丸山桂里奈の愛車はジャガー!過去の愛車遍歴は車種がマニアック?

丸山桂里奈

丸山桂里奈さんの愛車はジャガーです。

意外とコンパクトでジャガーは多くの人がイメージするほど高くはないのですが‥

丸山桂里奈さんが選んだジャガーは結構なお値段がします。

また、過去の愛車遍歴を見るとかなりマニアックな車種に乗っていたり‥

ということで、ジャガーを始めとした丸山桂里奈さんの愛車遍歴について特集をします。

丸山桂里奈の愛車はの車種はジャガー I-PACE

※隣の男性は夫ではありません

新しい車です🚗
私と旦那さん兼用です🚗
車が3台になりました笑
この車はジャガーの電気自動車です。
とてもスンスンと動きます🤭🎵
かっこいいし、可愛くて二人で乗るので
happyな気分になります❤️

引用:公式Instagram

丸山桂里奈さんは2020年9月22日のブログを更新し、新車を購入したことを発表しました。

新車はイギリスのメーカーであるジャガーの「I-PACE」という車です。

特徴は完全な電気自動車であることですね。

ジャガーI-PACE

グレードは最上級のHSEだと思われ、写真を基に試算をするとお値段は最低でも1260万円超えです。

ホイールはオプションで+47万円のものを追加で装着しています。

電気自動車だからか、車格が上のガソリンモデル「F-PACE」より1.5倍程度高額なぶっ飛んだモデルですね。

自治体によってはI-PACEを購入すると補助金が出ますが、数十万円程度です。

ジャガーI-PACE

ジャガーは夫の本並健治さんとの兼用で、丸山桂里奈さんいわく

カッコイイし可愛い!

とのこと。見た目はかわいくてもお値段は可愛くない??

丸山桂里奈の過去の愛車の車種6選!マニアックな1台も?

①スバル フォレスター X-BREAK

フォレスター

ジャガーと同時に所有しているのがスバルの「フォレスター X-BREAK」です。

見ての通りのSUVで悪路に強いことで有名な車ですね。

海沿いを走るCMを見たことがある方もいらっしゃるでしょう。

フォレスター

丸山桂里奈さんにはスバルがスポンサーについています。

ご自身で購入されたのではなくスポンサーから提供された車のようですね。

上記のツイートはフォレースター納車前のものでしょう。

フォレスターを納車したことが初めて確認できたのは2020年4月のインスタの投稿からです。

ジャガーと同時に所有しているようなので、現在もガレージに並んでいるはず。

 

②スバルXV

丸山桂里奈のスバルXV

以前所有していた車がスバルXVです。

「おぎやはぎの愛車遍歴」というBSの番組では、丸山桂里奈さんはスバルXVに乗って登場しました。

先程のフォレスターと比較すると車格が1つ下のカジュアルなSUVという位置づけです。

こちらの車もスポンサーのスバルから提供されたもののようですね。

スバルXV

特徴的なホイールに一目惚れしてしまったとか。

他では見かけることがないデザインで、町中を走っていても目を引くことは間違いありません。

③アウディA1

丸山桂里奈のアウディA1

丸山桂里奈さんがアウディA1を所有していたのは、なでしこフィーバーが起きていた2011年8月~のこと。

アウディ ジャパンは18日、「なでしこジャパン」ことサッカー日本女子代表チームに、22台のアウディ「A1」を提供すると発表、贈呈式を東京 表参道のアウディフォーラム東京で開催した。

引用:Car watch

FIFA W杯優勝を記念してアウディA1は丸山桂里奈さんだけでなく、他のチームメイトにも配られていました。

新車価格はオプション無しの最低価格でも約300万円なので、6600万円分のアウディA1を贈呈したんですね。

年功序列でボディの色を選べたようで、澤さんがシルバー、丸山桂里奈さんがブラック、後は全員レッドになりました。

audi a1

さて、アウディA1はアウディの中でも最もコンパクトなハッチバックの車です。

小型なので軽量でキビキビ走るのが特徴。

また、金持ちのセカンドカーとして都心で見かけることもありますね。

丸山桂里奈のアウディA1

2014年の9月にスポンサーからのリースが終わるため、涙の末に手放しました。

ブログでもお別れが寂しいと語っています。

丸山桂里奈さんはアウディA1を相当使い込んだようで、3年で10万キロも走行しています。

 

