山口厚子のWikiプロフィール!高校時代のミスコン写真が気になる!

山口厚子

NiziUのマコさんの姉として知名度が上がった山口厚子さん。

2020年9月に全国地上波初登場ということもあり、今後の活躍に期待です。

山口厚子さんはどんな人なのでしょうか。

実は高校生の時に九州のミスコンに出場していて、当記事では当時の貴重な写真もご紹介しています。

では、山口厚子さんはどんな人なのかWiki風のプロフィールを特集します。

山口厚子のWikiプロフィール

名前 山口 厚子
(やまぐち あつこ)
生年月日 1996年4月16日
出身 福岡県八女市
身長 157cm
スリーサイズ B:76
W:55
H:81
足の大きさ 23.5cm
趣味 ダンス
物件の間取図を見ること
特技 ダンス
着物の着付け
家族構成 父・母・妹
所属事務所 LEAD

山口厚子さんは福岡県八女市出身のモデルです。

中学時代は陸上部に所属し、その後は八女学院高校に進学。

2014年3月に八女学院高校を卒業して東京の短大に進学。大学を卒業後は福岡県内の和菓子屋に就職しています。

しかし、女優の夢を諦めきれずに福岡から再び上京しました。

現在は雑誌やCMを中心に、ドラマのエキストラやYoutubeでも活動をされていますが、目指しているものは女優です。

ドラマのエキストラに出演している時に役者になりたい気持ちが沸き上がってきたとのこと。

東京にいる間に「東京にいた証を残す」とエキストラに出演したことが、女優を目指すキッカケを作りました。

趣味にも特技にもダンスを上げるほどダンスが好きで、Youtubeでもダンスの動画を投稿しているんです。

妹はNiziUのリーダーであるマコさんで、NiziUの爆発的人気の影響もあってか山口厚子さんの知名度が大きく上昇しました。

2020年9月9日(水)に放送されるバラエティ番組「今夜くらべてみました」では全国地上波初登場!

番組内で得意のTWICEのダンスを披露しました。上記の動画はTWICEの「Feel Special」のダンスです。

2020年を機に着実に女優への道を1歩ずつ駆け上がっています。

山口厚子の高校時代のミスコン写真がコレ

いちご姫コンテストに出場した山口厚子

山口厚子さんは八女学院高校時代(2011年~2014年)に九州のミスコンに出場していました。

そのミスコンとは「いちご姫コンテスト」という高校生が出場する大会ですね。

自薦や友人からの推薦は受け付けず、口コミ情報などを元に編集部員が第三者的な視点で候補者を選出するシビアなものです。

引用:久留米(福岡県)の魅力

通常のミスコンの違いは立候補ではなく「月刊くるめ」という雑誌の編集者がエントリー者を選抜すること。

つまり実力がないとエントリーすることすら出来ない大会なんです。

「いちご姫コンテスト」は田中屋呉服店という呉服屋が全面的に支援しているので、呉服のPRにもなっています。

山口厚子さんの特技が着物の着付けなのはいちご姫コンテストに参戦したことが関係しているかもしれません。

ちなみに、2019年に開催された「新生いちご姫コンテスト」の様子はコチラ。

非常に大人数が集まっていることからわかるように、町内会レベルの大会ではありません

また、ここで有名になると地元の雑誌に掲載されることもあります。

山口厚子が本気で目指しているのは女優?

山口厚子

山口厚子さんが目指しているのはあくまでも女優です。

中学1年生ぐらいの時から、長谷川潤さんにすごく憧れて、モデルを目指して地元福岡でモデルのレッスンを受けたり、お仕事をちょっと始めていたんです。

引用:Yahooニュース

長谷川潤

長谷川潤

女優に対する憧れは子供の頃から持っていたものです。

福岡にいた時代から事務所に所属をして仕事を始めていました。

その一環がいちご姫コンテストの出場だったのかもしれません。

しかし、前述した通り東京の短大に進学して福岡の和菓子屋に就職をしました。

山口厚子

就職のために一旦地元に帰って7ヵ月間働いていたんですが、でも諦めきれませんでした

(中略)

ちょうどそのころは事務所を辞めたばかりで、契約の関係で1年間芸能活動ができなかったんです。一度芸能の仕事を諦めようとも考えたんですが、この1年間をお芝居や自分のスキルアップに使いたいと考えました

引用:Yahooニュース

夢を諦めきれずに「ポーラスター東京アカデミー」という俳優育成スクールに飛び込む山口厚子さん。

実は前の事務所との契約の関係で「1年間芸能活動をできない」という障壁がありました。

しかし、諦めること無くスキルアップに時間を費やし芸能界へのデビューを果たしたのです。

ポーラスター東京アカデミーとは?
著名な脚本家の野島伸司さんが立ち上げたアクターズスクール。

 

山口厚子と妹のマコは大の仲良し

山口厚子さんの妹はNiziUのマコさんです。

マコさんと山口厚子さんは仲が良いんですね。

①スーパーで一緒に踊る

山口厚子と妹のマコ

山口厚子さんもマコさんもダンスが得意です。

マコさんは得意というよりプロなので仕事ですが。

山口厚子とマコ

2人でスーパーに行った時に「さかなさかなさかな~」と魚の歌に合わせて一緒に踊っていたそうです。

スーパーで踊るのはシュールですが姉妹の仲が良いことが分かりますね。

 

②妹のマコの好きなところ

2020年7月12日にYoutubeに投稿した「【質問コーナー】第一弾!」という動画で妹のいいところをこう言っていました。

姉の姿を見て上手に生きていることです。

山口厚子さんが怒られていることや失敗しているところを参考にしているとか。

山口厚子さんあっての妹のマコさんなのかもしれませんね。

山口厚子の出演作品

①企画のモデルやタイアップ

  1. アイデアル不動産(2018年)
  2. 眼鏡市場(2018年)
  3. 渋谷大看板(2018年)

などとタイアップをしています。

山口厚子

こちらはアイデアル不動産の秋葉原店のイメージモデルになった時の写真です。

山口厚子

こちらは眼鏡市場のモデルです。

着用している眼鏡は¥16,200の迷彩柄の眼鏡です。

山口厚子

こちらは渋谷の大看板に掲載されていたものですね。

2018年10月の井の頭線渋谷駅に掲載されていました。

 

②CMの出演

  1. ALSOK(2017年)
  2. ピザハット(2019年)
  3. ホテル三日月(2019年)
  4. BMW(2019年)

ホテル三日月の夏のCMに出演された時の画像がコチラ。

全国だけでなくベトナムにも進出しているホテル三日月。

中央にいるのは千原ジュニアさんです。

こちらはBMWのCMに出演された山口厚子さんです。

今後はドラマに出演することも期待できそうですね。