魔乃アロエの前世はでるたや?ホロライブが暗に認めてしまった?

魔乃アロエの前世

ホロライブの5期生である魔乃アロエ(まのあろえ)の前世が話題です。

Vtuber(ライバー)の前世、つまり中の人が話題になるのはいつもの話。

しかし、魔乃アロエの場合は少し話が違います。

なんと暗にホロライブが『魔乃アロエの前世』=『でるたや(歌い手)』と認めてしまうような形になってしまいました。

なぜそんなことになってしまったのか。

今回は魔乃アロエの前世について特集をします。

魔乃アロエの前世は『でるたや』?

魔乃アロエの前世は歌い手の『Δでるたや』だと言われています。

なぜなら声が非常によく似ているから。前世バレにはよくあるパターンですね。

元配信者・元歌い手からVに転生するパターンは多く、声で前世の疑惑が出ることは多いです。

※02:23~の歌が開始する地点から再生されます

こちらが魔乃アロエの歌です。

エフェクトがかかっていますが、かなり特徴的な声です。

アニメの声優に出てきそうな声ですね。

そして‥

こちらがでるたやさんの歌動画です。

聞いていただければ分かるのですが声が似ています

もちろん似ているだけで同じ人物だとは言えないのですが‥

ホロライブが暗に「魔乃アロエ」=「でるたや」と認めた?

魔乃アロエは2020年8月17日から諸々の問題があって、ホロライブから2週間の謹慎処分が下されました。

その原因はデビュー前のLive 2Dの情報漏洩でした。

詳細は下記の記事を御覧ください。

そして、最も問題なのはLive 2Dの情報漏洩をしていたのはでるたやさんのツイキャス配信。

つまりホロライブが暗に「魔乃アロエ」=「でるたや」と認めてしまう形になってしまいました。

Vtuberの前世(中の人)バレはご法度に近いので、

もう少しやり方があったんじゃあ

という声も聞こえてきます。

※バレても全く炎上しないライバーも存在します

でるたやのプロフィール

でるたやのココナラサービス

出典:ココナラ

絵を描いて歌を歌って声優をしている人」がでるたやさんの肩書です。

光彦ボイスと自称しており、第三者視点から見ても声は名探偵コナンの光彦に似ています。

『ココナラ』というサイトでは、

  1. 曲の歌入れ
  2. イラスト制作
  3. 声優
  4. 女の子のアイコンイラスト制作

の4つのサービスを提供していました。

2020年8月17日時点ではサービス「対応可能」と記載されており、魔乃アロエのデビュー後も受付を停止していません。

しかし、でるたやさんのアカウントはすでに鍵垢状態。

恐らくお仕事の依頼はできないでしょう。

 

魔乃アロエの前世バレで何が起きた?

炎上

魔乃アロエの前世バレによって様々なドエライことが起きました

そもそも、魔乃アロエの炎上からの謹慎は前世バレとほぼイコールです。

  • 前世のTwitterアカウントがバレる
    ⇒彼氏の存在がバレた(すでに別れてる)
    ⇒妙な画像が流出(刺身)
  • ツイキャス配信が流出
    ⇒情報漏洩の元

が発生してしまいました。

その後どうなってしまったのか、何が漏れてしまったのかについては下記の記事を御覧ください。