山口達也の現在の収入と仕事は0?ハーレーの維持費の出処はどこ?

山口達也

山口達也さんの現在の収入はいくらなのでしょうか。

仕事が出来る状態ではなく収入は「0」であるとも言われています。

過去に寺でお務めをしていると語ったことがありますが、慈善活動のような素振りです。

そして、現在もハーレー(大型のバイク)を維持していることが判明!

ハーレーの維持費は一体どこから出ているのでしょうか。

ということで、今回は山口達也さんの現在の収入と仕事について特集をします。

山口達也の現在の収入と仕事は0?

山口達也

山口達也さんの現在の収入と仕事は0だと言われています

もちろん収入も0だと言われています。

不動産や株などがあれば別ですが、

  • 都内の家賃7万円のワンルームマンションを引き払った
  • 金銭的にどんどん困窮してきた
    ⇒(ヤフーニュースより

ということで、仮に固定の収入があっても微々たるものでしょう。

お金はあるけど目立てないだけなら、ワンルームマンションを引き払う必要はありません。

山口達也

お寺で勉強をさせていただく以外は、基本的には家にいます。週に1回、スーパーで食材を買い、クックパッドを見て食べたいものを作っています。当たり前ですが、掃除も洗濯も自分でやっていますよ。あとは筋トレです。

引用:ライブドアニュース

また、2019年8月に山口達也さんが取材にこう答えました。

山口達也さんが芸能界を去ってから1年後の直接取材です。

自炊し基本は家にいる状態で、躁うつ病やアルコール依存症の通院頻度も数ヶ月に1度程度まで回復していたとか。

そんな山口達也さんは取材の最後にこう語りました。

今じゃただのニートなんです。

自虐を含んだ一言ですが、本当に仕事としての収入はないのかもしれません。

山口達也は無収入?の現在もハーレーを維持していた

山口達也さんは現在もハーレーを所持していました。

ハーレーは大型のバイクですが、維持費はどこからでているのか?

そもそもハーレーの維持費はいくら程度なのか、ご紹介していきます。

①2020年9月22日の事故でハーレー所持が判明

山口達也

2020年9月22日に山口達也さんが酒気帯び運転で現行犯逮捕されたと報道されました。

乗用車に追突した後に、アルコールチェックをした際に逮捕されてしまったのです。

最悪の形で改めてメディアに出てしまいましたが‥

山口達也のハーレー

追突の際にハーレーに乗っている姿が捉えられていました

そして、全国にその様子が報道されます。

ハーレーを持ってる余裕あるの?

とツッコミが入ることもありましたが‥

確かにハーレーを維持する余裕はあるのでしょうか。

 

②ハーレーを維持するお金はどこから?

山口達也

そもそもハーレーの維持費はいくらくらいなのか?

山口達也さんのハーレーは「ハーレー スポーツスターの1200cc」というモデルです。

乗り方や壊れ方によっても違いますが、オーナーいわく

10万~30万円/年

が相場とのこと。ガソリン代も込なのですが‥

大型の車の維持費と比べると格段に安いです。

月間にすると1万円以下で済む可能性もあるんですね。

軽自動車を維持する感覚とあまり変わらないとも言えます。

山口達也の過去の収入は6000万~8000万!?

山口達也

山口達也さんの過去の年収はいくらだったのでしょうか?

過去の年収は6000万~8000万と言われていました

TOKIOの面々は1億前後の年収があるとの噂です。

そのため、現在は貯金があればそれを切り崩して生活しているのでしょう。

ドル紙幣

ただし、出費も相当のものです。

  1. 離婚後の養育費
  2. 通院・治療費

などの出費があります。

これらは山口達也さんが自腹を切っていたと言われていますね。

山口達也

ちなみに、2018年の不祥事の違約金は推定7億円とも言われていました。

冒頭の山口の場合、事務所と契約解除になったことで、他のヤラカシ芸能人より厳しい環境になったように見えるが、「事務所は今後、彼に金銭面でのサポートをするそう」(大手芸能プロ社員)だという。

引用:週刊女性PRIME

ただし莫大な違約金はジャニーズ事務所が肩代わりした可能性が高そうです。

ヤラカシ芸能人の違約金を事務所が肩代わりするケースは少なくありません。

全額かどうかはともかく、借金をしてまで違約金を支払うほどではないはず。

とはいえ、山口達也さんの金銭事情に余裕がないのは間違いない?

 

山口達也のお金の出処は親族?

山口達也

山口達也さんもお金がなければ生きていけません。

貯金の切り崩しにも限度があるはずで、一生暮らしていけるのかは疑問です。

現在は、兄夫婦に生活をサポートしてもらい、週に何日かは寺で作務(寺で行う雑務)や読経、写経などを行い「自分を見つめ直しています」という。

引用:Asagei+

山口達也さんに取材をした際、「兄夫婦に生活をサポートしてもらっている」と語りました。

金銭面なのか、それとも普段の精神的なサポートなのか。

少なくともお金が無い山口達也さんを見捨てるような真似をしてはいないようです。

「いつの日か、もう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたい」

引用:Asagei+

芸能界に戻るつもりはなくても、いつかは人前に出る仕事につきたいと語った山口達也さん。

夢が叶う日はくるのでしょうか…