田中樹の弟の田中彗は甲子園球児?野球の成績や投球動画が気になる!

田中樹の甲子園球児の弟

SixTONESの田中樹さんの弟は甲子園球児でした

弟さんの名前は田中彗(たなか すばる)さんという名前で、2017年の夏の甲子園に出演。

野球ファンのみならず一部のジャニーズファンも試合を見守りました。

ポジションはピッチャーでストレートを主体に攻めるイケイケの選手です。

ということで、今回は甲子園球児だった田中樹さんの弟について特集をします。


田中樹の弟の田中彗(たなか すばる)は甲子園球児だった!

田中樹の弟

名前 田中彗
(たなか すばる)
生年月日 1999年度
高校 二松學舎大附属高校
利き手 右投げ右打ち
最高球速 141km/h
(高校当時)
背番号 11
(高校当時)
持ち玉 ストレート
カーブ
(高校当時)

田中樹さんの弟の田中彗(たなか すばる)さんは甲子園球児でした。

所属していた高校は「二松學舎大学付属高校」という東京の皇居のすぐ西側にある高校です。

出場したのは2017年の夏の甲子園で、2試合に登板しました。

当時は元KAT-TUNの田中聖(たなか こうき)さんの弟として紹介されることが多かったです。

田中聖さんは芸能界を引退して田中樹さんが表に出始めたため、今となっては田中樹さんの弟と紹介される場面が増えました

(田中樹さんは5人兄弟の四男なので、田中樹さんの弟は田中彗さんだけ)

【動画つき】田中樹の弟の甲子園での野球の成績

甲子園では2試合に登板。1回2/3を投げ2安打1失点だった。

引用:日刊スポーツ

田中樹さんの弟さんは2017年の夏の甲子園に2試合登板していました。

では、どんな成績だったのか見ていきましょう。

①VS 明桜高校(1回戦)

田中樹の甲子園球児の弟

弟さんが最初に登板したのは秋田の明桜高校戦でした。

登板したのは9回の裏で1-14と圧勝していた時です。

1回1安打1四死球1奪三振で1失点の結果に終わっています。

試合は2-14で弟さんが所属する二松學舎高校が圧勝しました。

ちなみに、明桜高校の正式名称は「ノースアジア大学明桜高等学校」と非常に長いです。

 

②VS 三本松高校(2回戦)

弟さんの2回目の登板は2回戦の三本松高校戦です。

9回表1アウト満塁のピンチで抑えとしてマウンドに上がりました

スコアは0-3と二松學舎のビハインドで逆転のために失点は許したくない場面でした。

しかし、2/3を投げて2点を失い弟さんの夏は終わりました。

(2失点は残塁ランナーなので失点は前のピッチャーにつく。)

田中樹の弟の田中彗は大学に進学

身長 174cm
体重 66kg

田中樹さんの弟さんは高校卒業後(2018年3月)に平成国際大学へ進学されています。

田中は「流れを変えられず悔しいです。甲子園のマウンドは投げやすかった。特別なところでした。大学で野球を続けて投手として頑張りたい」と話した。

引用:日刊スポーツ

夏の甲子園終了後には大学でも野球を続けたいと語っていました。

その宣言通り平成国際大学でもピッチャーとして活躍をされています。

田中樹の弟

【2020年秋季の成績】

9月6日:8回 1失点

9月14日:5回 1失点

9月20日:8 0/3回 1失点

10月4日:6 2/3回 4失点

 

参考:一球速報

甲子園では抑えとしての出場でしたが大学ではバリバリの先発ピッチャーとして活躍中です。

ちなみに、Twitterには田中彗さんのアカウントがありますがSixTONESの情報RT垢になっています。

田中樹も中学時代は野球少年だった

田中樹さんもかつては野球少年でした。

中学時代は野球部に所属していたんですね。

高校はジャニーズの活動が忙しかったのか、野球部との両立は難しかったようです。

しかし、野球の経験もありジャニーズ野球大会では大活躍されていました。

2012年には背番号1を背負って2番ショートでスタメン出場

バットを構える姿が様になっています。