バチェロレッテの岡村隆史が不快?外国人&女性を物にする発言で炎上!

岡村隆史

バチェロレッテのMCの1人はナイナイの岡村隆史さんです。

案の定と言ったところでしょうか。発言が物議を醸して炎上気味になります。

外国人発言や女性を物にする発言などで問題となりました。

SNS上では「岡村の発言が不快」「イライラする」などの文字が並びます。

ということで、今回はバチェロレッテの岡村隆史さんのどんな発言が不快と言われているのか特集をします。

岡村の不快発言①:明らかにジャパンじゃない

岡村隆史

岡村「バチェロレッテジャパンてゆーてんのに、明らかにジャパンじゃないような人が紛れ込んでましたもんね。」

エピソード1の開始4分頃の発言がこちらです。

バチェロレッテには外国人っぽい人も参加しています

エバンズマラカイ

1人目がエバンズ・マラカイさんですね。

両親がオーストラリア人ですが、エバンズさんは生まれも育ちも日本の北海道です。

ただし、英語もペラペラで職業は通訳です。

黄皓(こうこう)

2人目が黄皓(こうこう)さんです。

中国出身のバリバリの経営者です。

年収ベースで言えばバチェロレッテ1番の高収入かもしれません。

當間ローズ

3人目が當間(とうま)ローズさんです。

イタリア・ブラジル・日本の血が流れていますが、それ以上にキャラが濃いです。

以上のようにバチェロレッテの男性陣全員が日本人ではありませんが‥


岡村の不快発言②:女性を物にする

岡村隆史

岡村隆史さんの「女性をものにする」発言も物議を醸しています

その発端となったのは2020年4月14日にバチェロレッテ公式Twitterで投稿された下記のコメントです。

バチェロレッテの岡村隆史

このコメントは岡村隆史さんがラジオで問題発言をする前に収録したものかもしれません

ただし「女性はものじゃない」と反発されることになります。

同じ発言を別の人がしていれば、また違った反応になったかもしれませんが‥

岡村の不快発言③:美容男子は中身が薄っぺらい

岡村隆史

岡村「美意識高い男性って、中身が薄いです。」

エピソード2が開始して16分頃の発言です。

1人だけずっと日傘を差している瀬戸口さんの話から、美容の話になりました。

ただし、矢部さんが「岡村はめっちゃ美容に気を遣ってる」と説明した後なので自虐の意味を込めた発言だったのでしょう。

バチェロレッテのMCはシェリーで持ってる?

バチェロレッテのシェリー

シェリーさんが諭す存在なのでMCが何とか保ってると好評です。

ただし、シェリーさんにも厳しい意見が飛ぶことも‥

意外と鋭い視点で見ている視聴者がいるようです。

シェリーさんは画家の杉田陽平さんに割と厳しめです。

2人きりで話している時も杉田陽平さんはうまく話すことができなかったのですが‥

他にも杉ちゃん推しからはあまり良く思われていない節がありますね。