石破茂のハニートラップ疑惑とは!北朝鮮で酒池肉林の贅沢三昧?

石破茂

石破茂さんの「北朝鮮のハニートラップ疑惑」が過去に報じられたことがあります。

北朝鮮の拉致問題とは縁が深い石破茂さん。

過去に週刊誌が北朝鮮で酒池肉林の贅沢をしていたと何度か報じられたんですね。

大騒ぎになったこともなく信憑性は微妙なところですが、北朝鮮で何をしていたと報じられたのか。

ということで、今回は石破茂さんと北朝鮮のハニートラップ疑惑について特集をします。


石破茂の北朝鮮でのハニートラップを週刊誌が暴露

石破茂のハニトラ疑惑

まずは石破茂さんのハニートラップ疑惑の概要を説明します。

一言で表すと「石破茂さんが北朝鮮を訪れた際に女性を要求した」というものです。

全くもってハニートラップではないのですが、これまで数々の週刊誌などが報じていました。

北朝鮮

  • 「週刊文春」(5.1-8号)
  • 「噂の真相」2003年12月号
  • 「週刊現代」2008年3月15日号 

などで石破茂さんの北朝鮮での裏側が報じられています。

石破茂さんは拉致問題に対応する拉致議連の会長を2002年4月~9月の務めていました。

つまり、北朝鮮の問題に対して縁が深い人なのですが‥

ハニートラップについての詳細をお伝えしていきます。

石破茂はハニートラップではなく「女を要求」した?

かつて週刊誌に掲載されたハニートラップの詳細は以下のとおりです。

①「女!女!」と要求して皆が苦笑

金丸訪朝団

1992年に石破が金丸訪朝団メンバーとして平壌を訪問した際に「女をあてがった」との北朝鮮政府高官の永田町を直撃するミサイル級の爆弾発言が遂に飛び出した…。

引用:「噂の真相」 2003年12月号

2003年に週刊誌で報道されたのが石破茂さんが北朝鮮で接待を受けたというものです。

実際に金丸訪朝団が北朝鮮へ渡ったのは1990年9月

「噂の真相」が発売される前に「週刊文春」が同じ話題の記事を掲載していました。

北朝鮮で女をおねだりした『拉致議連』代議士

という題名で衝撃の内容が語られていたんです。

  • 訪朝した際に「女、女!」と要求して皆を苦笑させていた
  • 要求は相当しつこく結局女性を持ち帰った

と北朝鮮の高官から情報を入手したとのこと。

噂の真相

本誌があらためて取材を行ったところ、少なくとも、北朝鮮高官が石破について「女をあてがった」という発言をしていたのは紛れもない事実だった。

引用: 「噂の真相」 2003年12月号

北朝鮮高官からの情報であり、「噂の真相」いわく確度の高い情報ということでしょうか。

 

②金日成の生誕祭でもお楽しみ?

石破茂のハニートラップ

また、1992年4月に北朝鮮で開かれた金日成主席の誕生日パーティーでの出来事。

カラオケの最中に美人を目で追いかける石破茂さん。

名残惜しそうに去っていった石破茂さんの部屋に、北朝鮮の高官が先程の美女を送り込んだのだとか。

ダンス

どこまでが本当のことなのかは不明です。

また、一連の内容に関して石破茂さんは一切のコメントを出していません

そもそもハニートラップが表立って取り沙汰されることもなかったのです。

ハニートラップというよりは女にだらしないだけの内容ですが‥

愛妻家として知られる石破茂さんは本当に北朝鮮で女性を要求したのでしょうか。

石破茂は北朝鮮に「日朝関係」の調整に行っていたハズ

そもそも石破茂さんは北朝鮮に何をしに行っていたのでしょうか?

1990年に金丸訪朝団が北朝鮮に行った経緯をご紹介します。

金丸訪朝団

金丸訪朝団と金日成

金丸訪朝団が北朝鮮を訪れたのは1990年9月26日でした。

金丸訪朝団
日朝関係、及び問題改善のために結成されたグループ。

何をしに行ったのかと言うと、

  1. 北朝鮮に拘束された漁船の船員の開放
  2. 日朝の友好関係を築くため

という2点です。

金丸訪朝団

結果的に何の成果も得られなかった訪朝であり、会談の内容が記録として残っていない始末でした。

そのため北朝鮮から相当な高待遇でもてなされたと見る動きがあります。

 

石破茂の中国でのハニートラップのオチが爆笑

石破茂の若い頃

石破茂さんは中国でもハニートラップにかかったという噂があります。

情報のソースはないのでただの面白ネタである可能性が高いですがご紹介します。

まだ安倍晋三さんが総理ではない頃の話です。

 

石破茂さんらと共に中国を訪れていました。

 

安倍晋三さんが用事を済ませてホテルに帰ると黒髪美女集団が並んでいたんです。

 

中国共産党の接待ですが安倍晋三さんは「女は要らない」と拒否。

 

代わりに中国が差し出したのは黒髪の美少年軍団でした。

そういう意味じゃない!

と拒否をしたのですが、この話を聞いた石破茂さんはワクワクしていたようです。

 

心を踊らせてホテルに帰った石破茂さんのために用意されていたのは好物のカレーでした。

オチがある話なのでネット上ではちょっと有名な話です。

カレーを振る舞う石破茂

あまりにも待遇が違うのでガセネタの可能性は高そうです。

ちなみに、石破茂さんは「大学4年間カレーを食べ続ける」「自作のカレーを屋台で振る舞う」ほどカレーが大好きです。