ミイヒの高校は日本の通信制?韓国の芸能で有名な学校説も気になる!

激痩せミイヒ

2020年4月からミイヒさんは高校1年生です。

しかし、ずっと韓国で活動をしているのでどこの学校に通っているのでしょうか?

日本の通信制高校に通っている説もあれば、韓国の高校に通っている説もあります。

韓国にはアイドル御用達の高校があるので噂にはなっているんですね。

ということで、今回はミイヒさんの高校事情について特集をします。

ミイヒは2020年4月から高校生!

ミイヒだけ学校

ミイヒさんは2020年4月から高校に進学しています。

NiziU公式の報告でも「みいひだけ学校で用事で~」と言っているので中卒ではないようです。

そのため中学を卒業した後は高校に通っている可能性が高いですね。しかし、

  • 2019年末~2020年6月:韓国合宿
  • 2020年7月~:韓国で活動中

なので日本の学校に登校するのはほぼ不可能です。

おまけに、2020年は韓国から日本に行くと2週間隔離されるので、NiziUの活動に支障が出ます。

そのため、日本の通信制高校か韓国の高校に通っている可能性が高いでしょう。

 

ミイヒは日本の通信制高校に通ってる?

激痩せしたミイヒ

出典:Youtube

ミイヒさんは日本の通信制高校に通っている可能性が高そうです。

通信制高校は単位制を採用している高校が多く、必ずしも3年で卒業する必要はありません

中には10年以上をかけて卒業する人もいるんです。

単位は、課題の添削(レポート)、面接指導(スクーリング)、試験(テスト)などを通じて取得していきます。

引用:通信制高校ナビ

通信制高校の登校制度はまちまちで、週5で投稿する人もいれば年に1回合宿に参加するタイプの学校もあります。

NiziUの活動を韓国でするなら頻繁に登校はできないので、比較的登校頻度が少ない高校に通っているでしょう

ミイヒは韓国の芸能学校に通ってる?

ミイヒ

もう1つある説が韓国の芸能学校説です。

そもそも芸能学校とは?という点からご紹介していきます。

韓国の芸能学校って?
韓国人のアイドルが通うことで有名な高校。

K-POP界隈で有名なのがソウル公演芸術高校です。

BTS

ファンの間では黄色い制服で有名ですね。

  • ジョングク(BTS)
  • マーク(NCT)
  • ソルリ(f(x))

などがソウル公演芸術高校に通っていました。

韓国の堀越高校と言われるほど芸能人御用達の高校なんですね。

なので、日本からの留学生も受け入れているのでミイヒさんが通っている可能性もアリ?

ミイヒが通っていた中学校は京都?

昔のミイヒ

ミイヒさんが通っていた中学はどこなのか。

京都にある「京都市立上京中学校」だと言われています。

Twitter上には目撃情報があります。

また「京都のティンカーベル・ミュージックスクール」に通っていたことが判明しています。

このスクールは京都市の上京区にあって、上京中学校から徒歩圏内。

断定までは出来ませんが、京都の中学校に通っていた可能性は非常に高いですね。