④ヒュンダイ アバンテ

ヒュンダイ アバンテ

丸山桂里奈さんがアメリカに住んでいた頃(23歳)に乗っていたのがヒュンダイの「アバンテ」という車です。

日本では馴染みが全くありませんが、海外ではヒュンダイの車は意外と人気なんです。

アメリカのチームから提供された車で、最初はステッカーだらけのトンデモ仕様でした。

恥ずかしいのでチームから「剥がさないで!」と言われた場所以外は、ステッカーを剥いでいます。

丸山桂里奈さんいわく

丸山「凄いダサイと思っちゃってw」

とあまり愛着はなさそうです。

 

⑤スマート フォーフォー

スマート・フォーフォー

マニアックな1台がスマートの「フォーフォー」です。

「スマート」というメーカーは聞き慣れないかと思います。

スマートはドイツの自動車メーカーで、ダイムラー社(ベンツ)の完全子会社ですね。

歴代の彼氏は全員スマートに乗っていたという逸話は、丸山桂里奈さんの歴史を表しています。

23歳の頃から10年も所有していた愛着がある車で、何度かエンジンも交換しているんです。

  • 見るからにお洒落
  • 小回りが効く

ということで購入を決めました。

現役時代の丸山桂里奈

実家の福島で乗っていたようで、チームメイトにも好評だったとか。

ただし、丸山桂里奈さんは長年アメリカにいたので、スマートとの別れは唐突でした。

なんと、両親が勝手に近所のおじさんに譲ってしまうという悲しい最後を迎えたんですね。

 

⑥ジープ グランドチェロキー

ジープのグランドチェロキー

初めての愛車がジープの大型SUV「グランドチェロキー」。

22歳の時に両親に買ってもらった思い出の初の愛車です。

両親の趣向が表れており、

  • 車は安全が第一
  • 父親がハリウッド映画が好きだった

ことで、すんなりと決まったようです。

母と一緒に車を買いに行き、グランドチェロキーに惚れたとか。

丸山桂里奈

ただし、父はその場で買ってくるとは思っておらず、

アメ車が好きとは言ったけど買えとは言ってない!

と怒ってしまいました。

ちなみに、実際に所有していたのはグランドチェロキーの「ホワイト」カラーでした。

丸山桂里奈と愛車の車内が汚い!?w

丸山桂里奈さんの車内はかなり汚いんです。

丸山桂里奈の車内

後部座席だけでなく‥

丸山桂里奈の車内

トランクの中身もものすごい!荷物の内訳は、

  • ペット用トイレシート
  • ビニール傘
  • トロフィー
  • スパイク
  • 日記
  • 元カレからのプレゼント数種

など、とりあえずぶち込んでみましたという有様です。

家に物を持込みたくないのかも

と語っていましたが、現在の車も汚部屋ならぬ汚車なのでしょうか。

 

丸山桂里奈は車が大好き!

丸山桂里奈

丸山桂里奈さんは車が大好きで、なでしこの中でも一番の車好きです。

小さい頃からトラックの運転手になりたいと思っていて、今でも憧れがあるほど!

キッカケは父が駐車場で車に乗って、膝の上に座ってハンドルを握っていたことです。

車への愛は本物でBSテレビの「おぎやはぎの愛車遍歴」もよく見ているとか。

好きな回は久米宏さんの会と言うほどです。(久米宏さんの愛車はスバルのワゴン「レヴォーグ」)

これからも車好きっぷりを前回で芸能活動をしてほしいものですね。