JYパークが若い頃のビニールパンツ姿がコレw謎センスの私服も気になる!

餅ゴリのビニールパンツ

餅ゴリことJYパークといえば謎なファッションセンスの私服。

その中でも一際ぶっ飛んでいるのが若い頃の「ビニールパンツ」です。

JYPがデビューした時には衝撃的なビニールパンツ姿で登場しました。

JYパークの伝説の1つとしてファンの間では有名な話ですね。今回は、

  • JYパークのビニールパンツ姿と裏話
  • JYパークの謎ファッションの服

の2点について特集をします。

JYパークが若い頃のビニールパンツ姿がコレw

ビニールパンツの餅ゴリ

こちらが餅ゴリことJYパークのビニールパンツ姿です。

非常に衝撃的で「普段の私服w」とは次元が違うほどハイセンス。

若い頃のJYパークはセクシーさで一斉を風靡したのですが、世間では「黒歴史」と言われています

餅ゴリのビニールパンツ

1992年に韓国でデビューしたものの、鳴かず飛ばずで再度オーディションを受ける日々が続きます。

苦労を重ねて1994年に再デビューを果たしたJYパーク。

初のデビューステージで選んだ衣装が「ビニールパンツ」なんです。

嵐のシースルー

ちなみに、このシースルーで嵐のデビュー当時を思い出す人も多数続出。

シースルーを着こなせるのは

  • JYパーク
  • デビュー当時の嵐

の2つしかいないと言われることも(笑)

さて、ビニールパンツをはいてデビューした裏側には面白い話があるのでご紹介します。

なぜ若い頃のJYパークはビニールパンツを履いてたの?

餅ゴリ

伝説的なJYパークのビニールパンツが生まれた経緯はなんだったのか?

実はJYパークの反骨心からビニールパンツが生まれたんです。

当時(1994年)の韓国のテレビ業界は規則が厳しく、青少年に悪影響を与えるのを防ぐために

  1. ピアス
  2. サングラス
  3. ヘアカラー
  4. へそ出し

の全てが禁止されていたんですね。

餅ゴリ

JYパークはこれに反発したんです。

それが理解できずに反発心が高まって、抑えられた感情を噴出したくて(ビニールのズボンを)着ることにした

引用:スポーツソウル

おまけに事前のリハーサルでは普通のズボンをはいていたので関係者は衝撃を受けます。

本番でいきなりビニールパンツをはくとは誰もが予想しないことです。

餅ゴリ

ステージが終わった後のJYパークはテレビ局の局員から皮肉を言われます

ビニールのズボンを着たステージを終え、テレビ局の役員に呼び出された。そこで役員は「ジニョン、君は勉強もできたエリートで、ただのタンタラ(芸能人を見下す言葉)ではないだろう…」と言ったという。

引用:スポーツソウル

ビニールパンツでのデビューはケンカを売っていると捉えられたのか、相当馬鹿にされます。

ここでJYパークの反骨心が再燃!

餅ゴリセカンド・アルバムタンタラ

パク・ジニョンは「タンタラ」という言葉があまりにも侮辱的に感じられたそうで、2ndアルバムのタイトルを『タンタラ』にし、「自分自身のことはタンタラと名乗る。ただし、後輩たちはそんな言葉で呼ばれないようにする」と誓ったとのことだ。

引用:スポーツソウル

2ndアルバムのタイトルを「タンタラ」にすることで対抗する石を見せます。

上記の画像がJYパークが発売した2ndアルバムの画像ですね。

さすがに格好は以前のビニールパンツより控えめです。

マツコ会議に出演した餅ゴリ

ちなみに、このビニールパンツ伝説の裏側は

  • 韓国のバラエティ番組
  • マツコ会議

で語られたことで徐々にファンの間に広まっていきます。

JYパークのビニールパンツが2019年12月に復活w

餅ゴリ

二度と見れないと思っていたJYパークのビニールパンツが2019年12月に復活します。

2019年12月4日に、JYパークとファサという女性が名古屋ドームに登場します。

ビニールパンツの餅ゴリ

歌ったのは「Don’t Leave Me」というJYパークのヒットソング。

それ以上に25年の時を経てビニールパンツが復活したことで大盛りあがり!

ちなみに、こちらが当時のビニールパンツ復活の動画です。

JYパークだけでなくステージ上の他の人もビニールパンツをはいています

ファンにとって爆笑と歓喜の時間となったことでしょう。

 

JYパークの謎ファッションの服

①ニットのベストをノースリーブで着こなす

餅ゴリの奇抜なファッションセンスの服

JYパークと言えばニットのベストです。

しかし、着こなし方が普通の人とは全くの別物。

餅ゴリの奇抜なファッションセンスの服

タンクトップの上にベストを着用するのがJYパークのスタンダードです。

一部では「トンチキな私服」として愛されています。

餅ゴリの奇抜なファッションセンスの服

これは変則型のベストの着用です。

タートルネックにベストを着用するちょっと奇抜な組み合わせ。

一部では「オバサン」と言われる着こなしスタイルですね。

 

②タンクトップの上にセーター

餅ゴリの奇抜なファッションセンスの服

一見普通の着こなしに見えますがそうではありません。

タンクトップの上に網目が粗いスケスケのセーターを着ています。

これもJYパークならではの着こなし。

突飛な格好をしがちなのはかつてのビニールパンツ精神が今も生きているから?