ミイヒの激痩せの歴史|地域予選~現在までの体型を画像で比較!

ミイヒ

ミイヒさんは昔と比べて痩せすぎだと言われ続けています。

また、餅ゴリから「ご飯食べてね。少し痩せているから。」と言われたことは有名ですね。

しかし、本当は「少し痩せてるから」とは言っていないのです。

またミイヒさんの手に吐きだこがあるとも話題になり視聴者は騒然。

ただ激痩せしていくだけでなく追い打ちをかけるような出来事が起きたんですね。

ということで、今回はミイヒさん激痩せの歴史について特集をします。

この記事を読めば分かること

  • ミイヒの激痩せの歴史(地域予選~現在)
  • 激痩せにまつわる話題になった「事件」

ミイヒの激痩せの歴史年表

ミイヒの過去と現在

ミイヒさんの激痩せの歴史年表がこちらです。

まずはいつ・何が話題になっていたのかをご紹介していきます。

2019年9月:東京合宿

⇒4泊5日

 

2019年12月~6月:韓国合宿

⇒前半は顔が痩せたと話題に(歯列矯正の影響?)

⇒後半に行くにつれて痩せすぎと言われる

プロデューサー(餅ゴリ)も激痩せを心配
ミイヒの手に吐きだこがあると騒然

 

2020年7月:SNSでの発信が増える
⇒ご飯を食べる姿を確認するとファンが安堵する

 

2020年8月:「Baby I’m a star」の動画が公開
⇒ウエストが細い&あばらが浮いてると話題に

 

2020年9月:番組「THE MUSIC DAY」に出演
⇒1人だけズボン着用&足首が細すぎると話題に

大雑把に言うと「韓国合宿から痩せ始めた」ということです。

序盤は「昔より痩せたよね」くらいだったのですが、終盤では「激痩せすぎ?」と言われるように。

ちなみに、実際の合宿とテレビ放送は時差もあるのでネット上で痩せたと言われ始めたのは2020年4月頃のことです。

ミイヒの激痩せすぎの歴史|東京合宿~現在まで

①2019年6月【地域予選】

昔のミイヒ

2019年6月に行われた地域予選のミイヒさんがこちらです。

登場した時から光るものを持つミイヒさん。

昔のミイヒ

チャームポイントの八重歯に惹かれる人も。

しかし、半年後に八重歯は姿を消します。

 

②2019年9月【東京合宿】

昔のミイヒ

こちらが東京合宿の頃のミイヒさんです。

地域オーディションの時より痩せた」と極一部で言われることも。

多くの人の初期のミイヒさんのイメージはこの画像でしょう。

昔のミイヒ

4泊5日で2019年9月に行われた東京合宿。

当時の虹プロジェクト(NiziUの前身)は極一部のみが知る存在でした。

 

③2019年12月~6月【韓国合宿・前半】

激痩せミイヒ

こちらが韓国合宿前半のミイヒさんです。

顔が以前より痩せています。

この頃から痩せたとも言われていますが、当時話題になったのは別のことでした。

ミイヒの歯並び

ミイヒさんの八重歯が消えたことです。

歯を矯正したと言われていているんですね。

歯を矯正すると顔が痩せることがあり、その影響だと思われます。

ミイヒの歯並び

ただし、僅か数ヶ月で矯正で八重歯が治るのかは怪しいところ。

抜歯してセラミックの差し歯にしたという可能性もあります。

 

④2019年12月~6月【韓国合宿・後半】

激痩せミイヒ

ミイヒさんが痩せた?

と言われ始めたのは韓国合宿の後半です。

朝のワイドショー「スッキリ!」で韓国合宿を報道していた時期が2020年4月。

そのため、世間では「春先から昔より痩せたよね」と言われるようになります。

⑤2020年5月【餅ゴリもミイヒを心配】

餅ゴリとミイヒ

韓国合宿が終わった際、餅ゴリがミイヒさんを心配する場面がありました。

ご飯たくさん食べてね。少し痩せているから。

と声をかけたんです。視聴者だけでなく餅ゴリも痩せていくミイヒさんは気がかりでした。

体重管理に厳しい餅ゴリが心配するレベルなので、事情に詳しい人の心配度は加速します。

そして、「少し痩せているから」という字幕の部分は本当は別のことを言っていたようです。

 

⑥2020年6月26日【スッキリ生出演】

ミイヒの吐きだこ

2020年6月26日に放送された「スッキリ」にNiziUが出演しました。

ミイヒ痩せすぎ!

