岸信夫の嫁の岸智香子夫人が美人?息子の学歴や就職先も気になる!

岸信夫と岸智香子夫人

岸信夫さんはすでに結婚されていて岸智香子(きし ちかこ)夫人という嫁がいます。

また、2人の息子がいてすでに就職もされています。

次男は謎が多いのですが、長男の岸信千世さんはフジテレビのジャーナリストです。

しかも出身大学は岸信夫さんと同じあの有名私立大学。

ということで、今回は岸信夫さんの夫人と息子について特集をします。

岸信夫の嫁の岸智香子夫人が美人!

岸信夫と岸智香子夫人

岸信夫さんの嫁の岸智香子夫人の顔画像がこちらです。

岸智香子夫人は選挙等で度々岸信夫さんの隣に立ち支え続けています。

岸信夫と岸智香子夫人

しかし、岸智香子夫人についての情報はほぼありません。

唯一判明しているのは「政治家になることを反対していた」ことです。

岸信夫と岸智香子夫人

政治家を目指すことに、家内は反対でした。それ以上に家内の父親が猛反対で……。そもそも結婚の許しをもらうとき、私が政治家にならないことを明言していました。

引用:ENTAME next

岸信夫さんが初めて政治家になったのは45歳の時でした。

元々政治家になるつもりはなかったので「政治家にならない」ことを明言するまではよかったのですが‥

いざとなると、岸智香子夫人の父親には猛反対されてしまいました。

しかし、1週間も立つと理解を示してくれたようで山口県から出馬し2004年に国会議員となります。

岸智香子夫人が旅館の女将って本当?

岸智香子夫人は旅館の女将という噂があります。

しかし、岸智香子夫人は旅館の女将という情報はガセである可能性が高いです。

義理の母(戸籍上は親戚)である安倍洋子さんと旅館に行った

という事実が変な伝わり方をしてしまっただけのことです。

 

岸信夫には2人の息子がいる

岸信夫

岸信夫さんには2人の息子さんがいらっしゃいます。

  • 長男:岸 信千世
  • 次男:不明

の2人ですね。

長男の岸信千世さんはジャーナリストなので一部の界隈では有名です。

ただ、次男は一般人なので表に出てくることはほぼありません。

ということで、2人の息子がどんな人なのかをご紹介していきます。

岸信夫の息子「岸信千世」と「次男」

①長男の岸信千世はジャーナリスト

岸信夫の息子の岸信千世

岸信千世さんは慶応高校・慶応大学商学部に通っていました。

大学では準硬式野球部に所属していて、内野を守っていたそうです。

副主将をつとめるリーダーシップを持つ人柄で、周りからはとても慕われていました。

岸信夫の息子の岸信千世

大学を卒業した後はフジテレビに入社をしています。

安倍晋三さんの甥っ子がフジテレビに入社したことは、2014年に話題となったんです。

現職総理の親戚が新入社員として入社することは超異例の事態らしく、フジテレビは相当ざわついていたとか。

現在もフジテレビの職員として勤務中で、入社してからずっと記者として働いています。

彼は研修期間に『とくダネ!』を担当した。プロレス好きの好青年で、すぐ先輩たちとプロレスの話題で盛り上がっていた。

引用:NEWS POSTSEVEN

研修期間中は朝のワイドショー「とくダネ」を担当していたとか。研修後は

  • 社会部の警視庁担当(2014年~)
  • 報道局社会部の宮内庁担当(2017年~)
  • 気象庁担当(2019年7月~)

と3つの部署を渡り歩いています。

安倍晋三のマスク姿

当初は政治部を希望していたようですが‥

新人は必ず総理番を命じられますからね。さすがに親戚がインタビューするのは如何なものかと社会部配属となり、主に警視庁を担当していました

引用:デイリー新潮

親戚がインタビューすると良くも悪くも反響を呼びそう、ということで社会部の配属になりました。

 

②次男は2018年に就職

人間のアイコン

次男は1993年3月31日生まれです。

3月31日で25歳となった次男がいる。

引用:デイリー新潮

2018年4月5日の記事で上記の記載があるため、生年月日ははっきりしています。

また、慶応大学を卒業後は財閥系の不動産会社に就職しているとか。

三菱地所や三井不動産を連想しますが、コレ以上の詳細は不明です。

しかし、政治の世界とは関係なく一般人として過ごされていることは間違いないようですね。