後藤真希の現在の仕事は?昔⇒不倫で爆死⇒復活の流れをまとめ!

後藤真希

モー娘。の全盛期の中心人物の1人である後藤真希さん。

若い人は「不倫の人」というイメージが強いかもしれませんが、昔は日本の中心にいるアイドルでした。

後藤真希さんは現在何の仕事をやっているのでしょうか。

実はアパレルブランドとコラボをしたり、Youtuberとして活動をしているんです。

ということで、今回は後藤真希さんの現在の仕事について特集をします。

【この記事で分かること】

  • 後藤真希の現在の活動
  • 後藤真希の昔(全盛期)⇒不倫⇒現在までの流れ

後藤真希の現在の仕事は「Youtuber」だった

後藤真希

後藤真希さんは現在Youtuberとして活動中です。

2020年4月から活動を開始しており、不倫騒動から約1年後のことです。

2つのチャンネルを持っていて

  • 美容系チャンネル
  • ゲーム(モンハン)

のチャンネルです。

後藤真希

モンハン歴10年ということもあり、ゲームをやっている時のほうが楽しそう

では、後藤真希さんのYoutubeチャンネルについて詳細を見ていきましょう。

後藤真希はYoutubeで美容とモンハンの配信をしていた

①美容チャンネル「ゴマキとオウキ」

後藤真希のYoutube

2020年4月14日に開設された美容チャンネル「ゴマキとオウキ」がこちら。

「オウキ」というのは相方‥

後藤真希の猫

ではなく後藤真希さんが飼っている猫の名前です。

こちらがオウキくん♂のお姿。

「ゴマキとオウキ」は美容系チャンネルですが、

など美容とは全然関係ない動画も投稿しています。

後藤真希のYoutube

「ゴマキとオウキ」のチャンネル登録者数は約2.8万人(2020年9月現在)。

競合がひしめいているためか数字は少し伸び悩んでいるようです。

後述するゲームチャンネルのほうが盛況です。

 

②ゲーム実況「ゴマキのギルド」

後藤真希のYoutube

後藤真希さんの本領が発揮されているのは2020年4月15日に解説された「ゴマキのギルド」です。

「ゴマキのギルド」は主にモンハンのプレイ動画を投稿しているチャンネル。

2010年からモンハンをひたすらやり続けてきた後藤真希さんのやりたかったことでしょう。

登録者は2020年9月時点で10万人を超えています。

後藤真希のYoutube

一緒に後藤真希さんとモンハンを出来る企画もあり、ファンとしても嬉しいチャンネル!

ちなみに、後藤真希さんが不倫相手と知り合ったオンラインゲームはモンハンです。

ガチプレイヤーからすると「そんなに上手くはない」ようですが、そこはご愛嬌でしょうか。

後藤真希の昔⇒不倫で爆死⇒復活までの流れ

いつの間にかYoutuberになっていた後藤真希さん。

昔からどんな経緯を経てYoutuberに辿り着いたのかを順を追って見ていきましょう。

①全盛期「モーニング娘。」~歌手デビュー

後藤真希

後藤真希さんと言えばモー娘。ですね。

2000年頃は「名前を知らない人はいない!」というくらい有名でした。

1999年3月 モー娘。3期生として入団
1999年9月 LOVEマシーンの
グループセンターに
1999年11月 プッチモニとしてデビュー
2002年9月23日 モー娘。を卒業

実はモー娘。に在籍していたのはたったの3年半です。

しかも13歳でデビューして17歳で卒業したんですね。

一斉を風靡したアイドルが13歳でデビューして17歳で卒業する、というのは異例の事態でしょう。

ちなみに、卒業をした9月23日は後藤真希さんの誕生日です。

後藤真希

卒業後は松浦亜弥さんとユニットを組んだり、ソロで歌を歌ったりと歌手活動を続けていきます。

2007年には中国の温家宝首相が来日した歓迎会で歌を披露することもありました。

卒業後の行方を追っていたのはファンだけかもしれませんが、モー娘。意外でも活躍をしていたんです。

 

②芸能活動の休止~結婚

後藤真希

2012年1月に後藤真希さんは芸能活動を一時休止します。

後藤真希さんが発表した直筆の文章に寄ると、

  • 母を失って空いた大きな穴を埋めることができない
  • 普通の後藤真希に一旦戻ろうと思った

ということです。

Alifis

2014年6月に「Alifis」というキュレーションマガジンのチーフに復旧するまで、約2年間の空白が空きました。

そして、芸能界復帰から1ヶ月後に3歳歳下の一般男性と結婚することを発表

活動休止中に愛を深めていたようです。

2015年2月に結婚をして2015年12月には第一子が生まれたのですが‥

その後に大問題が発生します。

 

③不倫でお茶の間の話題をかっさらう

後藤真希

2019年3月21日、後藤真希さんに激震が走ります。

なんと週刊文春に不倫がすっぱ抜かれてしまったんですね。

不倫相手は5歳歳下の元カレであり、2011年頃に数ヶ月間交際をしていました。

しかし、別れた後もオンラインゲーム(モンハン)仲間として関係は続いており‥

肉体関係を結んでいたことや衝撃のLINEが夫にバレてしまいました。

民事裁判沙汰にまで発展したのですが、夫婦仲は表向き修復?して復活を遂げました。

後藤真希のLINE

しかし、ここで完全にモンハン不倫のイメージがついてしまい改めて表舞台から一旦遠ざかることになったのです。

  • 2019年3月:不倫報道
  • 2019年7月:インスタの投稿を再開
  • 2020年2月:Jolie chambre(アパレル)のディレクターに就任
  • 2020年4月:Youtubeチャンネルを開設
  • 2020年9月:久々の地上波に登場

と着々と芸能界へ復帰しつつある後藤真希さん。

今後は悪いイメージを払拭していけるでしょうか。


後藤真希が2020年9月30日に久々のテレビ出演

後藤真希

後藤真希さんが2020年9月30日に放送される「テレ東音楽祭」に出演することで大きな話題に。

というのも不倫事件以降久々のテレビ出演となったからです。

テレ東音楽祭ではAKBとコラボをすることになりました。

後藤真希が出るなら現役のハロプロとコラボしてほしい

昔のモー娘。の曲を歌ってほしい

という声もありますが、久々のテレビ出演と言うだけでお茶の間は大きく賑わいました。

ほとぼりが冷めたということで、後藤真希さんは芸能界に復活を遂げるキッカケになりそうですね。