と話題になったのですが、それ以上に吐きだこが話題になりました。

雨

つまり、ミイヒさんは食べたものを無理やり吐き出してる可能性があるということ。

今までの激痩せ騒動の中でも一際目立つ事件でした。

詳細は後述します。

 

⑦2020年6月29日【Make You HappyのMV公開】

激痩せミイヒ

2020年6月29日にデビュー曲の「Make You Happy」が公開されました。

この動画でも

ミイヒ激痩せしてるよね!?

と話題になりました。

新しい動画や画像が投稿される度に「激痩せ」と言われ出したのもこの頃でしょうか。

 

⑧2020年7月7日【七夕メッセージ】

2020年7月7日にNiziUの公式Twitterが七夕のメッセージを投稿しました。

ここでもとあることが話題になったんです。

ミイヒさんだけ後ろに手を回してメッセージを言っていたんですね。

他のメンバーは手を前にしていたので、

痩せた腕を見せないため?

と考えるファンも出てきます。

⑨2020年7月12日【TikTok】

ズボンを履いたミイヒ

出典:TikTok

NiziU公式が2020年7月12日にTikTokに投稿した動画がこちらです。

ミイヒさんが踊っているのですが、長ズボンをはいています。

痩せているのを隠すためなのか‥詳細は下記の記事を御覧ください。

 

⑩2020年8月29日【Baby I’m a starの動画】

激痩せミイヒ

2020年8月29日に「Baby I’m a star」のダンス動画が投稿されました。

激痩せミイヒ

ミイヒさんも肌の露出が多い衣装を着ているのですが、

  • ウエストが細い
  • あばら骨が浮いている

と話題になったんですね。

 

⑪2020年9月12日【THE MUSIC DAY】

ミイヒの激痩せ足首

2020年9月12日はNiziUがテレビで歌を初披露した記念すべき日です。

特番の「THE MUSIC DAY」に出演したミイヒさんはズボン姿でした。

さらにチラ見えした足首が細すぎたので心配する声が多く寄せられています。

詳細は上記の記事を御覧ください。

ミイヒの激痩せに関して話題になった事件3選

①餅ゴリ「少し痩せてるから」⇒「痩せすぎだから」

餅ゴリとミイヒ

2020年6月26日のスッキリでは餅ゴリがミイヒに対して

ご飯たくさん食べてね。少し痩せているから。分かった?

と声をかけるシーンがありました。

いえ、実際にはそういう字幕が出るシーンがありました。

この時餅ゴリは韓国語で語りかけていたのですが、本当は別のことを言っていたようです。

その内容は「ご飯たくさん食べてね。痩せすぎだから。」だとか。

「너무 말았어=あまりにも~」なので少しではないんです。

後にNiziUの全員+餅ゴリで食事会をしていた風景も意味深に感じてしまいます。

人によっては痩せるよりも太るほうが難しい問題で、餅ゴリも相当気にかけているんですね。

 

②ミイヒの手に吐きだこ?

ミイヒの吐きだこ

中指の付け根に注目

2020年6月26日の「スッキリ」でミイヒさんの吐きだこが話題になりました。

吐きだこって?
指を喉に入れて吐くことが癖になると、指の付け根にできるタコのこと。

NiziUのデビューが決まる記念すべきタイミングですが、不安が増幅されてしまいます。

本当に吐きだこなのか分かりませんが、激痩せしたのと相まって今でも語り継がれる一件です。

餅ゴリが「ご飯たくさん食べてね。」と言ったことも拍車をかける結果に。

ミイヒの手

ただし、翌月のミイヒさんのサイン動画に吐きだこらしきものはありませんでした。

化粧で隠したのかそもそも吐きだこなんて元からなかったのでしょうか。

 

③唐突な長ズボン

ズボンを履いたミイヒ

出典:TikTok

2020年7月12日にNiziUの公式TikTokに1つの動画が投稿されていました。

その動画ではミイヒさんが長ズボンをはいて踊っていました。

長ズボンをはくのは初めてのことです。

それまではリーダーのマコさんも長ズボンはいていたので不自然ではないのですが‥

痩せてるのを隠すため?

と考える人が続々と表れました。

目に見えてどんどん痩せていくので多くの人は心配をしているんです。

ミイヒの激痩せ足首

そして、2020年9月12日には異様に細い足首が映ってしまったんです。

詳細は下記の記事を御覧ください。

今後はご飯をたくさん食べて激痩せが過去のことになるのを祈るばかりです。