浜崎あゆみが結婚しない理由は?離婚経験や代理出産など3つの説を紹介!

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんは結婚していません。

すでに1人の子供を子育て中で、2020年10月には2人めの子供を妊娠しました。

経済力があるのでシングルマザーであることにも納得ですが‥

2人の子供の父親は同じです。つまり、子供の父親との関係は良好なはず。

それなのになぜ浜崎あゆみさんは結婚しないのでしょうか。今回は理由について深堀りしていきます。

浜崎あゆみが結婚しないのは不自然?

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんは2019年末に子供を出産しました。

そして、2020年10月3日には第二子を妊娠したことが公表されました。

2019年末 第一子出産
2020年10月 第二子妊娠の報道

と子供を1人産んだどころか2人目を妊娠。

また、2人の子供の父親は同じとのことです。

2人とも父親が同じということは、ワンナイトでうんぬんの関係ではありません。

宇宙猫

1人めの出産でも「どうして結婚しないのか?」と言われていましたが、「そういうこともあるよね」という時代の流れもありました。

しかし、父親が同じで2人めの子供を身ごもったことで「結婚しない理由は何なのか?」と考える人は増加したように思えます。

浜崎あゆみさんが結婚しない理由は何なのでしょうか。

浜崎あゆみが結婚しない理由は?3つの説

大前提としていざという時は家政婦やシッターを雇える財力があります。

しかし、財力以外にもあえて結婚しない理由があるのかもしれません。

①子供の父親の未来のため

人間のアイコン

浜崎あゆみさんの子供の父親の未来を考えて結婚しないという説があります。

父親としてよく名前が上がるのが荒木駿平さんです。

荒木駿平さんは浜崎あゆみさんのバックダンサーですが、年齢は2020年10月の時点で21歳です。

父親が荒木駿平さんと言われる理由は週刊誌がすっぱ抜いた写真です。

2019年7月に週刊誌が「浜崎あゆみさんと男性とのデート現場」をおさえたもの。

写真が撮影されたのは2019年6月の渋谷です。

年末に出産していれば、この時点ですでに妊娠をしています。

ペアリングを付けている姿も写真におさめられており、

妊娠期間中にペアリングをつけてデート

となると隣にいる人物、すなわち荒木駿平さんが父親と考えるのが妥当でしょう。

ダンス

その場合、荒木駿平さんの未来を考えて結婚しないという話があります。

まだ20代前半と若い上にダンサーとしてはこれからという時期です。

浜崎あゆみさんの夫となれば良くも悪くも注目を浴びます。

追い風にすることもできますが、週刊誌などで良くない騒がれ方もするでしょう。

父親の詳細を隠し続けてきた以上、中途半端に明かせば祝福されるよりも好奇の目に晒される可能性は高いです。

今更後には引けないし、ダンサーとしての将来を考えて結婚をしないと考えられています。

 

②代理出産をしている

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんは代理出産をしているという説があります。

妊娠をして出産直前ともなれば、お腹を隠し切ることは非常に難しいです。

しかし、世間の人達は妊娠を気付くことが出来ませんでした。

妊娠中もツアーを回ったり、妊娠経験がある人の中には「????」と感じる人も多いです。

そのため、浜崎あゆみさんは他の誰かが代理出産しているという説が流れています。

結婚指輪

代理出産が直接結婚をしない理由になるのかは怪しいところです。

しかし、代理出産を決めたことで子供の父親と何らかのすれ違いがあったのかも。

ただし、本人も浜崎あゆみさんの母親も代理出産を否定しています。

 

③もう離婚はしたくない

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんは2回結婚と離婚を経験されています。

2011年1月 マニュエル・シュワルツとの結婚予定を発表
2012年1月 離婚を発表
2013年12月 一般男性との結婚を発表
2016年9月 離婚を発表

2011年1月には浜崎あゆみさんのMVに出演していたオーストリア出身のモデル、「マニュエル・シュワルツ」さんと結婚する意向を発表しました。

しかし、1年後には離婚を発表しています。

2013年12月にはLA在住の一般男性と結婚を発表するも、3年後にはまたしても離婚をすることになりました。

最初の離婚は3.11や夫のヌード写真集の発売が絡んでいるとされますが、大まかに言うと価値観が合わなかったようです。

再婚夫との離婚理由は不明ですが、10歳近く歳下の夫だったらしく価値観が合わなかったのかも。

浜崎あゆみさんは2回も離婚をして結婚には懲りていたのかもしれません

浜崎あゆみさんが結婚しない理由としては最も有力と言われています。

浜崎あゆみ

また、浜崎あゆみさんの母親も離婚を経験しています。

母親について「この人と同じような間違いは犯したくないと思った」とも語っている。自由すぎて離婚してしまい、シングルマザーとしての子育てをせざるをえなくなった母親。

引用:AERA.dot

浜崎あゆみさんは父親の顔も知らないと言い、結婚に対していいイメージが湧くはずもないのです。

浜崎あゆみの子供は誰が育てているの?

男の子

浜崎あゆみさんは結婚していません。

では子育ては誰がしているのでしょうか。

基本的にはシングルマザーとして浜崎あゆみさんが子育てをしています。

もちろん留守になることも多いので、その時は浜崎あゆみさんの母親が面倒を見ているようです。

写真家

――ご自身で育てられるということで。

「はい、もちろん。まあ、留守中は、そう(母親が面倒を見るということに)なりますけども。こんな楽しいことはございません」

引用:Yahooニュース

これは週刊文春が浜崎あゆみさんの母親にインタビューをした時の受け答えです。

また、浜崎あゆみさんには一生遊んで暮らせるほどの財力があるでしょう。

ベビーシッターを雇ったり専属の家政婦を雇ってもシングルマザーとして十分やっていけるはずです。

 

浜崎あゆみが結婚しない理由に対する世間の反応