメンバーは全員大学に進学した上に高学歴。

おまけに超難関資格を持ったメンバーや、模試で全国1位になったメンバーまで。

ただ高学歴なだけではありません。

ということで、今回はジャニーズクイズ部のメンバーの凄さについて特集をします。



高学歴集団のジャニーズクイズ部の大学

ジャニーズクイズ部

  1. 阿部亮平 :上智大学(上智大学院卒)
    ⇒気象予報士の資格持ち

  2. 川島如恵留:青山学院大学 卒
    ⇒宅建の資格持ち

  3. 本髙克樹 :早稲田大学
  4. 那須雄登 :慶應義塾大学
  5. 浮所飛貴 :立教大学 法学部
  6. 福本大晴 :大阪市立大学(国公立)

そうそうたる学歴のジャニーズクイズ部。

阿部亮平さんはジャニーズ初の院卒。

福本大晴さんは国公立大学に進学したことで一時期話題になりました。

難関私立大学&国公立大学のメンツで固められています。

しかし、ジャニーズクイズ部は学歴がいいだけではありません

ジャニーズクイズ部のメンバー一覧

ジャニーズクイズ部

ジャニーズクイズ部のメンバーは総勢で6人です。

  1. 阿部亮平(SnowMan)
    あべ りょうへい
  2. 川島如恵留(Travis Japan)
    かわしま のえる
  3. 本髙克樹(7MEN侍)
    もとだか かつき
  4. 那須雄登(美 少年)
    なす ゆうと
  5. 浮所飛貴(美 少年)
    うきしょ ひだか
  6. 福本大晴(Aぇ!group)
    ふくもと たいせい

阿部亮平さん以外はジャニーズJr.(デビュー前)で構成された6人組。

2020年に5月13日に突如結成された集団でした。

ISLAND TVというファン向けのサイトで「ジャニーズクイズ部」という動画の投稿が発端です。

最初は5人で出題者と回答者に別れてクイズをしていました。

しかし、第2回から浮所飛貴さんが参戦して6人組になりました。

そして、2020年8月10日の『Qさま』でジャニーズクイズ部が地上波デビューすることになったんです。

ジャニーズクイズ部のプロフィール

①阿部亮平~クイズガチ勢~

阿部亮平

ジャニーズクイズ部のリーダーが阿部亮平さん。

日本トップクラスの私立である上智大学に進学し、そのまま上智大学の院に進みます

ジャニーズ初の院卒ですがそれだけではありません。

天気と阿部亮平

難関国家資格の気象予報士の資格も持っています

そして、阿部亮平さんの特徴はクイズガチ勢であること。

阿部亮平さんはカズレーザーさんが主催する『クイズ研究会』に所属しています。

クイズ番組は頭が良いだけでは正答率が上がりません。

クイズ対策をして地位を盤石にするためにも、クイズに対してガチで取り組んでいます。

また、Youtubeでは頭の良さを活かした『阿部ちゃん先生』という企画が好評。

SnowManのメンバーに対してクイズを出題する形式で、珍回答を繰り出すメンバーが見どころの1つ

 

②川島如恵留~趣味は資格勉強~

川島如恵留

川島如恵留さんは青山学院大学に通っています。

2019年には宅地建物取引士(宅建)の資格を取得

難関の国家資格で例年の合格率は15%前後です。

不動産会社やデベロッパーに入社した社員がヒーヒー言いながら取得を目指す資格ですね。

ちなみに、川島如恵留さんは独学で宅建に挑んで合格しています。

また、2020年の自粛期間中には手話の勉強を始めています

ファン向けのサイトであるISLAND TVでは「ノエルと毎日手話を学ぼう!」という全50回に渡る動画が公開中。

この影響で簡単な手話を覚えるファンが続出。

③本髙克樹~数学の模試で100点~

本髙克樹

本髙克樹さんは早稲田大学に通っています。

早稲田中学⇒早稲田高校⇒早稲田大学の内部進学コースが有力です。

本髙克樹

本髙克樹さんはバリバリの理数系で得意科目は数学です。

中学生の時に全国模試の数学で100点を取った経験アリ

100点を取るのは至難の業で、東大合格者でも簡単に取れるものではありません。

 

 

④那須雄登~慶応ボーイ~

那須雄登

那須雄登さんは慶應義塾大学に通っています

慶應義塾中等部⇒慶應義塾高校⇒慶應義塾大学の内部進学ですね。

弁護士を目指してるなんてカッコいい!

と言われることがありますが、ガチで目指しているかは不明です。

那須雄登

雑誌のインタビューで、

司法試験に挑戦してみたい

弁護士に憧れている

資格は取ろうと思ってる(弁護士資格?)

と答えたことがキッカケのようですね。

那須雄登さんの学歴に関する詳細は下記の記事を御覧ください。

⑤浮所飛貴~夢は弁護士~

浮所飛貴

浮所飛貴さんは立教大学の法学部に通っています。

一番の特徴は弁護士を目指していること。

2020年6月の『Qさま』に出演時に、

いつかの将来は資格とか(弁護士の)取りたいなと思ってる

と発言したことでファンは沸き立ちます。

浮所飛貴

弁護士になるためには司法試験に合格する必要があります。

司法試験は超難関の試験で、日本ではトップクラスの難易度。

ジャニーズとの両立は超困難ですが、夢が実現できたら正真正銘の努力の化け物ですね。

浮所飛貴

浮所飛貴さんは昔から弁護士に憧れています。

もしジャニーズじゃなかったら?

弁護士になりたかった

と、弁護士に対する憧れはずっと心の中で生き続けています。

 

 

⑥福本大晴~国公立大学に進学~

福本大晴

関西からの資格である福本大晴さんは大阪市立大学に通っています

国公立大学に通う秀才で、ジャニーズでも国公立大学に通う人は初?

半年間活動を休止して猛勉強の末、大学に合格しました。

福本大晴

受験をした理由は「自分のポジションを確立するため」です。

高校生の時に「関西Jr.には賢いキャラがいない」と考え、自分がそのポジションに立とうと思いました。

有言実行で国公立大学に進学し、ジャニーズクイズ部にも所属することができ関西Jr.の賢いキャラが定着。

テレビの出演も増えてきて、Aぇ!groupの中でも知名度が上がりつつあります。