杏の愛車の車種は何?高級外車はガセでVWのシャランだった!

杏の愛車

杏さんの愛車の車種は何でしょうか?

2020年10月1日に週刊誌で杏さんの愛車は高級外車であると報道されたのです。

かつて東出昌大さんはプリウスに乗っていました。

しかし、プリウスは国産車なので違います。

真実はVWのシャランという車のようですが‥実は高級外車ではないとか。

ということで、今回は杏さんの愛車について特集をします。

杏の愛車の車種は「VW シャラン」

①VWシャランってどんな車?

杏さんの愛車の車種はフォルクスワーゲン(VW) シャランです。

VWのシャランはミニバンのような車です。

杏さんには子供が3人いらっしゃり、シャランは小さな子どもがいる家庭向けの車。

もしくは大人数で遠出をする際に使うような車種ですね。

シャラン

3列シートを兼ね備えた7人乗りの車で、スライドドアも装着しています。

一言で表すならちょっとだけお洒落なミニバンです。

②杏の愛車のVWシャランは2代目

シャラン

VWには初代と2代目があり、杏さんのシャランは2代目です。

2代目の後期型の車両であるため2015年以降に製造されたものですね。

初めて杏さんがシャランに乗っているのが判明したのが2020年1月のことです。

フライデーにて車に乗る杏さんの写真が掲載され、愛車が判明しました。

東出昌大さんと共に稼ぎは非常にいいのですが、意外と家庭的な車に乗っていました。

かつては東出昌大さんがプリウスに乗っている姿も見られ、堅実的な家庭だったのかも?

 

杏の愛車は高級外車はガセ?

渡辺杏

画像は渡辺杏

8月下旬、杏さんの高級外車が

引用:Smart FLASH

2020年10月1日に週刊誌のFLASHが「杏さんの高級外車」という表現をしました。

しかし、杏さんの愛車が高級外車というのはガセです。

なぜなら愛車のVW シャランは高級外車ではないからです。

杏の愛車のシャランの価格

  • TSI Comfortline:420万円~
  • TSI Highline:510万円
  • TDI Highline:540万円~

と新車価格は以上の通りです。

決して安い車ではありませんが、高級外車として想像する車とは全くの別物。

マセラティやポルシェの上位グレードと比較すると半額以下で購入が可能です。

また、程度のいい中古車であれば新車価格の半額でも手に入ります

杏の愛車にかける愛が半端じゃないエピソード

杏

杏さんはもしかしたら愛車のことを非常に愛しているのかもしれません。

8月下旬、杏さんの高級外車が、ガレージの中で下に養生シートを敷かれ、車の窓に丁寧にマスキングをされた状態で、車体に液体を塗布されているのが、シャッター越しに見えたんです。

引用:Smart FLASH

わざわざ養生シートを敷いてマスキングまでして、愛車に液体を撒いている姿を目撃されました。

塗装ではなかったのでコーティングでもしていたのでしょうか。

少なくともよっぽどの車好き以外はお店に預けてするような作業を、杏さんは自分でされていたのです。

  1. 車が好きでなければ液体を散布してまで手入れをしない
  2. 手入れをするにしてもお店に預ける

と考えたら、愛車には並々ならぬ愛情を注いでいると考えても良さそうです。