京本大我のフライデー砲はガセ?マッサージ店で本番の詳細はコレ!

京本大我

京本大我さんは一度フライデーをされたことがあります。

スキャンダルを報じたのはフライデーではなく週刊誌の「FLASH」ですが、内容は衝撃的なものでした。

しかし、大きく広まることもなくファンの一部が知っているレベルの扱いです。

そもそも本件は「ガセ」と見る風潮が強い側面があります。

「FLASH」に掲載された写真が原因の1つですね

ということで、今回は京本大我さんのフライデー砲について特集をします。

京本大我のフライデー砲?の詳細

FLASH

京本大我さんのスキャンダルはフライデーではなくFLASHが2017年2月23日に報じたものです。

一言でフライデーの内容を表すと

マッサージ店の女性に暴行を加えた

というものでした。FLASHが女性からの証言をもとにスキャンダルを報じたんですね。

新宿

2016年?12月の某日に京本大我さんは派遣型のマッサージ店を利用したようです。

本名ではなく偽名を使うのがスタンダートなので「ヤマモト」と名乗っていたようです。

ヤマモトというのは京本大我さんの母親の旧姓ですね。

トラブルになった業者は新宿に拠点を置く『X』だ。派遣型の性感マッサージで、男性からのおさわりは禁止。会員制で、電話番号を登録して申し込むシステムだ。

引用:ライブドアニュース

新宿に拠点を置くマッサージ店であり、お店の女性はホテルへ向かいます。

当時はまだ京本大我さんの知名度は低く、ジャニーズJr.の熱心なファンの間で有名なくらいでした。

女性は芸能界に詳しかったり、ジャニーズに詳しかった可能性が高そうですね。

ラブホテルの一室

出典:DIMENSHOP

サービスが始まってから30分程度が経過すると状況が一変します。

太もものあたりをマッサージしている際、彼が急にガバッと起き上がって……。いきなり頭を手で押さえられると、無理やり口で……。頭をガンガン乱暴に動かされ、とにかく苦しかった

引用:ライブドアニュース

本来お触りは厳禁で本番はもってのほか。

しかし、無言でパワープレーに持ち込まれたと女性は語りました。

力で勝てるはずもなく「お願いだからゴムはつけて」というのがやっとのことだったとか。

そのまま事を終えて京本大我さんはホテルを立ち去ったようです。

雨

翌日以降も仕事に出たAさんだが、思い出しては気持ちが悪くなり、自宅に引きこもった。1カ月くらい過ぎて、ようやく決心してお店に話し、出入り禁止にしてもらった。

引用:ライブドアニュース

最初は夜も眠れなくなり自宅に引きこもる日々が続きます

親にも友達にも話せず病院にも行けなかったのですが、1ヶ月を過ぎてお店に事情を話したようですね。

写真家

また、関係者によれば

  • 2016年の夏から京本大我は同店を利用していた
  • 女性への態度が悪く問題になっていた
  • 事件があった以降お店を出禁になった

とのことです。

京本大我のフライデー砲がガセっぽい原因の「写真」

ダンス

京本大我さんのフライデー砲が真実かガセかは闇の中です。

事務所が示談でもみ消した

という説も流れていますが、あまりの騒がれなさにガセっぽいという空気は漂っていました。

ガセっぽさを増していると言われた要因がこの写真です。

ラブホテルで取材!?

なぜわざわざラブホテルと思われるベッドの上で写真を撮影したのか。

臨場感を出すためなのかもしれませんが違和感は拭えません。

また、トラウマを持っている被害者女性を取材する場所としても不適切ではないか

そんな意見も出ている上にファンが絶大なことと合わさってガセという風潮です。

 

ジャニーズ事務所&京本大我のフライデー砲への対応

京本大我さんやジャニーズ事務所はフライデーについてどんな返答をしたのか。

①京本大我は全否定

京本大我

京本大我さんは本件のフライデーについて何と答えたのでしょうか。

「(ホテルには)行っていない。まったく関係ない。これ以上は事務所に聞いてください」

引用:ライブドアニュース

FLASHの記者は実家近くで京本大我さんに直接取材を行いました。

京本大我さんいわく「ホテルには行っていない」とのことです。

では、ジャニーズ事務所は何と返答したのでしょうか。

実は京本大我さんの返答とは若干食い違っています

 

②ジャニーズ事務所は暴行はなかったと否定

ジャニーズ事務所

ご指摘の日時ごろ、出張マッサージを受けたことは事実ですが、性交渉に及んだり、ましてや力ずくで何らかの行為を強要した事実は断じてございません

引用:ライブドアニュース

こう答えたのはジャニーズ事務所の代理人の弁護士です。

どうやらホテルには行ったようですね。

しかし、パワープレイに及んだ事実はないと語っています。

そして、これ以上本件が深堀りされることはありませんでした

京本大我のフライデー砲に対する世間の反応

フライデー砲に対して世間はどんな反応をしていたのでしょうか。

実は大して話題にはなりませんでした。

①ファンはガセであると否定的

ファン

ファンはガセネタであるとフライデー砲を信じない人が多かったです。

2016年末頃の京本大我さんはバリバリの下積み時代。

今でこそメディアの露出も増えていますがSixTONESが結成されて間もない頃。

やらかすJr.はいるもののファンとしては京本大我さんがやらかすのは信じがたいようです。

 

②世間の反応「そもそも知らない」

人間のアイコン

週刊誌に掲載されたビッグな話題に見えますが、世間ではそれほど騒がれていません

ファンの間とまとめサイトなどで話題にはなりましたが、そこ止まりです。

2017年はSixTONESも京本大我さんの知名度も高くはありません。

知る人ぞ知るフライデーな一件でした。

そのためガセか真実か以前に世間一般には知られていないのです。