山之内すずのゴリ押しがひどい?2020年の夏の出演番組が多すぎ!

山之内すず

2020年に入って山之内すずさんを見る機会が増えました。

特に夏場はバラエティ番組に引っ張りだこです。

急に出演が増えたため「事務所のゴリ押しか?」という声も聞こえます。

それほそのはず、夏場の出演番組数は相当なものです。

ということで、今回は山之内すずさんのゴリ押し疑惑について特集をします。

山之内すずのゴリ押しがひどい?

山之内すず

出典:Twitter

2020年になってからテレビで見る機会が増えまくった山之内すずさん。

バラエティ番組を中心に多くの番組に出演しています。

  • ヒルナンデス:2020年4月~6月のレギュラー
  • 24時間テレビ:チャリティ企画のメインMC

を始めとして「アイアム冒険少年」「あいつ今何してる?」などのゴールデン番組に続々出演。

山之内すず

テレビっ子なら毎週1回は目にする機会があるでしょう。

「10代なら知っている人」から「大人でも知っている」人になりつつあります。

しかし、急にテレビに出まくるので「ゴリ押し」と言われることも増えてきました。

山之内すずはゴリ押しという意見

山之内すずはゴリ押しという意見

山之内すずはゴリ押しという意見

2020年7月以降は特に出演回数が増え、24時間テレビにも出演するまでに。

急に出てきて出演数が激増すると「ゴリ押し」と感じるのは無理もありません。

山之内すずの出演番組が多すぎる?

山之内すず

本当にゴリ押しと言われるほどテレビに出まくっているのか。

特に出演が増えたと感じる2020年の7月~8月の番組を見てみましょう

7月6日 有田プレビュールーム
7月10日 爆報!THEフライデー
7月13日 霜降りミキXIT
7月16日 笑える!泣ける!
動物スクープ100連発
7月19日 サンデー・ジャポン
7月19日 林先生の初耳学
7月27~30日 ボクを食べないキミへ
〜人生の食敵〜
8月1日 ナニコレ珍百景
8月10日 ノンストップ!
NONSTOP!
8月12日 水曜日のダウンタウン
8月12日 あいつ今なにしてる?
8月14日 オオカミ少年
8月14日 有吉ジャポンII
ジロジロ有吉
8月17日 アイ・アム・冒険少年
8月18日 この差ってなんですか?
8月19日 笑ってコラえて!
8⽉21⽇ ご主人が笑った!泣いた!
どうぶつ投稿ランド!
8⽉23⽇ 24時間テレビ
8月25日 踊るさんま御殿
8月26日 あいつ今なにしてる?

山之内すず

たった2ヶ月でこれだけの番組に出演しています。

売れっ子も売れっ子で毎週何かのテレビでは見かけるレベルです。

山之内すずの事務所がゴリ押しに全力なの?

山之内すずさんが所属する事務所は「INCUBATION(インキュベーション)」です。

誰もが知るほどの大物が所属しているわけでもなく、事務所に大きな力があるわけでもありません。

摩天楼

有名タレントがいない事務所なので

山之内すずをなんとしても有名にさせる

という気概があるのかもしれません。

そもそも芸能事務所は、才能や伸び代のあるタレントを見極めて、メディアにプッシュ。成長と認知度アップを図りながら稼ぎ頭(スター)を育てることで、他のタレントたちを支え、事務所を経営しているのです。

引用:東洋経済オンライン

山之内すずさんが売れないとヤバい、という感覚もある可能性も。

山之内すず

いずれにせよ、メディアの露出が急増しているのは事務所がプッシュしている側面はあるでしょう。

ただし、「かわいい」「コメントがしっかりしている」という視聴者の評価もあります。


特に若い世代からの支持があるからこそメディアにプッシュされていると言えるでしょう。

 

山之内すずがテレビに出演しまくるまで

そもそも山之内すずさんはどんな経緯でテレビでの露出が増えていったのか。

テレビの初出演から振り返って見ていきましょう。

①2019年ころからジワジワ人気に

山之内すず

TikTokで絶大な人気を持つ山之内すずさん。

しかし、TikTokで有名な人は数多くいます。

そこから人気になったキッカケは2019年の地上波進出からです。

2019年7月の「林先生の初耳学」が山之内すずさんの地上波初出演の番組でした。

山之内すず

それを皮切りに、2020年から露出を増やし始めた山之内すずさん。

「10代の若者しか知らない」モデルが徐々に知名度を上げていきます。

 

②Pay PayのCMでかわいいと話題に

2020年3月から放送が開始された「PayPayのCM」で注目を浴びました。

メンツも相まって山之内すずさんがかわいいと評判で視聴者の心を釘付けにします。

『2020年早春 TV-CM 急上昇 タレントランキング』

出典:ORICON NEWS

『2020年早春 TV-CM 急上昇 タレントランキング』で3位を獲得するほど。

2020年が山之内すずさんのターニングポイントとなりそうですね。

 

③バラエティ番組で引っ張りだこに

山之内すず

2020年の春頃に露出が増え、ヒルナンデスの春季レギュラーに抜粋。

その後は御存知の通り数々のバラエティ番組に出演。

24時間テレビの企画のMCにも選ばれ、人気を不動のものにしていく最中です。

りんごちゃんのように消えなければ、ゴリ押しではなく定番のタレントになるでしょう。