二宮和也と竹内結子が共演NGな理由に驚き!唯一の共演はVS嵐?

竹内結子の愛を語る二宮和也

二宮和也さん(ニノ)と竹内結子さんは共演NGなんです。

なぜ2人は共演NGなのか。そこには驚きの理由がありました。

また、たった1回だけ二宮和也さんと竹内結子さんは共演したことがあるです。

それは嵐の冠番組である「VS嵐」でした。

【この記事で分かること】

  • 二宮和也と竹内結子が共演NGな理由
  • 唯一の共演「VS嵐」で何が起きていたのか

二宮和也と竹内結子は共演NGな理由

竹内結子の愛を語る二宮和也

二宮和也さんと竹内結子さんが共演NGな理由は「大好きすぎるから」です。

共演NGは不仲だったり大人の事情が絡むものですが、2人の共演NGは非常に微笑ましいですね。

二宮和也さんが共演NGを語ったのは2010年7月15日に放送された「VS嵐」です。

  • 好きすぎて照れてしまい演技ができない
  • 竹内結子さんから現実的な話を聞きたくない

と、ファンの鑑のような詳細も語っていました。

竹内結子の愛を語る二宮和也

竹内結子さんのことを心の中で「ユウコ」と偶像崇拝するほど大好きな二宮和也さん。

俺の中のユウコが壊れてしまうから」共演して現実的な話を聞きたくないのだとか。

共演NGの理由はかわいい上に「ジャニタレがここまで言って大丈夫?」と当時は大きな話題に。

これ以降二宮和也さんが竹内結子さんのファンであることをあちこちで公言するようになりました。

二宮和也と竹内結子の唯一の共演は「VS嵐」

竹内結子

共演NGな二宮和也さんと竹内結子さんにも1回だけ共演したことがあります

それが2人の先程も名前が出てきた2010年7月15日の「VS嵐」です。

夏の恋は虹色に輝く

竹内結子さんは2010年7月~9月の月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」チームの一員として参戦。

ニノ担にとっては伝説の回でもあり、

憧れのアイドルが自分みたいになっている姿

を見ることが出来るんですね。

では、共演したVS嵐の放送はどんなものだったのかを見ていきましょう。

 

二宮和也が「VS嵐」で語った竹内結子への愛

①ファン歴10年を自ら祝う

竹内結子の愛を語る二宮和也

冒頭から花束を持って登場した二宮和也さん。

二宮「私も竹内結子のファン10周年に入りまして」

と謎の挨拶を番組冒頭で語りました。

この時に、2000年の頃からファンであることを明かしたんですね。

二宮和也さんは1983年生まれなので17歳の頃からずっとファンということ。

恐らく「気付いたら全てが好きになっていた」と発言したのはこの時期でしょう。

竹内結子

ただし、竹内結子さんに注目し始めたのは1996年頃からです。

キッカケは竹内結子さんの初主演ドラマ「新・木曜の怪談 」のサイボーグという回でした。

二宮和也さんは似たようなテイストの「学校の怪談」のオーディションに落ちたこともあり、偶然目にしたのかも?

ただ「初めはお芝居が好きだった」と語っていたので、最初は主演回の演技に惹かれた可能性が高いですね。

ちなみに、2020年はファン歴20周年を迎えます。

 

②伝説のパイプキャッチ「誕生日だから」

ニノのパイプキャッチ

VS嵐には「パイプキャッチ」というゲームがあります。

パイプを掴む側、落とす側に別れて落ちるパイプをキャッチできるかどうかを争うゲームです。

パイプは4本あって、落とす側が2本を選択してパイプを落下させるのですが‥

キャッチする側の二宮和也さんは事前に①と④のパイプを持つことを宣言しました。

竹内結子

なぜなら「4月1日」は竹内結子さんの誕生日だからです。

ちなみに、二宮和也さんはパイプのキャッチに失敗しました。

未だにファンの間で語り継がれる名シーンです。

 

③1人だけスーツで浮きまくってる理由

竹内結子の愛を語る二宮和也

よく見ると二宮和也さんだけスーツを着ています。

いつもは私服衣装で登場するのが恒例なので、スーツ姿の二宮和也さんはかなり浮いています。

スーツである理由はもちろん「竹内結子さんに会うから」です。

スーツ&花束姿の二宮和也さんのデレデレした姿は必見でした。

他の番組でも竹内結子への愛を語る二宮和也

①内田篤人と好きなタイプが同じ

2013年7月20日の「嵐にしやがれ」にサッカー選手の内田篤人さんが登場しました。

番組内では内田篤人さんが過去にタイプだった人を明かしていくのですが‥

内田篤人

内田「タイプ二宮さんと同じ!」

と言った途端に、

竹内結子の愛を語る二宮和也

竹内結子の愛を語る二宮和也

二宮「ユウコ!竹内結子!」

二宮「ユウコは本当に変わらない!」

と二宮和也さんははしゃいでいました。

 

②好きな髪型はショートカット「現にショートカットだから」

2015年1月31日の「嵐にしやがれ」に長渕剛さんが登場しました。

「初心者でも分かる音楽授業」というコーナーで

長渕「ショートカットが好きな人は?」

という問いかけに答えたのが二宮和也さんです。

竹内結子の愛を語る二宮和也

竹内結子の愛を語る二宮和也

竹内結子の愛を語る二宮和也

竹内結子の愛を語る二宮和也

ショートカットが好きなのではなくて「好きな人がショートカット」だったのです。

視聴者も嵐のメンバーもすぐに検討がついてしまいます。

櫻井「ドラマを見てというのは‥竹内結子さんですか?」

竹内結子の愛を語る二宮和也

二宮「違います、ユウコです。」

竹内結子

二宮和也さんが言っていたドラマは2015年11月28日に放送された「世にも奇妙な物語」の箱かもしれません。

 

③クイズ番組で竹内結子の代表ドラマを即答

二宮和也

二宮和也さんは2007年7月2日の「東京フレンドパーク」に出演されました。

そこで出題されたのは「竹内結子さんの出演ドラマを4つ答えよ」というものでした。

二宮和也

もちろん二宮和也さんは即答します。しかし、それだけではありません。

東京フレンドパークはTBSの番組だったので、ドラマもTBSで統一されていました。

二宮「TBSで統一させていただきました!」

番組を即答した上に局まで把握しているのはさすがとしか言いようがありません。