NEWSの歌が下手すぎるw手越が抜けて生歌を聞いていられない!?

3人になったNEWS

最初は9人だったNEWSも3人になってしまいました。

それでもNEWSは歌い続けます。

しかし、3人になったことで「歌が下手すぎる」と生歌を酷評されることもありました。

特に歌唱力が高い手越祐也さんが抜けた穴は大きすぎるようです。

初めての3人体制で披露した新曲「カナリヤ」の生歌の評価は悲惨なものでした。

ファンからは好評でしたが、ファンの中でも「歌が下手なのは分かってる!」と言う人も。

今回は、3人体制になったNEWSの歌が下手すぎることについて特集をします。

NEWSの歌が下手すぎる!?

2020年8月23日にNEWSが新曲の『カナリヤ』を披露しました。

CD音源の被りも口パクもなしの完全な生歌です。

しかし、視聴者から歌が下手だと話題になってしまいました。

音程があってない

手越がいても放送事故って言われたたのに

手越が抜けてキツイ

クラスのカラオケが上手い同級生を思い出す

と辛辣な声が多数です。

3人になったNEWS

3人体制で地上波で生歌を披露するのは初のことでした。

おまけに視聴率も高い番組なので、歌唱力について気になる人が続出です。

NEWSの歌が下手になった最大の原因が「手越の脱退」

手越祐也

2020年6月に手越祐也さんがNEWSを脱退しました。

実は手越祐也さんの歌唱力はジャニーズの中でも非常に高いんですね。

  • 高音も出る声域の広さ
  • 遠くまで響く声量

などには定評がありソロパートも人気がありました。

そのため、手越祐也さんが抜けたNEWSの穴は大きいと言われています。

①手越祐也のソロパートの歌唱力が高い

手越祐也さんのソロパートを聞くと全てが分かります

フライデーは多かったですが歌唱力は間違いなく高いんです。

また、昔からNEWSの生歌は下手だと言われていました。もちろん手越祐也さんがいてもです。

歌唱力担当の手越祐也さんが抜けたことで、NEWSの歌唱力が更に低下してしまうことに。

 

②紅を歌い切る歌唱力

こちらはX JAPANの『紅』をソロでカバーしたものです。

さすがの紅なので所々キツそうな場面はあります。

しかし、高音もでる声域の広さと声量は一級品。

NEWSに残った3人の中で歌唱力が高いのは増田貴久さんのみで、厳しい展開です。

NEWSの歌は昔から下手だった?

NEWSの歌は昔から下手だと言われていました。

2017年の24時間テレビでもNEWSが『U R not alone』という曲を披露。

当時はもちろん抜群の歌唱力を持つ手越祐也さんもいましたが‥

NEWSは歌唱力を売っているグループではないし、ファンも歌が上手いグループだとは思っていません。

上手くはないけどメッセージ性がある!

というグループなんですね。

それにしても、手越祐也さんの歌唱力の高さがよく分かる出来事となりました。

3人体制のNEWSの歌はファンからは好評

NEWS

手越祐也さんが抜けたNEWSの生歌について、ファンからは好評です。


その理由はNEWSが苦難続きであることが上げられるでしょう。

  • 手越祐也さんのジャニーズ脱退
  • 山下智久さんの不祥事

が続いてNEWSは内心穏やかではないでしょう。

その中で歌を歌うことは大変に違いありません。

NEWSの心境と歌詞がシンクロしてファンの心を掴んだんです。

しかし、ファン以外すると「どうしたんだ!?」と驚いてしまうのは無理もないかも。